<   2019年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャンシャンとフェルメール展


こんにちは!

先週はエレカシの新春ライブへのこと書きました。
今回はその翌日に上野へ行ったご報告をします。

ずっと前から、シャンシャンに会いたいと思っており、
フェルメール展も開催されていたので、上野に行ってきました。

フェルメール展はまず、上野駅のチケット売場が長い列
こんなに多かったのかと、びっくりです。
20分ほど並びました。

時間制の入場券を購入、入場迄は3時間ほどあったので、
その前に、上野動物園に行き、シャンシャンを見ました。
ここでも長い列、50分ほど並びました。
d0095877_17464303.jpg

















やっと順番が来ました。
いた~~っ!!可愛い~~っ♡です。ちっちゃいケド。
d0095877_17470420.jpg



















だいぶ遠いのですが、やっぱりテレビで見るより何か、何か可愛い!!
d0095877_17471986.jpg

















↓こちらはお母さんのシンシンですが、大きさはさほど変わらず。
 とってつけたようなお耳が印象的でした。
d0095877_17473545.jpg

















そして、上野動物園ですご~く興味がわいたのは、
「マダガスカルの夢」(エピオルニスの像です)でっか!!
d0095877_17482541.jpg

















d0095877_18171213.jpg

















次にフェルメール展
d0095877_18040824.jpg

















15:00からで、時間前にはなが~い列。20分ほど並びました。
2時間ごとの区切りですが、途中からの入場が待ち時間が無いようです。

人が多くてゆっくりと見ることはできませんでした(-_-);
が、実際に見たフェルメールの作品は、とても素敵でした!!

↓気に入った絵のポストカードと額を買いました。
『手紙を書く婦人と召使』
d0095877_08334511.jpg

































東京上野でのフェルメール展の来場者はは60万人超えだそうです。
2月3日まで、事前のネット予約がお勧めです!





by ap-shinsei | 2019-01-31 08:58 | 出来事・雑感 | Comments(0)

エレファントカシマシ新春ライブ2019 in日本武道館!!

こんにちは!

新しい年を迎え、早20日あまりとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月16日(水)日本武道館へ行ってきました!
エレファントカシマシ新春ライブ2019です!

d0095877_18330627.jpg













初めて新春ライブに行きました♪
アリーナ席4列目なのです!
どの位近いのだろうと思っていたら、
ちかーーーーーいっ!!
ありがとうPAO(エレカシファンクラブ)♪
私の隣の女の人は、セーターを脱いで、
半袖Tシャツになり、臨戦態勢です。いいわぁ♪

そ・れ・で、
登場しました!!エレカシメンバー!きゃ~~~!です。

歌いだして、2・3曲目だったか、
宮本さんが
「ようこそ♪はじまるよ~~~。」って言った。
(体操のお兄さんかっ・・)
か、かわいい~~。可愛すぎる。。。

さらに宮本さんが、歌いながら、
だんだん近づてきます。。。声になりません。

「すごい・・・スターだ。なんかスターだ!」

そして、生で身近で見る宮本さんは、
すごくセクシーな人でした。
スリムな身体と軽やかな動き、可愛い瞳と素敵な声。
宮本さん、若い時はさぞかしモテモテだったよね。
(今もモテモテですが)

そして、次に来るのが、「少年感」
52歳なのに、少年でした。
瞳がキラキラしてるから?動きが可愛いから??

セクシーと少年が同居している人。すごい人です。

誰かファンの方が、「狂人で天使」とか
つぶやいていました。
わかる!わかる!わかる!です。

「四月の風」を歌っている姿を見ると、
「あっ、この人、天使だ。。。♪」と思いますよ。

ライブが終わり、やっぱり思ったことは、
宮本浩次の歌声が、
「世界一、大好きだ!!!」です。
椎名林檎さんが言う通り、「残すべき名器」です。

宮本さんは、外見も、内面も、歌声も、
すべてにおいて、両極端を持ち合わせていて、
かつ、何気ない日常の素晴らしさ、大切さを知る
とても素敵な人です。
で、結論はいつも、

「美しい人」

美しい声、美しい人。。。ありがとう!
来年の新春ライブも行きます!!
100歳まで長生きして、
元気で、一生歌ってて下さい。

そんな、こんなで、
2日間東京へ行ってきましたが、
上野動物園でシャンシャン見て、
(な、な、なんと宮本さんと
シャンシャンの誕生日が同じ)
 ↓6月12日生まれ(^_^) 
d0095877_19015727.jpg
 

















上野の森美術館でフェルメール展見て、
上野の雑貨やさんで出会った本、
「感性は感動しない」を読んで感激。

エレカシから繋がる素敵な気づき。
そのお話は次へ続く(@^^)/~~~



























by ap-shinsei | 2019-01-19 19:22 | 音楽 | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月4日(金)9:00より営業開始です!

さて、大晦日の紅白歌合戦、「平成最後の紅白」にふさわしい感じでした。

まず、司会の広瀬すずちゃん、可愛かった178.png
すご~く、忙しい日々の中、
「記念の100作目の朝ドラ主演」に加えて、
初めての司会が「紅白の司会」なんて。。。まだ二十歳。
ド根性で頑張る人だと思いますが、
身体を大切にして、これからもお仕事頑張ってほしいです。

朝ドラでは、松嶋菜々子さんが養母となるとのこと、
「やまとなでしこ」大好きでした。主題歌も最高!
綺麗な女優さんが沢山出演する中でもダントツの美しさでした。

広瀬すずちゃん・松嶋菜々子さん、やっぱり「声」が好きです。
顔も声も演技も好きな、そのお二人が親子役なんていいわぁ・・・・。

サザン「希望の轍」、ユーミン「やさしさに包まれたなら」に北島三郎・・夢のステージでした。
聖子ちゃんも久々にテレビで懐かしのメドレー歌ってくれたし、
MISIA・・DA PUMP(以前、お二人とも、鹿児島に来た時は見に行った♪)
島津亜矢(中島みゆき「時代」はつらい時、悲しい時に口ずさむ歌です。ほんと私・・。)

昭和から平成にかけて青春してた、私たちの世代にはすご~く響いた紅白でした(*^▽^*)
そこに、秀樹がいたなら、どんなによかったでしょう。。。

さて、椎名林檎と宮本浩次の「獣ゆく細道」
宮本さんが出てきて、歌う前からハラハラ・ドキドキ
「あっ。。。木刀さしてる。これにひっかかって転ばないよね・・。まさか。。」
「着物だし。。。すっごい全部脱げたらどうする。。。」
なんせ、動き回ること確実なので・・・。

歌唱開始!やっぱり、超絶動いてる。歌うま過ぎです!二人合ってる!
え~っ。言ったよ!「エビバデ」あ、ありがとう!
凄いけど、歌うまいけど、素敵だけど、笑えた!(^^)!
1月16日、武道館の新春ライブ、楽しみにしてます。

さて、そんなこんなで紅白も終わり、2019年を迎えました。
昨年は、エレカシ宮本さんで始まり、幸せな1年でした。

今年も、未知の「素晴らしい」に出会い、
やっぱり、「好き」に囲まれた日々を過ごしたいですね。

「好きな人々」「好きな仕事」「好きな音楽」「好きな映画」
「好きな本」 「好きな香り」「好きな景色」「好きな温泉」

きっと、また、大変なことが色々とやってくると思います。
やってくるのが当たり前かと・・。
ですが、「好き」を沢山集めて、この2019年を
皆さん、一緒に乗り切りましょう!!



by ap-shinsei | 2019-01-03 22:19 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る