カテゴリ:未分類( 37 )

エレファントカシマシ さいたまスーパーアリーナ♪

こんにちは!今日から4月、桜が満開です。
近所の公園の桜♪
d0095877_09125985.jpg




















只今、2台目駐車場をお探しの方が増えています。
当社周辺もなかなか駐車場の空きがありませんが、いつ、退去予告があるかわかりませんので、
受付だけはされておいた方が良いと思います!


さて、先月、さいたまスーパーアリーナ
(「たまアリ」と略すそう。ちょっと可愛い。初めて知った。)
エレファントカシマシ デビュー30周年のライブに行ってきました!!
繁忙期の真っただ中で、忙しい時に・・・社員さんに感謝です♪

なんせ、エレカシに目覚めたのは、平成29年12月31日の紅白です。
気が付いたら既にチケットはSOLD OUTで、どうしようかなぁ。。
と思いつつ、やっぱり、行きたい!!!
初めてチケット転売サイトでチケットを購入しました。
無事に届くのか不安でしたが、届きました。
行きました!! 3月17日(土)、やっと「エビバデ」の仲間入りです♪

30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" FINAL
d0095877_14360875.jpg











d0095877_09473140.jpg













エレカシのみなさんとっても素敵でした!
始まりは「3210」(インスト曲)
続けて、「RAINBOW」(大・大・大好きな曲です!)キャ~ッ!カッコいいぜ~~!!
次に  「奴隷天国」(これも大好き!!)キャ~ッ!
宮本さんの「あくびして死ね!」
「そこの、そこの、そこのおめえだよ!」と、こわ~い!

という感じで、しょっぱなから盛り上がり。
ロック・ポップ・バラード、様々な曲調の歌声に、うっとりです。
すごく、力強いのに、どこか切なさがある歌声なのです。
そして、何をしていても、隠せないのが、宮本さんの純粋で可愛いところです。

最後のアンコール曲「四月の風」で、
ん・・声・・枯れた??と思ったら泣いてました。
私も号泣・・・。

以前、ドキュメンタリー番組で、宮本さんのことをナレーターの方が

「壮絶で純粋、爽やかでドロドロ、謙虚で自信過剰、
 ザ・人間という感じが最高です。」

と言っていました。そんな感じです。

うしろ向きの言葉があったとしても
最後は必ず、「生き抜いてやる!」「光に向かって行くぜ!」って
なるのが良いです。素敵な人です。

言葉少ないエレカシメンバーですが、お互いの絶対的な信頼関係・絆を感じます。

エレカシのみなさん、そしてず~っと昔からファンの皆さん
デビュー30周年おめでとうございます!!
これからも元気で、素晴らしい歌を聞かせて下さい。

去年の紅白以来、宮本さんの「声」の虜となり、
なにかしら中毒のように、毎日CD聴いています。幸せです。

いつの日か、鹿児島アリーナ(当社より徒歩2分)でライブやってくれないかなぁ。
そしたら、店の前に「歓迎!エレファントカシマシ!」
って横断幕でも作るのに・・・。








by ap-shinsei | 2018-04-01 15:50 | Comments(0)

LINEとクレジットカード

こんにちは!

賃貸の繁忙期も真っただ中へ。

日々、お問合せやご来店のお客様が増えています。
ありがとうございますm(__)m
事前にご来店予約をして頂けますと、お待たせしないでご案内が出来ると思います。
また、ピタットハウスの公式ホームページより、来店予約をして頂きますと、
抽選で人気の家電当たります。ぜひどうぞ!




さて、アットホームのアンケート結果の一部をご紹介します。
対象 18~29歳の学生さん・社会人の方で、2月18日~23日、過去2年以内に
   お引越しをしている方

Q 不動産会社への問い合わせ方法について電話とLINEどちらが問い合わせしやすい?
A 学生 43.6%  社会人40.5% の方がLINE
  空室確認についても約4割の方が「LINEで行いたい」とのこと。

Q 契約時のクレジットカードの利用について
A 学生 46.9%  社会人71.5% の方が「利用できたら便利」

そ~~か。そういえば、弊社の24歳の女性営業担当は、
お客様とよくLINEを使ってやり取りをしてます178.png
私は、日常的にもあまりLINEは使いません。
取り残されてますかねぇ117.png

もちろん弊社では、LINE・クレジットカード払いを取り扱っています。。
どうぞお気軽にご利用下さいませ!!





  
  

by ap-shinsei | 2018-03-13 18:09 | Comments(0)

またまた横瀬が(*^^)v

こんにちは!
寒いです。。。

先日、売買営業担当の横瀨が、
ピタットハウスの接客コンテスト沖縄・九州大会で
「金賞」を頂き、東京で開催される、全国大会へ出場することが
決まったことをお知らせしました。

で、12月6日(水)品川プリンスホテル アネックスタワーにて
全国大会が開催されました。
結果はこちら⇒  ピタットハウス接客コンテスト2017

そこで!横瀨、「銅賞」を頂きました174.png(売買一般の部)

準決勝から決勝へ進みました。そして、銅賞です♪ありがとうございます!
私は、賃貸一般部門の審査員をしており、横瀨の接客を見ることが出来ませんでしたが。。

本人の弁・・・決勝の時は、お客様役の方から、かなり色々なことを質問され、
もう、何が何だか・・・・パニック状態だったそうです153.png

決勝に進んだ時点で、銅賞は確定となります。決勝は3名で競います。
決勝に進むと質問もレベルアップされて・・・。大変だったそうです。
やはり、勉強不足・経験不足をひしひしと感じたそうです。
来年は、もっと頑張るぞ!と言っていました。経験を積んで頑張って欲しいです169.png

それにしても、出場された皆さん、すごいです。あれだけ多くの方の前で
きちんとやれるということは、この日迄の間にいかに頑張っていたかが想像できますね。
本当に一所懸命で、ロープレが終わった後の顔を見ると胸がキュンとなり、
感動しましたね。

あとは、会社に帰って、成果を上げるのみ!みんな頑張れ!!!って感じです。
私も頑張ろっと!

あっ、横瀨はとってもうれしい副賞も頂きました178.png

最後に、この大会を運営・準備されたスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした!



by ap-shinsei | 2017-12-17 19:47 | Comments(0)

スタッフ紹介ページできました♪

もう師走・・・。

お久しぶりです。前回の書き込みから早8カ月です042.gif

お客様は来て下さるのですが、営業スタッフが不足していまして、
何かと忙しい日々を送っておりました。

お客様にご迷惑を掛けている部分も多々あり。。。本当に申し訳ございませんでした040.gif

やっと、賃貸営業が3名揃いました。みんな、とても前向きに頑張ってくれています!058.gif
たのもしいですね。そして、やっとスタッフ紹介ページ(賃貸営業)もできました。
お客様に選んで頂ける会社になるよう取り組んで参りますので、よろしくお願いします。

そして、売買営業のスタッフは引き続き募集中です!!
不動産に興味ある方、人と接することが好きな方、誠実な方を求めています♪
ご応募お待ちしています。詳細はHPの採用情報またはハローワーク鹿児島で060.gif
by ap-shinsei | 2016-12-03 18:41 | Comments(0)

お帰りなさい。炊飯器♪

こんにちは!

暑いです。昨日見た夢は凄かった。ロシアの町に行ってしまいました。

よっぽど暑かったのか、
ロシアの氷に包まれた町の交差点で、ぜんざいを食べていた。037.gif
ぜんざいは大好きです(^^) 
願望を二つ、夢の中で叶えていた024.gif

夏は、冷感敷パッドと枕にはアイスノンソフト(これは多分6年位使ってます)、これがかかせません。
どちらもお勧めです。使ってみて下さい。

さて、使ってみたら・・・うまくいかなかったのが炊飯器。

数か月前に兄から「高額 炊飯器」をもらいまいした。。
というか、私の「お手頃価格・炊飯器」と交換してあげるとのことでしたので、交換してみました。
兄の家の食事会に炊飯器ごと、ごはんを炊いて持って行った時のことでした。

で、あれから何十回か白米を炊いたり、玄米を炊いたり、水加減を色々と調整しましたが、
上手くいきません・・なぜか008.gif

説明書もみましたが。。。玄米が「極上炊き」しかなく。。やわらかくなり過ぎて。。
ついに挫折。再び交換してもとに戻しました。

写真にうつしてもあんまり意味ないですが、お帰りなさい炊飯器ちゃん。
これ
d0095877_19451212.jpg

玄米がうまく炊けました♪ 再び玄米生活になりました。玄米はお勧めです!
美容と健康の為に、家では玄米とお野菜たっぷり生活をしています。
(健康なくして、経営なし!です。)

子供が嫌いとされる「ピーマン・ニンジン」は欠かせません。
こんなにおいしいのになぁ。。ピーマンも人参も、ドレッシングなど何もつけずに
生でパクパク食べれます001.gif

で、今回の炊飯器は、購入したものでも無く、元に戻せましたが、
もし、自分で買っていたら非常に悲しいことになっていたと思います。

皆さんも、「高額炊飯器」の購入は気を付けて下さい。。。
まず、洗うパーツの多さに(--;)、説明書には図入りで、「洗う部品はこれだけです!」と
記載してありました。。。やっぱり。。

そしてまた、今日、一つの部屋のエアコンを初めて使ったら、
なんと「湿度設定」があって、、え~っ。。湿度って普通何パーセント??
と困ってしまいました。一応55%にしてみました。リモコンのふたを開けると色々なスイッチが025.gif
複雑過ぎる。一応これ。表示も多いです。
d0095877_19424448.jpg

スマホにしろ、電化製品にしろ、高機能であっても使いこなせないともったいないですね。
ほどほどがいいのカモ071.gif
by ap-shinsei | 2015-08-05 16:42 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます058.gif
どうぞ、本年もよろしくお願いします

2014年になって、うれしかったことの一番目が♪
「ふなっしー」が富士フィルムのCMに出てたこと。可愛かった024.gif
「お正月を写そう。ヒャッハー!」ですね。
この「お正月を写そう♪」のフレーズは40年使われているそうです。すごいですね。
紅白でのふなっしーは、大暴走でかなり怒られたそうですが(--;)

さて、2014年、皆さんいかがお過ごしですか?

私、今年の元日もいつものように、おせちとお雑煮を食べて、お墓参りをしました。
今年も、ドクターランチのおせちです。
d0095877_16105273.jpg


次はお雑煮。今年も干支の模様のカマボコ入れてみました。
ん~~っ。おいしそうな色に写りません。
なんだか、ぜんざいみたい。。。
d0095877_1611847.jpg
来年こそは、見栄えのするお雑煮を作ってみたい。


それでは、2014年の抱負はと思うに。。。

毎年、1月1日には会社に来てましたが、今年は胃痛と頭痛でこれず002.gif
やはり仕事をするには、健康第一ですね。

年末何かと忙しく、来年はこうしよう!ということも考え付かず、
過去の自分のブログを読み返してみました。
エキサイトブログになってからも8年になります。月日が経つのは早いです。

年齢と共に身体も心も疲れ気味なこの頃ですが、過去の自分の記事を読みながら励まされました。
そして、やれなかったことも沢山あったなぁと思いました。

なので今年は、新しいことは考えずに、

「今あるものをきちんとする」

なんだか、抽象的ですが、簡単なことでも「きちんとする」って難しいことですねよ。
「当たり前のことを、当たり前にやって、当たり前でない結果を出す」という言葉を
常に頭において、地道に取り組んで行きます!
by ap-shinsei | 2014-01-03 16:28 | Comments(0)

祇園祭 おぎおんさぁ 2013

こんにちは!

今年も当社は参加します♪ 「祇園祭 おぎおんさぁ

八番神輿の賄(まかない)として、

7月20日(土)の宵祭と7月21日(日)本祭にでます。

鹿児島の夏を彩る「おぎおんさぁ」、鹿児島市内最大の夏祭りで、
悪疫退散・商売繁昌を祈願するお祭りです。

本祭りのお昼ごろ、八坂神社から出た神輿が中央公園に集結します。
そこで待機していると、すべての大人神輿を一気に見ることができるので
お勧めの場所の一つです。

お時間のある方はぜひ見に来て下さいね!!
by ap-shinsei | 2013-07-16 14:20 | Comments(0)

健康と自然は「宝」ですね。

こんにちは!

2ヶ月ぶり位の書き込です。何かと忙しい繁忙期も過ぎ、落ち着いてきました。
4月過ぎてから絶不調だった体も、「ハリ」「リンパマッサージ」「アロマ」「サプリ」などを
試みて回復しました024.gif

何より、この初夏の輝くような朝日058.gif

気持ちが前向きになりますね。今日も良いお天気です。

「冬季うつ」という言葉があります。冬になったら気分が落ち込むそうです。
自然のちからはすごいですね。

この年齢になると「健康」の有りがたさを痛感します。健康であれば、色々なことに
チャレンジする気力が湧きます066.gif

私がいつも言っているのは、

「気力」で「体力」は補えないけれど、

「体力」があれば「気力」を補える。

昔から「健全な肉体に健全な精神が宿る」と言われます。
年を重ねるごとにそうだなと思います。

皆さんも健康に留意し、明るい朝日を浴びて仕事やプライベートを充実させましょう072.gif
by ap-shinsei | 2013-04-25 08:34 | Comments(0)

☆歳の数だけのバラの花☆

こんにちは!

昨日に引き続きshinsei cafe 書き込みです。
8月29日は誕生日でした。51歳です。ちょっと…、うれしような…、そうでないような…。

    で!人生初で、歳の数だけのバラの花を社員さんに頂きました♪51本ですみませんって感じです056.gif
    
d0095877_17451927.jpg


    そして、私の大好きなフルーツどっさりのタルト067.gif
    美味しそうでしょ!!(ちなみにジェラート桜島さんへのオーダーです)
d0095877_17453652.jpg



で!25年ぶり位に平川の「ハッピーポイント」に行ってあの「炭焼きハンバーグ」を食べました。
女性社長3人で。美味しかったです。懐かしい。。。
d0095877_17455019.jpg

4日ほど前に、ある女性社長から電話があって「大竹さん、29日お誕生日でしょ!夜は誰か、素敵な人と約束でもあるの?」と聞かれ、「いえ、ありません!毎年ひとりです!慣れてます。」と力強く答えましたら、「あら、そう寂しいわねぇ。。。じゃ私とお食事でも行きましょう(^^)/。どこか考えておきますね」との暖かいお言葉。「は~い。お願いします」ってことでココへ!

「ハッピーポイント」と言えば、私たちが若かった頃のデートスポットでした。偶然、そこで3つ年上の知人男性に会って、「デート?」と聞かれました。「残念ながら、違います…。」とお答えました。やっぱ同世代ねぇ。。ハッピーポイントなら「デート」か。。。って感じでした。

とっても、充実した新たなるスタートの1日でした♪ありがとうございました072.gif
by ap-shinsei | 2012-08-30 17:41 | Comments(0)

食での被災地支援も

こんにちは。

暑いです。梅雨ももうすぐやってきます。
これから被災地も、暑さと雨で、寒さとはまた違った様々なことが心配されます。

さて、以前もブログに書きましたが、私の癒しの一つに「NHKきょうの料理」を見る
ことがあります。他のテレビ局の料理番組と違って、画面が何となく落ち着いて和やかなのと
講師の先生の生真面目さとNHKのアナウンサーとの微笑ましくなるやりとり等心癒されます。
きれいに流れるような作業でおいしそうな料理が出来上がります024.gif

私は、あくまでも見るだけが多いワケですが037.gif
時々、これはおいしそう&作り易すそうと思った時は、番組内の料理を作ります。
今朝、昨日放送分の「ふわとろ親子丼」の録画を見ていたら
無性に食べたくなって、朝の6時半から親子丼作りです。
かなりの食い意地です011.gif
親子丼は15分程度で作れる簡単・早い・おいしいお勧め料理です!

今は、きょうの料理のホームページが充実していて、過去放送分の料理も検索出来て
好みのメニューをマイレシピに入れておくと便利です。コメントもついていて役立つ001.gif

その私の好きな「食」に関連することで被災地支援につながるものがあります。
ご紹介しておきます。被災地支援には色々な形があると思います。それぞれのカタチで056.gif

里山ガーデンファーム(福島の野菜が購入できます。人気のものは在庫切れも)

うらと海の子一口オーナー制度(一口1万円で支援金として募り、主に漁業資材の購入・漁業設備の修繕              に充て、海産物が収穫できるようになると送られてくる。私も参加してみました楽しみです。)

野菜サポーター制度(宮崎の野菜を買い上げて、東北に送ることができます)
by ap-shinsei | 2011-05-11 09:42 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る