人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏うた」そして「音楽」

おはようございます。

梅雨というのに今日も晴れっぽい。。当社の仕事は晴れが良いのですが、農作物等に関連する仕事の人などははやり、雨が降らないとなにかと大変なことになります。水不足も困りますので適度に雨が降って欲しいですネ。

さて、今朝は「夏うた」聞いてます。私の会社での一日に始まりは、音楽を聴きながら新聞を読むというリラクゼーションの時間から始まります。

それで、昨日ある方から夏の歌だけを集めて編集した「夏うた」CDを頂きました。マメな人ですネ。
ちなみに
「シーズン・イン・ザ・サン」TUBE(これぞ夏歌!王道です)
「SUMMER TIME LOVE」(EXILE)
「ララ サンシャイン」(森高千里)
「LIFE」キマグレン
「神様の宝石でできた島」MIYA&YAMI
「ふたりの夏物語」杉山清貴&オメガトライブ
「BANG!BANG!バカンス」SMAP
「ケツメンサンバ」ケツメイシ 等など全16曲
どれもハイテンションになり、いい気分です。「夏うた」いいですね。

私は、音楽全般好きです!「音楽」といったらとても範囲が広いと思います。身近なところでは、J-POPとか演歌・洋楽。クラシック・ジャズ・シャンソンと何でも聴きます。私自身は、音符は読めませんし、楽器ができるわけでもないし、歌がうまいわけでもありません。

音楽というのは人の心に変化をもたらすことができると思います。以前もブログに書きましたが、人々が苦しい状況に落ちいった時、みんなで歌を歌って励ましあったエピソード。きっといくつもあると思います。みんなの心を一つにするのも「音楽」「歌」だと思います。そして、音楽に国境無し。昨年、大阪にセリーヌディオンを聴きにいきましたが、英語なので歌詞の意味はよくわかりません。ですが、とにかく素晴らしいと感じました。。。「人の声」「楽器の音」「ハーモニー」「リズム」「メロディ」等、音楽は感じるものだと思っています。

当社のロゴマークには「イルカと音符マーク♪」がついてます。これも「音」に関連するものですネ。
気持ちを高揚させたり、落ち着かせたりと、日々音楽のお世話になってます。毎日車で聴いているのは、やっぱり「松田聖子」。そして「ポルノグラフティ」「宇多田ヒカル」この方々が好きです。

皆さんは誰の歌が、どんな音楽が好きですか?
by ap-shinsei | 2009-06-24 08:46 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei