ファイナンシャル・プランニング技能検定 その他報告色々

お疲れ様です!

つ・つかれました。今日ファイナンシャル・プランニング技能検定があり、前回落ちた「2級実技試験 個人資産相談業務」を受けて来ました。

もう今日の17:30には模範解答がインターネット上に掲載されました。自己採点の結果は、「ちょ~~ビミョウ」ってとこです。ん~~~っ。。。どうなのかなぁ。。とりあえず、7月1日のネット上での結果発表まで待たなきゃ。

今日の試験会場は県民交流センターでした。私の教室は50名弱の受験生がいました。試験の時間は1時間30分です。60分過ぎると、途中退席がOKなのでが、60分経過した頃からどんどん人が退室していきました。私は、試験終了時刻までいたのですが、ふと振り返ると私を含めて5名しかいませんでした。途中で、あ~っ、これ以上考えてもわからなしぃ。私も退室しようかなぁと思いましたが、やっぱり自信のあるところも見直そうと思って見直ししました。そうしたところ、「不動産」のところで、ココはOKね!と思っていたところの大勘違いに気づきました。助かりました。5分前の訂正で2問正解となりました。なんかヨカッタ♪見直しは大切ですネ。

と、いうことでラッキーな感じでこのまま合格しないかなぁと思ってますが。。。。そう甘くないケ。。。

で、FPの試験が終わり、今日はお菓子禁止の曜日(火曜と金曜がお菓子OKの日・一応決めてます)ですが、シフォンケーキを買って帰り、ハーブティーと一緒に家でがっつり食べました。ささやかな自分へのご褒美ですネ。自分で自分にお疲れ様でした♪で、でもこれで不合格だったら、また勉強か。。。は~っ。。って感じです。それにしてもストレスがたまっているせいか、新聞の映画欄のところを見ながらなんだか「クローズZEROⅡ」をむしょ~うに見たくなりました。。。そう、叫びたくなる感じが。。イイです。

それと、5月26日(火)は臨時休業致します。社員全員で福岡に行ってきます。目的は、賃貸住宅フェアに行って勉強と「ライオンンキング」鑑賞です。以前ブログにも書きましたように、「ライオンキング」すごくよかったで、ぜひ、社員にも見て欲しいということで、研修と慰安旅行を兼ねて行ってきます!個人的には「ライオンキング」を見ると「仕事がんばろう!」と思います。

それで、会う人、会う人に「ライオンキングよかったよぉ」と言いまくっておりましたら、それじゃ一緒に見に行こうということになり、私、また、7月にも見に行くことになりました。皆さんもまだ見ていない方はぜひ、どうぞ。夏休み期間中は早々にチケットがなくなってますので注意です。

最後に、正社員を募集しておりましたが、決定しました。現在、横浜に在住の方で、6月18日から出勤予定です。また、スタップブログで紹介しますネ。それでは、また。
by ap-shinsei | 2009-05-24 18:46 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る