人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一線で活躍を続ける人

こんにちは!
今日はとっても良い天気です。朝から明るい気分で掃除・洗濯が出来てよかったです。

さて、今日の南日本新聞を読んでいたら、芸能人らの名言・珍言というのがありました。その中で、郷ひろみさんの言葉には、そうだ!!すごいな~と感じました。

その言葉をご紹介しますと、
「郷ひろみを続けている以上、いつも動ける状態を保ちたい。きれいになりたいという『思考』、その中に『信念』がある。その考えを実行する『行動』、そこに『情熱』がある。それを続ける『継続』、そこに『忍耐』がある。だから我慢強くなりました。」と、いうことでした。

第一線で長く仕事を続けている方々というのは、本当に「努力」を欠かさない方だと感じます。昔、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎は「新御三家」と言われすごい人気がありました。私は西城秀樹のファンでしたが、西城秀樹もかなりの頑張り屋さんということでした。松田聖子もそうですね。「松田聖子」である為の努力を欠かしません。ちなみに聖子ちゃんの「きれい」の秘訣は、和食中心の食事と1日2回のお風呂、質の良い睡眠を取り、紫外線に注意する。そしてストレッチだそうです。

私、常々思うのですが、スポーツ選手にしろ、企業の経営者にしろ、「才能」に勝るほどに「努力」を継続して出来る人が一流になっているのだなと思います。「才能」は、誰にも負けない「努力」を続けてこそ、花を咲かせるものであると。。。。

私などは凡人、、、それに加えて自分に甘い、、、なので「努力」することにすぐ挫折していまいます(--;)皆さんもお心あたりはありませんか???
あ~!!今日も朝から「明治メルティーキッス(冬限定)」をがっつり食べてしまいました。
by ap-shinsei | 2007-12-16 09:52 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei