人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修会報告

おはようございます!
日曜の朝、皆さんいかがお過ごしですか?私は、いつものように、「がっちりマンデー」を見てきました。今日は「株」のお話しでした。私は「株」はまったくしておりませんが、株取引で収益を上げる為には、常に日本経済や世界経済に目を向けなければならないので、経済の勉強にはなると感じております。

さて、異動時期が一段落した5月から6月にかけて、社員や私もいくつかの社外研修を受けましたので、ご報告しておきます。今後もお客様にご満足いただけるよう、様々な知識やマナーを身につけるべく、学んでまいります。(もちろん社内研修も随時開催しております)
なので、お客様にもおしらせしておきますネ♪

5月の社員研修は、新人研修(4月入社の社員が行きました)
福岡に一泊二日で、
「不動産業務に関わる人としての「心構え」
「不動産の基本用語」「ビジネスマナー」等でした。
他の社員もその資料を元にマナーのテストをしましたが、不正解も多かったです。
マナーってむずかしですネ。

6月の社員研修は、「売買編」
福岡に一泊二日で、
「エリア設定と調査」「反響応対」「初回面談での資金計画」等
お客様の状況をよくお聞きしてこそ、物件をお探しできるということですネ。
何かありましたら、何なりとお聞き下さいネ!

私は、毎月1回弁護士の先生を囲んでの勉強会
5月は同業者が集まり、鹿児島の賃貸の状況についての研修
6月は昨日、宅建協会で「不動産コンサル」についての研修会でした。
福岡の宅建協会の事務局長さんのお話でしたが、首都圏や福岡の状況、今後の鹿児島の賃貸状況の予測がありました。。。すごく勉強になりました。
興味深い方もいらっしゃると思いますが、説明するとかなり長くなるので後日お知らせします。
来週は東京での研修会に出席です。この研修会でパワーアップしてきます!

で!みなさまにお勧めの本があります。
毎週月曜日の朝、全員で社内で読んでいるものですが、株式会社武蔵野の社長小山昇さんが書いた「仕事ができる人の心得」です。小山さんは中小企業のカリスマ経営者と言われる方です。仕事をする上でともて学べる本です。ぜひ、ご一読を!

ではまた!!

お~~っと!そういえば、当社の記事が全国版の業界紙で掲載されました。それは「アットホーム」という会社が毎月1回発行している「アットホームタイム」の「商売繁盛」というコーナーでの紹介でした。東京から取材の方が来て、私が取材を受けました。ウフッ♪
「商売繁盛」してると思われているみたいです。。。う~~ん、どうでしょう(長嶋カントク風に)
「アットホームタイム」は社内においてありますのでご来店の際は読んでみて下さいネ!!

今度こそ、ではまた!!
by ap-shinsei | 2007-06-10 11:36 | 研修会・講演会

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei