本日のススメ本♪

こんにちは!
今日もいいお天気ですネ。5月のお天気の日の朝というのは、本当に気持ちがいいものです。いい感じに少し肌寒い、でも明るくて自然に頑張ろう!という風に心が動いていきます。自然の力というのはスゴイなと思います。ちょっと落ち込んでいる方は、朝すこし早めに起きて、明るい朝日と気持ちの良い空気を吸ってみては如何でしょう。

今日は当社はお休みですが、平日と変わりなく、私は6時に起きてシャワーを浴び、朝食を取りました。休日も起きる時間を遅くしないことが充実した一日を過ごせる始まりではないかと思います♪

そういえば、私のリラクゼーションの一つに入浴があります。夜はお風呂にアロマキャンドルを置き、好みの入浴剤を入れ、ボケーッとします。また、朝は、トシなせいか、低血圧のせいか、シャワーを浴びないとスッキリしないのでシャワーを浴びます。

で!先日ガス代の話になり、当社社員の新婚家庭で5000円位とか。私は一人暮らしで4月は7892円でした。なんかびっくり。一人しか入らずに、お風呂のお湯を落とすって、もったいないし、なんだかむなしい感じになりました。。。。って、まあ、それだけのことですが。。。

さて、話は変わりますが、久しぶりの「本日のおススメ本」は、
逢坂ユリさんの<「5分」で、人生を変える時間術」>です。大きな見出しをいくつか書きますと、
・考えすぎないでやらないより、考えないでやることが大事
・ツキを呼び込む「あと5分」の効用
・コミュニケーション上手で時間を節約
・時間管理術の工夫しだいで豊かに生きよう
・クオリティーと収益性の高い仕事を目指して

逢坂ユリさんは証券会社勤務を経て、独立・起業して、資産運用やキャリアアップ、営業などの講演などをされている方です。ものすごい収入を得ている方ですが、この本を読むと質の高い時間の使い方の大切さを教えられます。また、ユリさんは、時間の大切さを知っているので、他人の時間も大切に出来るのです。

たかが5分、されど5分だそうです。時間管理術の本は色々ありますが、その中でも、肌で感じられる本だったと思いました。私などは、つい、ダラダラと仕事をしてしまい、自由な時間(創造性を高められる時間)をなかなか作り出せずにいます。ん~~~ん(--;)これではイカンと思い、修正中です。

質の高い時間の過ごし方が、質の高い仕事、収益性の高い仕事を生み出せると感じました。
ただ、一つ、とても気になることがあります。それは!逢坂ユリさんの年齢です。どこにも書いてありません。様々なネットを見てもわかりません。ユリさんは年齢は関係ないとおしゃっていますが、逆にこだわり過ぎのような感じも・・・・って。。。( ̄▽ ̄)ごめんなさい。
by ap-shinsei | 2007-05-23 12:49 | 読んだ本から | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧