「ビリーズブートキャンプ」体験談♪♪

こんにちは!

光陰矢のごとし、仕事やその他のことなども忙しく、年明けから1週間が3日位の感じで過ぎていきます。あっと言うまに5月の連休まで終わってしまった。朝、会社に出勤したら、すぐに夜がきます。老化も早まったらどうしましょう。

さて、よくテレビの通販で宣伝している「ビリーズブートキャンプ」のことを教えましょう!買おうかな?どうしようかな?とお考えの方、参考にしてみて下さいネ。

私、1ヶ月ほど前に購入しました。何故かというと、自分自身の肉のタルミが、年を追うごとに増して行くようで、嫌だなと思う気持ちが強くなっていきました。そう、プヨプヨぜい肉が、自分で気持ちわるーいって感じです。(若い方はぜい肉だってOK!)
でも、ジムとかに行く時間がなかなか取れない。。。。で、購入しました。
もちろん、「ピラティス」は継続しております。

まず、「ビリーズブートキャンプ」を知らない方に、説明します!
ビリーズブートキャンプは、数年前からアメリカで流行っているエクササイズを収めたビデオです。数年前、アメリカに留学中だった知人が「すごーく流行っていた」と教えてくれました。
ビリーという先生が先頭に立ち、指導してくれます。後ろに12~3名程度の生徒がいてエクササイズを実際にやってます。ビデオを見る人はそれと同じようにやっていくのです。

宣伝文句は「1週間集中プログラム」「1週間で身体に変化が」というものです。
実際にやってみました。30分ほど、動きっぱなしです。汗びっしょりになり、翌朝は全身筋肉痛になりました。

ですが!!ハード過ぎてビデオと同じようには、私はとてもできません。
ビデオと同じ動きができるようになるのは、4~5年位はかかりそうです。(--;)

で、効果はどうなのかと言いますと。当然、ビデオの通りにはできませんので、1週間で身体に変化はありません。ですが、今は開始より20日程度過ぎましたので、ほんの気持ち程度ですが、変化を感じられます。(気持ちだけだったらどうしましょう)
なので、長期戦ということになります。2週間位で結果を出すのは、私レベルの運動能力の人には無理ということです。思うに、ある程度運動能力があり、食事コントロールも一緒にすれば2週間で変化はあると思います。

購入を迷われている皆さん、参考になりましたでしょうか?

これから、私は、休息もいれつつ、無理し過ぎないで続けようと思います。そう、ビリーに励まされながら!ビリーは「自分のペースでいいんだ。休んでもいいんだ、でも帰って来い!」とか言ってます!

初日、全身筋肉痛になったということは、全身くまなく運動できたと思います。ブログに書き込みをしたのは、自分が続ける為でもあります。ウフッ♪
1ヶ月ごとに経過報告をしますネ!(そんな報告いらん。という方もいると思いますが。。)
では、またネ!
by ap-shinsei | 2007-05-10 12:44 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る