一期一会で。。。

お疲れ様です。
今年もいよいよ2週間となりました。年の初めの目標はクリアできしょうでしょうか?多分多くの方が、あ~も~12月か、来年から頑張ろうと思ったことと。。。って私だけ??

ところで、来年1月に当社はリニューアル工事に入ります。店舗裏の仮設プレハブにて1ヶ月間ほど営業します。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。リニューアルオープンは2月1日を予定しております。

さて、今週私は東京ディズニーランド&シーへ行ってまいりました。来年から気合を入れて頑張る為に、リフレッシュしようと思っていきました♪クリスマスシーズンということで、イルミネーションをはじめ、すべてがクリスマスバージョンとっても素敵でした!

ディズニーランドで一番好きなのは、なんと言ってもパレードです。様々なキャラクターに思いっきり手を振って、振り返してもらえた時が一番うれしいです!(いい年ですが・・・)あとは、イッツ・ア・スモールワールド(クリスマスバージョン)・ジャングルクルーズですね。

そこで思うのですが、ディズニーランドやその近辺のホテルで働く人々のこと。一日に同じことを何度も言ったり、したりすると思うのですが、お客様にとっては初めてのことだったりします。ジャングルクルーズの船長さんやホテルからランドへ行くバスの運転手さん。日々変わりますが、誰にあたるかで思い出がより楽しいものになると思います。

ジャングルクルーズは船長さんで楽しさがすごく違うと思うし、バスの運転者さんもまったく違います。毎日同じこと何回もしてるけど、すごく一生懸命で楽しませてくれる方って本当にすごいと思います。(違う船長さんを楽しむ為に、ジャングルクルーズ2回乗りました♪)

これは、どの仕事にもつながると思います。「一期一会」の気持ちでお客様に接することの大切さを改めて感じました。当社社員一同、そのような思いで頑張って参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
by ap-shinsei | 2006-12-16 17:30 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧