2年後の今日は、東京オリンピック開会式

こんばんは!

暑い!!
熱いの文字の方が・・・合ってる感じです。
皆様、体調管理には十分気を付けて下さい!

さて、2年後の今日は東京オリンピックの開会式です。
数年前のブログに開会式に行くぞ!!とか書いたけど・・
ちょっと無理かも・・って感じです。

この気温に耐えられるのか。。。人様に迷惑かけるような
ことになったらいやだなとか。。
多分、積立金は4Kテレビ購入になりそうです。
きっとそんな方も多いのではないでしょうか。

さて、先月のことになりますが、東京オリンピックのメインスタジアムとなる、
新国立競技場近くの「日本青年会館ホテル」に宿泊しました。
夕方、レストランに行くと、神宮球場がよ~く見えました。
知らなかったので、なんかラッキー!ヤクルトスワローズの試合が開催されていました。
↓これはフロントからの写真
d0095877_19031049.jpg














そして、翌朝、ホテル周辺をウォーキング。
↓新国立競技場の工事現場です。
d0095877_19031053.jpg

















これは、近くの有名な銀杏並木。。ここ、こんなに素敵♪だったの!
秋に来たらすごいだろうなぁ。
d0095877_19031050.jpg

















2年後への下見・・・って思いで行ってみましたが。。。
チケットの倍率も半端なさそうだし。暑いし。。
4K大型テレビ購入・・・やっぱり。。

で、そもそも、東京へ行ったのは、東京ドームで開催された
「セリーヌ・ディオン」のライブの為でした。
<Celine Dion Live 2018 in Japan WOWOW8月25日(土)放送されます>

そのライブで、え~っ!?と思ったのは、携帯写真OKだったので、
ライブの最中に皆さん写真を撮りまくり、携帯を掲げ、LINEにアップしてました。
それで、前の人の携帯や、ラインの画面がしょっちゅう目に入り、かなり目障りです。
とってもいや~な気持ちになりました。
こんなシステムよくないよねーーーーっ!と思いました。(どう思います??)
歌声はもうほんと素晴らしかったです。10年前も行きました。
↓かなり遅ればせながら。写真をアップ。
d0095877_19031012.jpg

















ライブ当日は、東京ドームより徒歩10分程度の「メトロポリタンホテルエルモンド」
に宿泊。近くて便利でした。
チェックイン時刻の午後3時、フロントは長蛇の列でした。
東京はすごいなぁ。今回、宿泊した2つのホテルはリーズナブルで、綺麗でした♪




by ap-shinsei | 2018-07-24 20:06 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る