NHK 「ドキュメント72時間」

おはようございます。

先日、ブログに書いたツバメの子供たちはすべて巣立っていきました。
どこで、何してるんだろう。。。

そして私は、今朝も家を出る前に、
エレカシの「Easy Go」のMV見て、テンション上げて、
そして、車に乗ってまた「Easy Go」聴いて、テンション上げて、
「素敵な歌、こんな素敵な歌をありがとう♪」と、なんだか泣けて。。
という日々を送っています。

エレカシファンの本上まなみさんが、この歌を聴いた後、
「泣いちゃいました」と感想を述べていた。
かなり、テンション高めの歌ですが、その歌詞や曲、
宮本さんの声と歌いっぷりに泣けてしまうのです。

さて、NHKの番組で好きなものの一つに、「ドキュメント72時間」があります。
タイミングが合ったら時々見ます。先日放送されたのは、
「百貨店 化粧品フロアの女たち」というタイトルでした。
デパートの化粧品売り場に色々なお客様が来て、
色々な思いで化粧品を買っていきます。

デパートの化粧品売り場のきれいな映像を見るだけで心が明るくなります。
何十年も畑仕事などを頑張ってきたおばあちゃんにお嫁さんが口紅を
プレゼントしていました。化粧は戦闘服だという経営者の人
綺麗になって、転職活動をするぞ!という人など、様々な方がいました。

女性にとって、「きれいになりたい」という気持ちは、とても素敵なことです。
お化粧をして元気になったり、癒されたり、ワクワクした明るい気持ちになったり
きっとパワーを出せるものの一つだと思います。

日々、なんとなく忙しく、地味めにしておりますが、この番組を見て
あ~、そうだ!「山形屋に行くぞ!」(山形屋は鹿児島の老舗デパート♪)と思いました。

たまには、ゆくりと、山形屋で色々なものを見て、
山形屋の食堂で「焼きそば」食べる。
この焼きそばは、鹿児島で有名で、鹿児島のコンビニでも期間限定で
販売されることがあります。食べてみてね!












by ap-shinsei | 2018-06-17 09:45 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧