エレファントカシマシ 宮本浩次さん♪

皆様こんにちは!

新年になり、2週間となります。年頭に立てた目標は継続していますか?

私の目標の一つは、「ブログの書き込み月に2回以上」です。
(3~4年かなり滞ってきました。年のせい・・か。)

だから、今日書いてます169.png

で、もう、言いたいのが「エレファントカシマシ 宮本さん 大好き179.png」ってことです。

昨年末の紅白歌合戦を見てから、宮本さんに「ドはまり」しました!

紅白で、宮本さんの顔のどアップから始まり、あの「純粋な瞳」を見た時から。。。
そして、素晴らしい歌唱!すごい。そして、可愛い!可愛すぎる51歳。

それまでは、CMで流れている歌を知っていて、時々テレビでおもしろトークをする人・・。
で終わっていました。私の周りに、エレカシファンの人もいなくて、気づかなかった。

だけど!紅白で感動して、この人をもっと知りたいと思い、TUTAYAに行き、
CD借りて聴いて、You Tube で過去のライブ映像やインタビューなどを見まくり、
さらにファンになりました。
紅白の映像はこれまでに、多分50回はリピートしてみてます。飽きません。

それからAmazonにて、CDや書籍を注文し、聴いて・読んで、
また、ファンクラブに入会し、WOWOWに加入(ライブ配信がある為)
と、たったこの2週間でそんなことに。。。。
「ああ、紅白歌合戦ありがとう」です。

その宮本浩次さんを一言で表現するならば、私にとっては、

「美しい人」

それは、「声が素晴らしい、男らしい、純粋、カッコいい、可愛い、一生懸命、誠実、
音楽に真っすぐ、照れ屋さん、色っぽい、不器用、前向き、優しい、読書家、
古地図や古墳が好き、気遣い、面白い、スリムな体型維持、正直、ストイック、
素直、品がある、真面目、キレる(キレる理由はわかる)」

で、それを総合すると、結果「美しい人」となります。

エレカシファンの方のツイッターやブログを読むと、
「そうだ!そうだ!そうなんだよ~~っ!!」って思います。
ファンの方々のエレカシ愛や宮本愛を感じます。
「新参者のファンですが、よろしくお願いします。」って感じです。

なんと言っても、声や歌い方が大好きです。素晴らしいです!

静かに歌う時の声と、ドりゃーーっ!!と歌う時の声の両方が好きです。
ドりゃーーっ!!と言う部分がないと。。もの足りないです。

なので、一つの歌の中で、両方ミックスされているものが大好きです!

と、とりあえず今日はこのくらいにしておきます。。。また♪









by ap-shinsei | 2018-01-14 11:09 | 音楽 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る