人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、敬老の日

こんにちは!

今日は敬老の日・・という事で、弊社が管理させて頂いている「クレアシオン西千石」の1Fにある
ドクターランチ」より、特別なお弁当を注文してみました。
今日は、敬老の日_d0095877_16262494.jpg


連休の途中で出勤している社員さんにと思いまして。。ですが、
年配の方向けで、チラシで見たら男子社員にはもの足りなさそうでしたので別のお弁当にして、
女子事務員さんと私だけは食べました016.gif

ですが!チラシで見ていたより大きなお弁当でした。(写真で見る良り大きいですの)
食べきれずに晩御飯ように3分の1は残しました。
今日は、敬老の日_d0095877_12372755.jpg



さて、日々の私の楽しみと言えば、やはり「ごはんの時間」と「寝る時間」072.gif

で、今日はうれしい特別御膳でした。量は多いのですが、ヘルシーな感じです。
いつも家では、玄米ごはんを食べたり、お野菜・果物多めの食事です。
なるべく昼のおかずはお肉で、夜のおかずはお魚、今はやっぱりさんま024.gif
美味し過ぎます。

でも、1ヶ月に1回くらいは無性に、インスタントラーメンが食べたくなりますね。
「出前一丁」か「うまかっちゃん」です。それに、冷ごはんと一緒に食べます。
インスタンラーメンには冷ごはんがよく合います049.gif
トッピングに茹でた野菜をのっけたりしたのですが、スープが薄まってなんだか
イマイチなので、今はネギと温泉卵のみ入れます。

食べ物ではないのですが、私のお勧めはコレ!くろず屋のおいしいくろずの「シ-クワーサー」です。
今日は、敬老の日_d0095877_1243574.jpg

朝昼夜と飲んでます。今はまってます。

そして、次に、オリーブオイル
今日は、敬老の日_d0095877_16463616.jpg

お仕事関係の方から頂いたのですが、おいしいのです。なんか。油なのに。
サラダを食べる時に、塩をかけてこのオイルをかけるとGOOD049.gif

ついでにコレ、なぜかプロテインです。
今日は、敬老の日_d0095877_1659796.jpg


友人から電話をもらった時、寝込んでいると告げると、すぐ来てくれて、
飲み物などと一緒に、持ってきてくれました。
夜の10時頃でしたでしょうか。本当にありがたかったです。
二人の友人に感謝です。

しばらくたってから、ふと、何故?なんで?プロテイン??と、一人でかなり笑ってしまいました。
多分、何等かの理由があったと思うのですが・・・。

「寝る時間」ですが、肌触りの良いシーツに、肌触りの良いキルトケットや毛布にくるまれると
幸せを感じます。色々な災害があると、こうやって眠れることがどんなにか幸せなことかと思います。
ほんと。そして、明日の朝ごはんのことを考えながら寝る001.gif

肌触りって大事です。何故か心が落ち着くコレ。地味なポーチですが。
今日は、敬老の日_d0095877_17221037.jpg


子供のお気に入りのタオルのように、
このポーチの生地を触る瞬間、ホットします。
不思議ですね。
by ap-shinsei | 2015-09-21 17:24 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei