人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日、今日から新年度♪

こんにちは!

春ですね。風が吹いていますが、桜の花と、明るい日差しに訳もなく「希望」と「勇気」が湧いてきます。昨年の4月も、一昨年の4月もブログに似たようなことが書いてありました。

春になるといつも思うことは同じです。自然の力は偉大ですね。
平原綾香の歌「おひさま~大切なあなたへ」の出だしに

 ひかりがさし 風が泳ぎ
 生きてゆけるとそう思ったの

という歌詞があります。本当にそう感じます。
ふとした出来事があり、それが自然の力に後押しされ、
勇気が湧いてくる。そんな時が。。。

そう、当社も今年は創業して25年目、そして私は、昨年8月にちょうど50歳になりました。
自分のモチベーションをアップさせてもらえる方々との出会いもあり、
この節目の時を「リ・スタート」として新しいことにチャレンジしていきます。
その新しいことは、随時ご報告していきますね。

2009年4月1日の自分のブログに、養老孟子司さんが学生時代にドイツの校長からよく聞かされた訓示のことが書いてありました。それは、「勇気」についてです。

「先が見えないときはまず、一歩を踏み出しなさい。」という教え、そんな気持ちが苦境を切り抜けるパワーを与えてくれる。誰も将来のことは予想できない。だからこそ、思い切ってやってみることだ。ということです。

そうですよね。新しいことをやったり、今までのものを変えていくのはとても勇気がいるものです。でも、まずは一歩を踏み出さないことには次のステップに進めません。

変えたくて変えられなかったこと、やりたくてやれなかったことをやってみます!
by ap-shinsei | 2012-04-01 16:33 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei