「全国賃貸管理ビジネス協会 創立20周年記念大会」

こんにちは!

急に寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか?寒さ対策は万全に!

さて、11月9日(水)は、東京の帝国ホテルにて「全国賃貸管理ビスネス協会 創立20周年記念大会」が開催され、出席してきました。約1000名近くの方が出席していたそうです。

①事業承継についての講演会
②協会の歴史を振り返るDVD
③協会に貢献した人や会社に対して表彰
④各委員長の方々によるパネルディスカッション
⑤交流会
と言う流れでした。司会は魚住りえさん。細くて綺麗でした。

                ⇓ こちらはパネルディカッションの様子です。
                  映像はズバリ本音の高橋会長です。   
d0095877_8102751.jpg

パネルディスカションは楽しく、とても勉強になりました。現在賃貸管理業の難しさと今後どのような方向を目指して行くべきなのか等が話合われました。
家主様・入居者様・企業の存続の為に多くの視点を持ちで取り組むべきことが多いと感じました。

当社の規模で、当社のお客様の為に何をすべきなのか。。。。。悩みます。

数年前、この協会で講演して頂いた孫正義氏の言葉は、「脳みそがちぎれるほど考えろ!」
ん・・。私、やっぱりそこまで考えたことない。。。よね。皆さんは如何ですか?

きっと孫氏は常時、人にはマネ出来ないほど、考え抜いて、考え抜いて、行動して、行動しての生き方。。すごいですね。

交流会は、石破茂衆議院議員が来て挨拶をされました。。。生石破だ。。私の近くを横切り、壇上へ上がって行きました。テレビと同じ。会場が騒がしく挨拶の言葉聞き取れず、残念でした。

                 ⇓ 石破氏・・やっと写せました。
d0095877_8123099.jpg


あとは、サプライズで宝塚スターが来ていましたが、誰かわからず。周囲も誰?って感じでした。宝塚ファンでないと・・やはり・・。

                 ⇓ 宝塚スター。。誰?
d0095877_815123.jpg


交流会での食事も大変美味しく、全国から管理会社の社長さんや社員さんが集結しての有意義な大会だったと思いました。
by ap-shinsei | 2011-11-12 08:19 | 研修会・講演会 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧