おぎおんさあ -八番神輿末廣連睦會-

おはようございます。

暑い、熱い2日間が終わりました。
おぎおんさあに関わったすべて方々にお疲れ様です。口蹄疫の影響で各地の祭りが中止になる中、鹿児島のにぎわいを消すべきではない、元気にしたいという思いがあり、開催決定という大きな決断がなされました。

鹿児島商工会議所青年部(鹿児島YEG)のメンバーを中心に立ち上がった八番神輿は鹿児島の商工業の繁栄を願って担いでいます。皆様を少しでも元気にすることが出来ればと思っています。

今回、社員全員で八番神輿に参加致しました。朝6時集合から始まり、様々な準備や給水等、暑い中当社社員も本当に一生懸命活動しました。会社や仕事だけでは、学べない多くのことを学んだと思います。

若い方々は、1年に一度くらいは、大きな声を出して、汗を流して必死の形相で担ぐ、走り回るということがあってもよいのではないでしょうか。

人の為にも、自分の為にも頑張ることで大切なものが生まれてくるのだと思います。
また、来年も参加致します。

  ↓中央公園での八番神輿、手前が弐代目萩原頭、後ろが若松助頭です。みんな必死です。
d0095877_9451894.jpg


       ↓ 当社社員がこの中に・・・と言っても顔がわからない人もいると思いますが。。
        それぞれ活動中で写真を取るタイミングがなくほとんど写真がないのです。
        担ぎ手に水をお渡ししたり色々なことをさせて頂きました。
d0095877_9483162.jpg

       ↓ピンボケのこの写真しかなく、当社で唯一担ぎ手となった草留です!
d0095877_9585438.jpg


       ↓ 開催前の空き時間に取らせて頂きました。担ぎ手の衣装は締め込みです!
d0095877_9491167.jpg

by ap-shinsei | 2010-07-27 10:02 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧