松田聖子 30周年記念コンサートツアー

こんにちは!

7月3日(土)は、大阪城ホールにて開催されました「30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude」に行ってきました。

今回は30周年記念ということで、滋賀に住んでいる友人と一緒に大阪城ホールに行き聖子ちゃんを応援してきました。その友人とも、友達になって30周年記念です。

大阪城ホールは聖子ちゃんのファンでぎっしりでした。1万人位入るのでしょうか。。すごいですね。会場はいつもながら、「私たち何があっても聖子ちゃんの味方よ」という空気でいっぱいになっていました。

聖子ちゃんはファンの要望に一生懸命答えてくれます。「たこやきソングをジャクソンファイブ風に歌って!」という注文に、バンドさんに即興で「たこやきソング」の曲をつくってもらい、ダンサーと一緒に歌い踊ってくれました。「たこやきぃ、君が好きさぁ~♪。YOU&ME♪」とかすごい歌(クレヨンしんちゃんが歌いそう)を歌ってくれました。やさしい人です。

デビュー当時からの写真映像とともに聖子ちゃんからの感謝のメッセージが流されました。私たちも「聖子ちゃん30年間、頑張ってくれてありがとう」という思いです。聖子ちゃんも会場にいるファンの人もそれぞれの30年があったと思います。ここにいるみんなに元気でいて欲しいと思いました。

ふと思ったのがパク・ヨンハさんのことです。あの方も日本でのツアー真っただ中。これだけのファンに囲まれて、これだけの声援を受けても心の闇は救われることは無かったのかと思いました。真実は誰にもわかりませんが、ファンの方々は本当につらかったと思います。

皆さん、人生は様々な困難に直面することも多いと思いますが、頑張っていきましょうネ。
by ap-shinsei | 2010-07-05 13:47 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧