人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産コンサルティング基礎教育

おはようございます。

今朝のデンマーク戦から興奮冷めやらぬここと思います。やはり鹿児島県民としては、遠藤選手の1点がとてもうれしかったです!本田選手の言葉に心強くもなります。次の勝利へ向けて頑張って下さい!

さて、一昨日は「不動産コンサルティグ基礎教育」が鹿児島県宅建協会の研修室において開催され、受講してきました。不動産コンサルティング技能試験に向けての研修です。鹿児島・宮崎・大分合計で100名程度の方が参加されていました。

この試験ですが、私は、第2回目と第3回目を受けて2回落とも落ちました(--;)それから十年以上受験していませんでしたが、ある方に勧められて今年受験することにしました。

今年はインテイリアコーディネーターの試験もあるし、どうしようと言ったら、その方が「あんた、やっぱい毎年2つづつくらいは資格をとらんと!でくっと。」(県外の方への訳「あなた、やっぱり毎年2つづつくらいは、資格をとらないと!できるのよ。」

え~っ。どうしようと思いましたが、その「でくっと」を受け止めまして「わ・わかりました。受けます」と勢いで言いましたケド。(++)

それにしも、その講習はかなり楽しかったです。あ~っそうね。そうね。と思うことが多く、講師の方も本当に一生懸命に講演して下さいました。それにむくいる為にもがんばろ~っと!
by ap-shinsei | 2010-06-25 08:44 | 研修会・講演会

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei