冬季オリンピックも終わり、次は春です。

おはようございます。

バンクーバー冬季五輪が閉会しました。やはりオリンピックって感動をもらえますね。今回は自分が社交ダンスを習っているせいか、フィギュアスケートがさらに面白く、いつもよりかなり細かく見ました。日経新聞に採点の内訳なども掲載されていましたので、大変興味深く見ました。

それにしてもキム・ヨナ選手には見とれました。美し過ぎます。エキシビションも音楽にぴったり合っていて、まるでキム・ヨナ自身が音楽を奏でているかのようでした。芸術かスポーツかなどと、評価の基準が取りざたされています。今後採点基準はどうなっていくのでしょう。難しいところですね。

また、高橋大輔選手が滑る前の、あの震える指を見たら、切なくて泣きそうになりました。演技を見るのも正座状態です。ドキドキです。フィギュアってホント心臓に悪いです。そして泣かない大輔選手が表彰台で泣いていたのを見るとまた切なくなりました。銅メダルおめでとう!

さて、冬季オリンピックも終わり、次は春です。3月に入りました。夜が明けるのも早くなり、暖かい日も多くなります。訳もなくすごく希望を感じるこの季節、毎年のように、車の中で、松田聖子のチェリーブロッサムを聴きます。「何もかも~目ざめ~てくぅ、新しいわたしぃ~♪」と心の中で聖子ちゃんと一緒に歌いながら、「よ~し、新しい私になるぞ!」と思いますが、大して変わらない日々を過ごします。

今年の春も新しい私に・・・と思う今日です。2月の目標はリビングスタイリスト1級受験勉強でした。試験は先日の日曜日にありました。殆どが20代前半の女の子です。中間年齢層がおらず、ぐんを抜いて私が高齢でした。時間ギリギリまでかかり、かなりあわてて書きました。(--;)感触としては大丈夫そうなのですが、結果は19日にわかります。

で、試験も終わりましたので、3・4月は「身体を変える強化月間」として、ダラダラとした取り組みを見直します。と、またブログに書いてなんとか達成しようと思ってます。5月1日に社員さんのコメントを掲載し、結果報告とします。春は新たなるスタートの季節。学生さん・新社会人の皆さん頑張って下さいね!お部屋探しは当店へ!
by ap-shinsei | 2010-03-02 10:56 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る