2010年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年、ある方から頂いた年賀状に、作家の故向田邦子さんの言葉が書かれていました。

どんな毎日にも、生きている限り
「無駄」はないと思います。
「焦り」「後悔」も、人間の貴重な栄養です。

そう、私も日々、焦りや後悔があります。不安もあるし、すご~く後ろ向きになることもあります。でも、それって、「いつか」のその日が来るための栄養なのかもしれません。栄養吸収中と思えばイイ。。お正月早々、救われた気分です。素敵な年賀状ありがとうございました!

さて、2010年元旦、皆さんもきっと色々な決意をされたことと思います。私もやっぱり色々と決意しました。
それにしても、私って、歳を重ねる(歳を取るって言うといつもある人に怒られますので)ほどにやりたいことがどんどん出てきて、多分120歳くらいまで生きてないといけないと思う。私、常々周りの人にも言ってます。「長生きして、死ぬ時は老衰が良い♪」って。そして人から「あんた幸せだね」と言われてます。

私の今年の決意、ひとつ目は「健康でいること」
健康なくして経営なし。早寝・早起きをして良質な睡眠を取り、バランスの良い食事をとり、適度な運動をすることですネ。人間ドックを忘れずに!なんせ私の最後の目標は「老衰で死亡」なので今から準備しときます。

二つ目は「リノベーションを深めること」
まずは、インテリアコーディネーターの勉強をしようと思いました。カタカナがいっぱいあって覚えるのが大変そうですが、業者さんとの打ち合わせにかなり役立ちそうです。お客様への提案にも役立つと考えます。本当は照明にとても興味があって、照明の勉強をしようかと思ったのですが、その基礎となるものが必要ということでインテリアコーディネーターの勉強をします。試験を受けるかは、半年ほど勉強してから考えます。やはり合格の為には、かなりの時間を必要とするようです。再来年はファイナンシャルプランナー1級にも挑戦したいし。。。その下準備もいるかもねとか。。色々です。

三つ目は「体を変えること」
そう、社交ダンス仕様に。。。っていうかこのブヨブヨな感じを変えたいのです。いつも、アクション映画を見る度に「あ~っ、筋肉つけたい」と思ってました。せっかくダンスを始めましたので、これを機に「あら、大竹さん変わったね?」と人に言われるようにまでは引き締めます。

「健康でいること」「リノベーションを深めること」「体を変えること」
この3つの為に具体的な取り組みをノート8ページ位に書いてみました。かなり楽しかったです。
この、「書く」という作業は「夢への第一歩」だそうです。
「夢」を持っている人はたくさんいるけれど、その夢を「書くこと」さえしない人が殆どだそうです。心あたりがありますか?

皆さんも「夢」「目標」をまず、ノートに書き出すことから始めては如何でしょう♪パソコンで打たずに手書きがおおススメです。気持ちを入れながら、色々なことをイメージしながら書くと楽しいですヨ。
それでは、2010年が皆様にとってより良い年となりますことを祈ってます。
by ap-shinsei | 2010-01-01 18:52 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る