人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんのスケートに感動しました。

おはようございます!

昨日の全日本選手権での真央ちゃんの演技はすごかったの一言です。最後は感動してウルッとなりました。
いつもインタビューで、「練習をしてるので。。」と繰り返していた真央ちゃん。気持ちの上でも身体的な上でも相当な練習をしていたのだと思います。この2か月。

私も人生の中で「どうなるんだろう・・・」という不安で仕方がない出来事を何回か経験しました。でもなんとか人に助けられながら、頑張って乗り越えられました。自分の色々な経験から、「裏の頑張り」が想像できるからこそ、真央ちゃんの演技に涙してしまいます。

真央ちゃんは、前回のオリンピックでは結果を出していたのに、年齢制限で参加できなかった。そして今回GPでは結果を出せなかった。しかも日本中の期待を背負っている。誰かが「全日本で優勝して何がなんでもオリンピックに行くんだという気迫が伝わってきた」と言ってましたが、本当に「気迫」が伝わりました。あれだけの演技の裏には想像を絶するものがあったと思います。

来年のバンクーバー五輪は、高橋大輔・キム・ヨナ、浅田真央等、いつになく、高レベルの戦いになるであろうフィギアスケート。それぞれの選手が、自分の納得のいく演技ができれ良いなと思います。楽しみです!
by ap-shinsei | 2009-12-28 09:21 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei