始まり・・・

おはようございます!

11月に入りました。今年もあと2ヶ月です。ついこの間新年を迎えたと思ったのに、また「新年」です・・・。歳を重ねるごとに一日が矢のように過ぎていきます。

私は自宅の大掃除が完了しました。水周りはハウスクリーニング業社に依頼しました。お風呂の中も鏡も研磨され、水垢がとれ、とっても綺麗になりました。しかし、あの薬品のむせ返るようなにおいの中で風呂のドアを閉め切って作業していました。体に悪そうです。大変な仕事です。

それで、大掃除の結果、発見したことがありました。何かと言いますと「日本タオル・手ぬぐい」の吸水性の良さと乾きの早さです。古いタオルの選別などしていましたところ、日本タオルが7枚ほどありました。ほとんど使っていませんでしたが、ふと、台所の手ふき用にかけて使ったところ、タオル以上によく手の水滴を吸い取ります!そしてまたすぐ乾きます。へ~っと思いました。これはイイ。。皆さんも家に何枚かあると思います。日常に使ってみてくださいネ。

それで、今年はなぜ早く大掃除をしたかと言いますと、10月31日で15年間勤めて頂いたパートの中原幸子さんが退職したからです。この方には、本当に長い間、色々とお世話になりました。感謝・感謝です。中原さんは私が尊敬する女性です。本当に素敵な人です。これからも身体に気をつけてお過ごし下さいネ。

で、この方の退職を機に気持ちも新たに色々と頑張ろう!っと思って、まず自宅の大掃除をして色々なものを捨てました。そして、テレビを買って、洗濯機を買い替えました。

2年半ぶりくらいにテレビがきました。テレビ無し生活に支障はありませんが、社交ダンスのDVDが見たいなぁと思っていて、買いました♪これからは大画面で社交ダンスのDVDを見れます!そう、そしてラテンを踊るべく3キロ減で、筋肉をつけないといけませんし。。でも、かなりトロい私、どうなるのかなぁ。。とりあえず、レッスンを休むことがないようにしなくっちゃ。。

そんなこんなで、新たなるスタートを11月1日から!と思ったのです。気持ちはもう寅年です。「2010年、あけましておめでとうございます」です。気が早いです。

皆様も今年は早めの年越し準備をされては如何でしょう??ハウスクリーニング業社さんもまだ今ならスケジュールに余裕があるようです。まずはそこから。。

d0095877_7333978.jpg
女性陣で写真を撮りました。お花を持っているのが中原幸子さんです♪本当にお疲れ様でした。お世話になりました!(中原さんの笑顔の写真を見てるだけでなんだか泣けてきます。。)
by ap-shinsei | 2009-11-02 07:43 | 出来事・雑感 | Comments(0)

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧