松田聖子コンサートツアー2013 in 福岡

こんにちは!

今日も暑い(-_-)

さて、7月13日(土)福岡マリンメッセで開催された

「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013 "A Girl in the Wonder Land」

に行ってきました016.gif

会場は、若い人、そうでない人、男の人、女の人、色々なファンでぎっしりでした。
聖子ちゃんは、7月7日、女性アーティストとして初となる通算100回目の東京・日本武道館コンサートも行いました024.gif

それにしてもすごいですね♪ 通算記録は矢沢永吉の122回に次ぐ2位で、女性歌手では1位。「100回はみなさんと私の歴史、歩みです。これはみなさんの100回です」と挨拶したそうです。
聖子ちゃんデビューして今年で34年目、私もファン歴33年。ま~長い月日です。聖子ちゃんも51歳、私も51歳、33年前がついこの間のようです。

51歳で武道館を2日間満杯に出来ることは本当にすごいことだと思います。ただのアイドルにはない、歌唱力があったからだと思います。
そして、日々努力し続ける聖子ちゃんの姿に励まされ、何があっても、聖子ちゃんの味方でい続けたい、と思う根強いファンと共に歩んだ月日があります。

マリンメッセのコンサートで、私の隣と前でおじさん(私はおばさんですが)が、聖子ちゃんうちわを持って一生懸命応援していました。この方、会社へ行けば、難しい顔をした部長とかなのかなと思うと、心の中でクスッとしてしまいます。(うちわのおかげで涼しかったです)

そんなこんなで、聖子ちゃんが元気でコンサートを続けてくれているお蔭で、同世代のファンは元気でいられます。体に気を付けて歌い続けて欲しいです056.gif
# by ap-shinsei | 2013-07-15 14:21 | 音楽

「朝からしあわせになれる100の言葉」

こんにちは!

暑いっ!!外を1分歩くと汗が、たらっ。。

昨夜は、鹿児島アリーナの周りをウォーキングしたのですが、歩く前にも、歩いた後にも水をたっぷりと取りました。夜なのに・・本当に暑かった。

さて、何となく落ち着かない日々を過ごしている今日この頃ですが、書店で前向きな気持ちになれそうなタイトルの本が目に入りましたので購入しました。          この本です↓
d0095877_17504373.jpg

                           成美堂出版 藤沢あゆみ著

少し気持ちが楽になりました。

本の終わりに、

「しあわせが、なくなった。だいじょうぶ、またつくればいいね」

との言葉がありました。

そうね。心はいつも、再生可能だわ♪

気づかなかったしあわせに気づいたり、新しいしあわせを作ったり。
そう思うと、きっと明日の朝から「しあわせ」になってるハズ!!

皆さんも日々、色々なことがあると思いますが、また頑張っていきましょう♪
# by ap-shinsei | 2013-07-12 18:06 | 読んだ本から

「NHKきょうの料理」と「クリス・ハートHeart Song」

こんにちは!

前回の書き込みがゴールデンウィークとは。。
そんなに経過していたなんて。。。
1週間が3日位に感じる今日この頃です。

さて、そんな日々の中の癒しが二つあります。

一つ目、「NHKきょうの料理

以前もブログに書きましたが、
まず、NHKならではの気持ちが落ち着く画面が好きです。
よくわかりませんが、ケバケバしない。何故??
その謎を知っている方がいたら教えて下さい。

次に、料理をされる先生方の手さばきを見ると、気持ちがよくなります。

そして、民放みたいに、ムリに笑いを取ることのない優しく丁寧な司会者さんとまじめな先生方。
時々、クスッと笑える出来事があります037.gif

最後においしそうなお料理が出来上がります。あ~癒されます。

ここのところ、栗原はるみさん が出演しているのでより楽しみ。
年を重ねたら、栗原はるみさんのような感じの人になりたいです。
しなやかで、強くて、穏やかで、可愛い、そんな人ですね056.gif
ム・ムリ・・か(; ̄▽ ̄)


二つ目、昨日購入した、「クリス・ハート Heart Song
なんとも言えない魅力的な声ですね。
素敵な歌声を聴くと心が洗われる気持ちになります

私は、声に惚れるタイプですね。顔より声です。
好きな歌手の伸びある部分の歌声を聴くと
気持ちがす~っとします。トゲトゲがなくなっていく感じです。

皆さん、クリス・ハートのカバーアルバム、一度お聴きになってみて下さい060.gif
昨日、TUTAYA城西店にて試聴して買いました!
# by ap-shinsei | 2013-06-08 18:37 | 出来事・雑感

ゴールデンウィークいかがお過ごしです。

こんにちは!

鹿児島は晴天、過ごしやすい気温です。058.gif
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は体調が戻りましたら
「さあ、ゴールデンウィークだ。仕事するぞっ!」て感じです。

お休みの日の会社は電話が鳴らず、人も来ずで、
事務処理がどんどこ出来て、ストレス解消になりますね。なので。

年頭の決意から早4ヶ月が過ぎました。
なかなか実行はされてませんね。そんなものだよね~っと。思えば良い!
「快」のテーマに従って、考えようっと。

で、城山観光ホテルでリラクーゼーションは出来ました。
私のホッとチョイス レディースプラン」仕事を終えて、午後7時チェックイン。あなたも如何ですか♪
「広いお部屋がご用意できました」ってことで同じ料金で
広々ダブルのお部屋を使え、リラックスできました。
「さつまの湯」「アロママッサージ」「朝食」とっても満足な一日でした016.gif

エステは行ってます。ココです。
少しは効果が・・・。。045.gif出ていて欲しい。。
雑誌とかで紹介されている、疲れに効くと言う「高濃度ビタミンC点滴」もしてみました001.gif

残念ながら映画はまだ見ていないので、「アイアンマン3」に行きたいな。
来週中に行こうっと061.gif

会社に行かない日は無いです。やっぱりね。今も会社にいますね。
経理・管理事務担当の徳永も出勤してます。お疲れ様です040.gif

人それぞれのゴールデンウィークかと思いますが、
ケガや病気には気をつけてお過ごし下さいね056.gif

ちなみに、今日はリカちゃんの誕生日だそうです。おめでとう!
では、また。
# by ap-shinsei | 2013-05-03 12:06 | 出来事・雑感

健康と自然は「宝」ですね。

こんにちは!

2ヶ月ぶり位の書き込です。何かと忙しい繁忙期も過ぎ、落ち着いてきました。
4月過ぎてから絶不調だった体も、「ハリ」「リンパマッサージ」「アロマ」「サプリ」などを
試みて回復しました024.gif

何より、この初夏の輝くような朝日058.gif

気持ちが前向きになりますね。今日も良いお天気です。

「冬季うつ」という言葉があります。冬になったら気分が落ち込むそうです。
自然のちからはすごいですね。

この年齢になると「健康」の有りがたさを痛感します。健康であれば、色々なことに
チャレンジする気力が湧きます066.gif

私がいつも言っているのは、

「気力」で「体力」は補えないけれど、

「体力」があれば「気力」を補える。

昔から「健全な肉体に健全な精神が宿る」と言われます。
年を重ねるごとにそうだなと思います。

皆さんも健康に留意し、明るい朝日を浴びて仕事やプライベートを充実させましょう072.gif
# by ap-shinsei | 2013-04-25 08:34

ワーグナー「ワルキューレの騎行」

おはようございます!

昨年より早いはじまりと感じる、繁忙期。昨日は、次々とお客様にご来店して頂きました。
本当にありがとうございます。一旦帰って頂く方も何組かいらして、申し訳ありませんでした。
ご来店の際は、事前にご予約をして頂くとよいかと思います。よろしくお願いします040.gif

さて、私は、毎朝出社したら、誰もいない会社でやや大き目の音で、
クラシック音楽を聴きながら、緑茶やコーヒーを飲みます。
プチ幸せ気分となります。056.gif

この忙しい時期、自分を鼓舞する曲として、ワーグナーの
「ワルキューレの騎行」を聴きます。今も聴いてます。
会社に「NHK名曲アルバム100選」というCDを置いており、
この10枚のCDをとっかえ、ひっかえ聴いてます060.gif
あと、ドンキャンベルのモーツァルト効果です。
モーツァルトの曲は脳の為に色々といいらしいので…。

よ~しっ!頑張らなければ!という朝に、「ワルキューレの騎行」聴いてみて下さい058.gif
# by ap-shinsei | 2013-01-28 07:37 | 音楽

帰れま10史上、初のパーフェクト!

おはようございます。

繁忙期へ突入し、日々忙しい感じの中、朝からこの話題か!って感じです。
でも、嬉しくて書きますね。朝から…。

071.gif 帰れま10史上、初のパーフェクト達成!071.gif

嬉しかったです。やったー!024.gif

なぜか、見てしまうこの番組。不思議です。で、え~っ。出るんだ!出たんだ!って思いました。
成せば成る。成せば成るだね!

苦労しました。138回(私が苦労したわけではありませんが・・。)やっと出ました。
何事もあきらめず、投げださず・・・ですよね。058.gif
# by ap-shinsei | 2013-01-22 08:02 | 出来事・雑感

本日から通常営業してます!

こんにちは!

本日より、本店・城西店とも通常営業となっております。よろしくお願いします。040.gif

今日は仕事始めということで、社員さん一人一人今年の目標を言ってもらいました。
年末にはどれだけ達成できたか確認します。楽しみです。
で、本店の前で写真撮影です。パチっ♪ ピース全開024.gif


d0095877_1442931.jpg

なぜ、日本人は、写真を写す時に、みんな<ピース>をするのか039.gif
と宇宙人ジョーンズにつっこまれそうです。

d0095877_8294725.jpg

          ↑ジョーンズ004.gif
# by ap-shinsei | 2013-01-05 14:48 | 出来事・雑感

新年あけまして、おめでとうございます!

新年あけまして、おめでとうございますm(_ _)m

皆様、お健やかな新年をお迎えのことと存じます。
今年1年が皆様にとって素晴らしい年となりますことを願っております072.gif
いつになく、「一年の計は元旦にあり」を意識してます。
年明け直後、今年の決意を書いてみました。
書き終えたのは、1月1日午前0時15分、気持もアゲアゲ(懐かし語?)です。
一日、一日を大切にして、お客様の満足をご一緒にお探しできるよう、
社員一同頑張ってまいります040.gif

さて、元旦の今日、例年通り、おせちとお雑煮を食べて、お墓参りをしてきました。
私は両親とも亡くなっていますが、亡くなっても親には頼ってしまうもので、
お墓の前でついまた、お願いごとばかりしてきました(--;)

おせちは、ドクターランチのものです。当社が管理させていただいている
物件である、クレアシオン西千石の1階にあります056.gif

こだわりの食材と味付けとなっています。例えば、
栗きんとん   →添加物を使用していない甘露煮です。
紅白かまぼこ →つなぎも添加物も使用していない。
伊達巻     →えさや環境にこだわった鶏の卵をふんだんに使用。
数の子     →漂泊されていない数の子を取り寄せ。
黒豆      →京都丹波産の大粒の黒豆を取り寄せ、3日間ことこと煮含めました。
等々。とても美味いです。
写真が・・・ん~っ。おいしいのに、おいしそうに撮れなくてすみません025.gif
d0095877_17111271.jpg
d0095877_17112533.jpg


さて、昨夜もやっぱり、「NHK紅白歌合戦」を見ました♪
感動したのは、MISIAでした。録画も既に、何回も見てしまいました。
美しいナミブ砂漠の映像と美しいMISIAの姿と圧倒的な歌唱力その美しい歌声。
本当に素晴らしかった!!
そして、MISIAがアフリカの子供達の支援や、貧困撲滅を訴える活動を
していることも初めて知りました。これからもさらに活躍して欲しいですね。

では、また(^^)/
# by ap-shinsei | 2013-01-01 16:59 | 出来事・雑感

今年一年ありがとうございました。

こんにちは!

今日は2012年の大晦日です。年を重ねるほどに1年は早い。と、相変わらず毎年言ってます。

1年前もそう遠くないと感じつつ、去年の年末・今年の年始の出来事はすっかり忘れてます。
覚えているのは、NHK紅白歌合戦を見たこと位です。やっぱり年のせい(--;)

自分のブログで確認です。「へ~っ。そうだったのか。。」です。今年のお正月は絶不調だったのね。
まったく覚えてませんでした。そんな絶不調の事をすっかり忘れていたなんて・・人は忘れる生き物なのね。
それはきっと良いことでもあるのよね。っと思ってます045.gif

今年も色々ありました。創業25年目、城西店が出来ました。新しいスタッフも増えました。年の初めから色々なことに取り組んで、忙しい一年だったような。。そうでないような。039.gif

今年の漢字(今年は「金」でしたね)の真似をして、私は、「来年、そうしたい漢字1文字」を書いてますが、
2013年は、「快」です。(2012年は「再」、リ・スタートでした。)

ここ数年、色々なことをして、自分の能力的には少し疲れ気味ですので「快」にしよ~っと(ローラ風で)
今年から定休日をなくしたせいで、ダラダラと仕事をしてしまいがちでしたので、メリハリつけて仕事して、

週に1回は終日休む。 (会社に行かない日を作る)

月2回はエステに行く。 (^^)vとっても楽しみです。イオン導入してみたい056.gif

月1回は整体に行く。 
                今年の夏過ぎ、ある整体院を紹介され行ったら、10年来の目の痛みが
                一発で治りました。すごいです。日本各地から患者さんが来ているようです。
                先生が、「月に1回は油さしにおいで」と言うので、行きます001.gif
             
2ヶ月に1回は映画を見に行く。
              
まずは、「レ・ミゼラブル」か「007 スカイフォール」行きたいです061.gif
              ダニエル・クレイグは、私の中でカッコいい&セクシー俳優№1ですね。
              そして、役柄でガラッと変れるところも素晴らしいと思っています。

3ヶ月に1回は城山観光ホテルに泊まって、まったりする。
                リニューアルされた「さつまの湯」は素晴らしいです。
                朝食もかなりのお勧めです。

ま、つめつめになるといけないので、多分そんな感じ~っ(またっ、ローラ風で)ということにしよう。
私の予定など、皆様にとってはどうでもよいことですが、
来年が皆様にとっても「快」の一年となることを願ってということです058.gif
言わば、私のおススメプランです049.gif

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします040.gif

あっ。。明日もブログ書きますケドね。よろしくね~っ。(またまたっ、ローラ風で)019.gif
# by ap-shinsei | 2012-12-31 16:49 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧