2013 FNS歌謡祭 冬

今は夜明け前、3時46分・・・。

今週は仕事がピーク。
楽しみにしていた「FNS歌謡祭」はビデオに録画したので、
日曜日まで我慢だよなぁ・・。
と思っていたのですが、やっぱり見てしまいました。
まだ終わってません。

と、いうことでこんな時間です。
この番組を見ると、「一足早いクリスマスプレゼント」って気持024.gif

でも!今年は、何となく。。全体的に歌が「へたっぴ」に聞こえるのは何故?
マイクのせい?002.gif

ですが、
煌びやかなセットと素敵な歌手の皆さん、そして「コラボ」072.gif

AKB48と織田哲郎、山本リンダと倖田來未、
谷村新司と聖飢魔Ⅱ、聖飢魔Ⅱと八代亜紀、デーモン閣下がこの人と。。
アルフィーと氷川きよし、西野カナとゴスペラーズ、
徳永英明と和田アキ子、ATSUSHIと松下奈緒
よかった。西川貴教も好きです

懐かしい曲や懐かしい人・・。
私は一人「ダンシングヒーロー」で踊ってしました。夜中に071.gif
昔よくカラオケで歌ってました(*^_^*)

そして「いつま~でも変わらぬ!あ~いを。君にぃ届けてあげ~たい♪」を歌っちゃうね。

やっぱり音楽っていいですね060.gif
元気が出たので、ちょびっと寝て、早朝出勤して頑張ります058.gif
# by ap-shinsei | 2013-12-05 04:00 | 音楽

「第1回 日管協フォーラム2013」

こんにちは!

寒いのか、暑いのかよくわからない今日の気温。

さて、11月7日(木)に、東京で行われた、公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会の主催の
「第1回 日管協フォーラム 2013」に行ってきました。
今回の東京行きは、「出会った人」「出会った講座」「出会った本」により
モチベーションがアップしました!!

まず、前日の電車の中で、最初のモチベーションアップのうれしい出来事がありました。
それは、隣には座っていた荷物をたくさん持っていたお母さんと赤ちゃんのこと。
赤ちゃんが、時間が経つにつれてムズがり、泣き出しそうになり、
お母さんが焦り顔になったので、私は赤ちゃんをあやしました。

赤ちゃんの小さな手で、人差し指をムギュ~ツと握られ、かなり幸せ気分に016.gif
そして、天使のような笑顔で見つめられてさらに幸せ気分に♪

上下2本づつ生えた小さな歯の真っ白さに「わぁー、赤ちゃんの歯ってこんなに白かったのか」と思いました。
見ず知らずの?赤ちゃんですが、この子の未来の為にも頑張りたい!と、思いました056.gif
モチベーションがアップした!

で、7日(木)「フォーラム」

   その中で3つの講座を受けてきました。

   ①管理業務見直しに最適。管理業務徹底研究
      ~こうすれば管理業で勝ち残れる~

         講師 日管協理事 賃貸管理研究会会長 長田 修 氏
                                    (株式会社長栄代表取締役社長)


   ②国交省女性課長 ライフワークバランスとは?
       アベノミクス成長戦略「女性活用」の追い風になりましょう!

         講師 国土交通省住宅局住宅生産課長 伊藤明子 氏

     パネルディスカッション「トップジャーナリストが占う10年後の賃貸業界」
                           - 貴方は勝ち残れますか?-

    パネラー 全国賃貸住宅新聞編集長  榎本ゆかり 氏
             アットホームシニアリサーチャー 岩田紀子 氏
             リクルートSUUMO 副編集長 千葉由里 氏


   ③入居率99%への大胆な戦略転換!!
      値引きに頼らない全国の「管理ノウハウ」徹底研究

      プリンシプル住まい総研 所長 上野典行 氏

 
  どの講師の方も良かったです001.gif
  特に③のプリンシプル住まい総研の上野典行氏は面白く、為になり、当社の管理家主様にも
  聞いて頂きたいと思いました。

  このフォーラムに参加して改めて思ったことは、やっぱりお客様から

   「ベストパートナー」

と言われたい!

  管理業というのは、お客様とのパートナーシップによって成りたちます。
  空室対策も、家主様に理解して頂き、実施出来ることです。
  信頼して頂く為に様々なことが必要です。

  ①の講師 長田さんが自社の社員さんにいつも言っているのは、

    「仕事は、下りエレベータを上っていくようなもの。
    常に前進・上を目指して行かないと下がってしまう」


    ということだそうだです009.gif

    様々な方がおしゃっている、「現状維持は後退だ」 ということですね。

    魅力的な講師と出会いモチベーションがかなりアップしました!

    以前のアサヒビールの社長がおっしゃっていたのが、
    
    「人との出会いは化学変化だ!」

    という言葉をいつも思い出します。

    人は思い悩む時、自分自身だけが頑張っても解決できないことが多くあります。
    そんな時は、思い切って誰かに自分の思いを伝えることが必要だと思います。
    その人の生き方・考え方、その人のふとした言葉等で前に進めることがあると思います。

    それは、私が触れ合った、赤ちゃんもその一人です。

    赤ちゃんは、一人では自分のことは何も出来ないけれど、
    その「存在」だけで人に希望を与えることが出来ます。
    だから、思い悩むあなた自身が誰か他の人に希望を与えることだってあるかもしれません。

    何だか長くなりましたが、とにかく仕事にプライベートに頑張ろうーっと思いました(^0^)/

    「出会った本」の紹介は次回に!お楽しみに058.gif

    
    
  
# by ap-shinsei | 2013-11-10 18:02 | 研修会・講演会

バルタン星人♪


マックのハッピーセットでもらったよ029.gif

バルタン星人♪  じっくり見るとちょっと恐いです。

でも欲しかった056.gif

押すと笑うのだっ。

d0095877_12352315.jpg
d0095877_12353059.jpg

# by ap-shinsei | 2013-11-05 12:39 | 出来事・雑感

「トゥルースリーパープレミアム」

こんにちは!

今日は秋晴れ、今朝もウォーキングして気持ちもかなりの晴れです058.gif

寝苦しい季節が過ぎてホッする日々ですが、健康に欠かせないのが
食事・睡眠・運動ですね。

どれも大事ですが、すぐに実感するのが「睡眠」だと思います。

私にとって睡眠はとても重要で、大切にしています。
きっと精神のバランスにも影響すると思います。

で、これがなくっちゃ!というのが、今朝の新聞折込に掲載されている

「トゥルースリーパープレミアム」

鳥越俊太郎さんも絶賛!とか。私は4年ほど愛用しています。
皆さんテレビのCMで、「ほんとぉぉ。。どうしようかな・・・」と思いながら
いつも見ていると思います。

人によっては好み、合う・合わないがあると思いますが、私には大正解でした024.gif
(ショップ・ジャパンの関係者ではありませんよぉ)

また、シーツにもこだわっておりまして、お勧めはコレ
素晴らし肌触りで、トゥルースリーパーの厚みにあったものが買えます。

お風呂に入っている間に、ラベンダーの香りのアロマオイルをたいておいて
適度に冷えた温度のお部屋で、このシーツの肌触りとトゥルースリーパー
の寝心地を感じながら眠る幸せを日々感じております016.gif

ちなみに、枕はまだ、コレ!と言うものがありません。今のところテンピュール
子供用を使ってます。ミレニアムネックピローは合いませんでした008.gif

ついでにバスマットは「Hotman」のコレ!です。

バスマットは、速乾性のモノもありますが、タオル地がいいですねぇ。
洗い立てのよく乾燥したこのバスマットを使う瞬間が気持ち良いです。

贅沢には色々あると思いますが、日々感じる、

清潔で、心地よい空間は何よりの贅沢

だと思っています。

そしてまた、明日も頑張ろう・・・と、思うのです(^^)/
# by ap-shinsei | 2013-10-14 14:21 | 健康

「ふなっしー」 紅白に出て欲しい なっしー!!

鹿児島は、、、降灰が凄いなっしー!!

って、これは船橋市の「ふなっしー」でした。

d0095877_15283741.jpg

←お決まりのポーズ。 可愛いですぅ。


鹿児島はなんたって「薩摩剣士 隼人

d0095877_15304957.jpg
←隼人はカッコいい!

日曜日の朝っぱから、テレビ放映されているのですが、

とても素晴らしい内容です。お子様方に自信を持ってお勧めします024.gif


私の願いは、「隼人」と「ふなっしー」の共演です。

さて、ふなっしーがCDデビューまで果たし、紅白出場を狙っているらしい017.gif

出て欲しいなっしー!!

それが言いたかっただけです071.gif
# by ap-shinsei | 2013-10-06 15:09 | 出来事・雑感

今ごろですが・・「ミスター・ルーキー」

こんにちは!

今日は小学校の運動会でした。ずーっと曇り空でしたが、小雨がパラついただけで
終わりまで、行われたようでした058.gif

で、この頃、東京五輪のことなどで、スポーツに気持ちが行くのですが、
先日DVDで「ミスター・ルーキー」を初めて見ました。

長嶋一茂主演です。すご~く、おもしろかったよ(^^)/
別に私は阪神ファンというわけでもありませんが、気持ちよかったです。
皆様にもお勧めしま~す024.gif

そして何よりも、長嶋一茂の「体格」にびっくりしました。理想の体です。
カッコイイです。すごいですね016.gif

で、今一番会いたい人は、「白鵬」。。あらっ・・体は理想ですが、一茂ではありません。
白鵬のあのオーラにぜひ、触れてみたいと思う今日この頃。

来年は絶対に両国国技館へ行きます。
死ぬまでには一度は、生の白鵬を見てみたいです056.gif
# by ap-shinsei | 2013-09-29 18:54 | 映画

やっぱり、元気をもらえました♪

こんにちは!

秋になりました。今日は秋晴れ。

夏の間、暑さに負けて、サボっていたウォーキングを3日前より、やっと再開056.gif
ここ数日「朝の秋風」が気持ちが良くて、朝から歩いてます058.gif

で、ブログもサボってました。

その間に、東京オリンピック決定!024.gif
なぜか、その瞬間の3分ほど前に目が覚めて、決定の瞬間をテレビで見ました。
やったー!!でした。

2020年まで7年。7年ってちょうど何か出来そうな歳月ですよね。
3年じゃ短い。5年じゃ??どうかな。。7年なら!
って感じです。

早速、7年後の夢や目標をあれこれ頭に浮かべてみました。

☆オリンピックの開会式を人生のパートナーと見に行くぞ!(夢)

☆ホテルみたいな賃貸マンションを建てるぞ!(目標)

そういえば、昨日、聖子ちゃんが「出張!徹子の部屋」に出ていて、
10年後の自分へメッセージを残していました。

やっぱりこの人を見ると、私は元気が出ます。
来年で、デビュー35周年。大変なことだらけだったと思いますが、
何があっても「笑顔の人」
「大変なことがあるからこそ、また明日も頑張ろうと思う。」
と言っていたことをいつも思い出します。

そして、昨日気づいたのですが、聖子ちゃんが経営する「フローレスセイコ」と
当社は、同じ1988年のオープンでした。。うれしいな060.gif
あちらもこちらも25周年!!
また、また、頑張れそうです。聖子ちゃんを好きでよかった016.gif
おかげでブログもかけました(^^)/

皆さんも、7年後の夢や目標に向かって頑張って下さいね!

あ、聖子ちゃんとクリス・ハートのデュエット曲とても楽しみです060.gif
・・・と、「7年後の自分へ」メッセージを書こうっと。
# by ap-shinsei | 2013-09-26 16:58 | 出来事・雑感

「生き方」「活き方」「逝き方」

こんにちは!

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

さて、昨日は「不動産コンサルティング研究会」の会合があり、そこで、

「NPO法人 こころの館 いろ葉 代表 中迎聡子さん」のお話しを伺いました。

以前、フェリアで取り上げられた記事はコチラです♪

中迎さんの介護に対する情熱は本当にすごいなと思いました。

「情熱大陸」みたい。。。すごいです058.gif

以前ある施設に勤務していて、そこで入居者の気持ちや都合よりも、施設の都合
スケジュールによって様々なことがなされていくことにとても疑問を持ち、
そのような対応はしたくないということから、現在自分で宅老所を運営しています。

              ↓ 中迎さんの名刺の裏にはこのように

d0095877_12161715.jpg


その方が今まで、生きてきた中で、習慣としてきたことをそのまま、同じようにしてあげられるように、
その方がやりたいと思っていることをやれるように精一杯サポートする056.gif

これってかなり難しいです。それは、それは本当にきめ細かい対応が必要です。
いろ葉で起きた様々な出来事をお聞きして、かなり勉強になりました。

そして中迎さんのパワーを頂き、今日はとても元気になれました058.gif
# by ap-shinsei | 2013-08-10 12:04 | 出来事・雑感

やっとスマホデビュー♪

こんにちは!

さっき 朝の9:30 だったのに、今はもう夕方17:00・・・とは。

ちょっと休憩タイムということでブログ書いてみてます。

先日、やっと「スマホ」デビュー056.gif
d0095877_1657326.jpg



今までは062.gifコレ。かなりボロボロです。お疲れ様でした。
d0095877_16581873.jpg



私、買い物の為の時間の優先順位がかなり低いためにこんな感じです。

洋服を買うにも超短時間で済ませます。出来ることなら人に頼みたい位です。
長電話も苦手です。友人からは「電話を切りたがる女」と言われます。
別に嫌いな訳でなく。。。顔を見ないでしゃべることが苦手なのです042.gif


で、スマホにしたら、早速、お世話になっている家主様が「LINE」を設定してくれました。
「私を練習台にして!」と言ってくれましたので、やってみました。
指使いがスムーズだねと褒めてもらえました001.gif

「スマホ」思っていた以上に便利なことも沢山あって、へ~って思うことばかりです。

夏季休暇になったらもっと利用を研究してみようと思ってます058.gif
# by ap-shinsei | 2013-07-29 17:08 | 出来事・雑感

祇園祭 おぎおんさぁ 2013

こんにちは!

今年も当社は参加します♪ 「祇園祭 おぎおんさぁ

八番神輿の賄(まかない)として、

7月20日(土)の宵祭と7月21日(日)本祭にでます。

鹿児島の夏を彩る「おぎおんさぁ」、鹿児島市内最大の夏祭りで、
悪疫退散・商売繁昌を祈願するお祭りです。

本祭りのお昼ごろ、八坂神社から出た神輿が中央公園に集結します。
そこで待機していると、すべての大人神輿を一気に見ることができるので
お勧めの場所の一つです。

お時間のある方はぜひ見に来て下さいね!!
# by ap-shinsei | 2013-07-16 14:20

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧