今年一年ありがとうございました!

こんにちは!

今日は大晦日、皆さんお元気にお過ごしですか?
2014年もあと少し、どのような思いでお過ごしでしょう。。

私の2014年、思えば、乱急流の中を飛んでいたような気持ちでした。
雲の中を上がったり、下がったり、色々なことで忙しい年でした042.gif

また、先日のクリスマス前後には体調不良でダウン、お客様には大変ご迷惑を
お掛けして申し訳ございませんでした。

え~っ!とか、あ~っ!と思うことも多々ありましたが、
今は、乱気流を通りすぎて、青空に到達した感じです。
色々な方々との出会いもあり、いつの間にか、3歩ほど先に進んでた!かな。
でも、、中途半端に終わってることが多々あり、明日からまた、リセットして
まい進します001.gif

「悪いことも、良いことも、長くは続かない」という誰かの言葉があります。
悪いことが続く時には、良くする努力を怠らず、希望を持って耐えなさい。
良いことが続く時には、調子に乗らずに、気を引き締めて、周りの方々への感謝を忘れずに。
ということだと思います。大切なことですね。

そして、今年は気がつけば、なんとなく、日頃願っていたことが叶った。

まずは、もうすぐ始まるよ!(^^)!
松田聖子、紅白大トリ!」うそ~ぉ。すご~ぃ024.gif
体調は万全ではありませんが、万難を排して紅白を見ます。一人で・・(--;)
そして高画質で録画です。
中森明菜ちゃんもすっごく楽しみです。二人ともベストコンディションで、自分で納得出来るような
歌声で歌えることを祈ってます!



そして、
神田沙也加、アナ雪で大ブレイク」素晴らしい歌声に涙・涙でした060.gif

それから、
白鵬に会いました! 城山観光ホテルで開催された 第69代 横綱 白鵬激励会に行きました!
すぐそばで、見ました。。カッコ良かった。すごかった。お肌はツルツルです。

多分40年ぶりに。。。体重が48キロになった。。中学生の頃より太ってましたので。。
まずは、コレお勧めです!
d0095877_1773771.jpg


ポルノグラフィティのライブに行けた♪

長渕剛のライブに行けた♪



金沢に行けた!リノベーションの勉強になりました!
そういえば♪ 本日付けの南日本新聞に弊社のリノベーションのインタビュー記事が、掲載されています。
新聖都市開発の大竹信子社長(53)・・・って見事に年齢が・・・そこが気になります。個人的には045.gif

それから、事務所の拡張が出来て、ぎゅうぎゅうな感じの社員さんの席が解消された。
あ!来春に向けて、またまた社員さん募集してます。詳しくはリクナビNEXTへ!
2015年、新規事業に取り組みますので、共に頑張って下さる方募集!

などなど、何より
色んなところで、お客さんや社員さん、業者さんに助けられたなぁ。。とつくづく感じた年でした。
だからやっぱり、仕事はやめられませんね。

乱気流を通りすぎた2015年は、、、素敵な年に出来そうです♪

まずは、健康第一ですね。
そうそう、年明けすぐに、自宅の引っ越しもします。2LDKから4LDKへお引っ越しです。
たった一人で4LDKに・・・・。少し寂しいですけどねぇ。仕方ありません。。。。
書斎とトレーニング室を確保します。
私が今、一番欲しいものは、「筋肉」です。・・・ほどほどに頑張ろう071.gif

皆様の2015年が素晴らしい年になりますように016.gif

来年もどうぞよろしくお願いいたします。







024.gif024.gif024.gif
# by ap-shinsei | 2014-12-31 17:28 | 出来事・雑感

店舗拡張工事中!&営業社員募集中!

こんにちは!

何だかあわただしい日々が続いております。
さて、今日は店休日ですが、既存の事務所と隣への拡張部分を繋げる工事中です。
定休日ごとに大きな音が出る工事をしてます。

棚の移動の為に、書類を出しましたが、、多い・・・書類・・いったい段ボールいくついるのぉぉ~。
今、段ボールに埋もれて仕事中です。これがあと、1週間ほど続くのか・・・042.gif
で、久々に休憩がてら、ブログ書き込み中・・・です。

職場環境も改善され、社員さんにさらにパワーアップして欲しい024.gif
また、来年夏の新たなる展開へ向けて準備中です。
その為には、「不動産という仕事で、お客様に喜んでもらいたい!不動産業で頑張りたい!」という社員さんが増えることが不可欠なのです。
で、社員募集へのご応募よろしくお願いします040.gif

不動産の仕事は、かなり幅が広いと思います。
もし、私が40年前に戻って、中学生になれたら、すごーく勉強して、それなりの高校・大学に進学し、
三菱地所」か「森トラスト」に就職したい・・・なぁ・。。と思う。
中学も高校もボケーッとして過ごしました。ほとんど勉強しなかったなぁ。
何でも一流になる人は、夢や目標が子供の頃から明確です。それが必要なのだと思います。

今、当社に姪が勤務していますが、12月1日から産休に入ります056.gif
生まれるお腹の子に・・今から、、、、呪文のように
「三菱地所を見に行こう♪」と歌を聞かせておこうかな。。

そんなことを言ってたら、姪が「でもさ、この子が、僕はミシシッピ州でハリガネ細工がしたいんだ!」
とか言ったらどうする?と言われたので、
「本人がそうしたいと言ったら仕方ないけど、こんな仕事やこんな会社があるという選択肢を教えて
あげとかないと、気づかないよ。。」と言いました034.gif

皆さんも三菱地所や森トラストが作った建物・都市空間を見たらいかがでしょう!
そうえば、今年の夏は「虎の門ヒルズ」に女子社員さんと行ってきましたヨ。
そして、「ベージュトウキョー」でディナーして、「銀座 久兵衛」でランチして
資生堂パーラー」スイーツ食べてきました。完全なおのぼりさんコースです。

虎の門ヒルズは、「東京」って感じの空間でした。「トラのもん」がいました。
「トラえもん」かと思いこんでいたら「トラのもん」でした。018.gif
d0095877_11131247.jpg

d0095877_11132717.jpg


ついでに、銀座の有名なレトロビル
d0095877_11141225.jpg



これから森ビルの事務所系ビルはどんどん建て替えをしていくそうです。
タクシーの運転手さんが言ってました。
これからのITに対応したビルに替えていくようです。すごいですねぇ。

何かと夢が広がる不動産業はやっぱり凄いなと感じる日々です058.gif
# by ap-shinsei | 2014-10-22 10:45 | 出来事・雑感

台風への備えを!

こんにちは!

台風19号接近に伴い、鹿児島市は、本日(10月12日)12:00に、市内全域に避難準備情報を発表しました。(対象地域:全市域272,528世帯、606,595人)

避難所の確認、非常持出品の用意など、事前に避難の準備を行うとともに、身の危険を感じたら自主的に避難を行って下さい。とのことでした。

詳細は鹿児島市のホームページでご確認下さい。⇒コチラです。

かなり大型の台風となる様子です。ご入居の皆様方は、ベランダの物干し竿、花鉢、ゴミ箱等を室内へ入れておくようにお願いします。雨戸のある物件は雨戸を閉めて下さいね。

弊社も募集の看板・のぼり旗を回収してきました。。。物件に被害や入居者様がおケガなどされませんよう。。

# by ap-shinsei | 2014-10-12 17:35 | お知らせ

沙也加ちゃんの活躍に・・涙♪

こんにちは!

弊社は本日までお休みです。
私、処理が滞っているものがありまして、毎日出勤しております002.gif

そんな日々、私を元気づけてくれること・・。
それはもう、沙也加ちゃんの大活躍です。024.gif

ミュージックステーションで初めて「生まれてはじめて」を歌っている姿を見て
泣けて泣けて仕方なかったです。
歌声の美しさと透明感、そして純粋な感じがとても素晴らしかったです。
個人的には、聖子ちゃんより歌が上手いと思います。

また、先日の「FNSうたの夏まつり」で歌う沙也加ちゃんにも泣けました!
もう可愛くて、可愛くて、とてもきれいで、透明感のある歌声で、素敵でした056.gif


デビューの時から「聖子ちゃんの娘」でしかないことにいつも悩んで、
色々なことを模索していた日々。。。すごい努力家で、まじめな人という印象です。
沙也加ちゃんは、自分で「母天才型、私はそうじゃない。人より何倍も努力しないと・・」
と言ってました。
ミュージカルに行ったことは本当に良かったと思います。

この頃は、朝、沙也加ちゃんの歌声を聴いて、テンションを上げて仕事を始めます。
ありがとう沙也加ちゃん060.gif

先日は、鹿児島アリーナで松田聖子のコンサートに行ってきましたよ!
座って歌う「アコースティックコーナー」が出来ました。
さすがに52歳、ずっと歌って踊っては負担が・・・。。
そう、年齢と上手に付き合いながら、ずっとず~っと歌う姿をファンに見せて欲しいです。
聖子ちゃんの元気がファンのみんなの元気です058.gif
コンサートでは、毎回お決まりの「沙也加ちゃん、げんき~ぃ?」の声が上がります。
そして、「元気です。娘も皆さんによろしくと・・・」という感じのやり取りがありますよ。

聖子ちゃんのコンサートに、初めて沙也加ちゃんが出演して歌った時、
その姿を見ながら聖子ちゃんは泣いてました。

沙也加ちゃんの活躍をどんなにか喜んでいると思います。
多分、私みたいにテレビ見ながら。。泣いてるよ。。毎回号泣してるかも・・。

聖子ちゃんも沙也加ちゃんも本当にプロフェショナルな人であることに尊敬しています。
こんな親子2代で楽しませてもらえるなんて、、聖子ちゃんのファンでよかった016.gif
あーっ。そういえば、沙也加ちゃんはふなっしーの大ファンとのこと。それもうれしかったです。

そう、突然ですが、石川遼選手のこともず~っと見続けて行きますよ。楽しみです。
先月のセガサミーカップ優勝はうれしかったです。現在世界ランキング82位
今は海外で地道に修行中ですね。きっとランキングは上がります。
スポーツ選手は体あってのこと。ケガや病気に気を付けて下さい。
フレー!フレー!遼君071.gif

ちなみに、皆さんご存知かと思いますが、新聖の「聖」は聖子ちゃんから頂きました。勝手に。
昭和63年に開業しまして、早26年、私も52歳。
聖子ちゃんのように「アコースティックコーナー」を設けながら年齢を重ねても
お仕事出来るようにしたいと思います056.gif

現在、人手不足でなんだか処理しきれていないこともあります。
只今、営業社員・一般事務社員募集中!!ご応募お待ちしています。
今の事務所では社員の席が足らず、管理部や事務のパートの方が各机を漂流している状況。
すみません。ですが、10月には事務所拡張工事に入ります。
業務環境も改善されるますので、ご安心下さいませ066.gif

では、また!!











024.gif024.gif024.gif
# by ap-shinsei | 2014-08-15 10:12 | 音楽

やっぱり、聖子ちゃんにありがとうです。

こんにちは!梅雨に入りました057.gifムシムシした感じが・・ヤですね。

さて、前回の「真央ちゃんに感動」の書き込みから早3ヶ月以上も経過しました。
先日、友人から久しぶりに電話があり、「ブログ更新してないけど、病気とかじゃないよね?」
と聞かれました。

「ぜんぜん違うよぉ」と伝えました。心配してもらい、ありがたいことです。
1週間が3日ほどに感じる日々を過ごして、仕事が山積み状態で・・何だか・・002.gif

で、あ~。つ・疲れたぁ。ヘロヘロ・・と落ち込んでいたところにやっぱり聖子ちゃん。
昨日は、「サワコの朝」「嵐にしやがれ」に出演、今日の朝っぱから録画を見て、
聖子ちゃんの笑顔見て、元気出ました058.gif
ブログ書けました。ブログは私の心と体の健康バロメーターなのかも。

52歳なのに。。この美しさと元気さは何??すごいな~。って感じです。
いつも、ライブ(・・以前「コンサート」と言ったら年下の友人に、「ライブでしょ。。037.gif
と笑われました。ジェネレーションギャップか。)
で、健康には気をつけていると言ってました。

私も、お客様や周りの方々に迷惑をかけたくないので、
早寝・早起き・食事・睡眠・運動に気をつけて、健康には心がけています。

そして、大切な人たちの「笑顔」を見る。これが一番ですね016.gif

皆さんも、どうぞ体に気をつけて、お過ごし下さいね056.gif
これからまた、お仕事がんばります♪
# by ap-shinsei | 2014-06-08 10:26 | 出来事・雑感

真央ちゃんの演技に感動と感謝♪

こんにちは!

かなり久しぶりの書き込みとなりました。

今朝、録画で真央ちゃんのフリーの演技を見ました。素晴らしかったですね024.gif
終盤になるともう、ウルウルです。

真央ちゃんが、どんな思いでこのフリーに臨んだのかと思うと・・。

最後で、ご本人が納得できる最高の演技が出来たことは何よりでした058.gif

世界のトップレベルに立つ方々の、人並み外れた精神力と努力はすごいと思います。

オリンピックを見るといつも本当に励まされます。

そうだ、また明日も頑張ろう・・・っと。

皆様、時節柄、風邪になどに注意して、お身体を大切にお過ごし下さいね001.gif
# by ap-shinsei | 2014-02-21 10:01 | 出来事・雑感

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます058.gif
どうぞ、本年もよろしくお願いします

2014年になって、うれしかったことの一番目が♪
「ふなっしー」が富士フィルムのCMに出てたこと。可愛かった024.gif
「お正月を写そう。ヒャッハー!」ですね。
この「お正月を写そう♪」のフレーズは40年使われているそうです。すごいですね。
紅白でのふなっしーは、大暴走でかなり怒られたそうですが(--;)

さて、2014年、皆さんいかがお過ごしですか?

私、今年の元日もいつものように、おせちとお雑煮を食べて、お墓参りをしました。
今年も、ドクターランチのおせちです。
d0095877_16105273.jpg


次はお雑煮。今年も干支の模様のカマボコ入れてみました。
ん~~っ。おいしそうな色に写りません。
なんだか、ぜんざいみたい。。。
d0095877_1611847.jpg
来年こそは、見栄えのするお雑煮を作ってみたい。


それでは、2014年の抱負はと思うに。。。

毎年、1月1日には会社に来てましたが、今年は胃痛と頭痛でこれず002.gif
やはり仕事をするには、健康第一ですね。

年末何かと忙しく、来年はこうしよう!ということも考え付かず、
過去の自分のブログを読み返してみました。
エキサイトブログになってからも8年になります。月日が経つのは早いです。

年齢と共に身体も心も疲れ気味なこの頃ですが、過去の自分の記事を読みながら励まされました。
そして、やれなかったことも沢山あったなぁと思いました。

なので今年は、新しいことは考えずに、

「今あるものをきちんとする」

なんだか、抽象的ですが、簡単なことでも「きちんとする」って難しいことですねよ。
「当たり前のことを、当たり前にやって、当たり前でない結果を出す」という言葉を
常に頭において、地道に取り組んで行きます!
# by ap-shinsei | 2014-01-03 16:28

うそぉ・・。

こんにちは!

今朝も寒かったですね。

で、自分でもあきれ過ぎた出来事が、

今日、ヒートテックの長袖にセーター1枚を一旦着ましたが、

やっぱりこれだけでは寒いかものねと思い。

また、脱いでヒートテックのキャミソールを取り出して着ました。

着ている最中にふと、仕事のことが頭をよぎりました021.gif

次の瞬間、あれキャミソールどうしたっけ?

いま、クローゼットから出してファンヒータの前にもってきて

着ようとおもったよね009.gif

探しました。キャミソール。

うろうろしてたら、鏡に映った自分をうそぉ。。。

着てた(;_:)

つい、先日シルバー川柳を見て、「ありがち!」と思って笑ってたら。。

こんなこと!

おもしろかったシルバー川柳を掲載しておきますね。


・大事なら しまうな2度と 出てこない

・腹八分 残した二分で 薬飲む

・無病では 話題に困る 老人会

・LED 使い切るまで 無い寿命

・忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ

・起きたけど 寝るまで特に 用はなし

# by ap-shinsei | 2013-12-23 08:32 | 出来事・雑感

石川洋氏の言葉

こんにちは!

晴れ、でも寒い。

年末って感じがしません。。
何かと忙しい日々で、今年までに〇〇を済ませておこうとかも
考え付かない感じですねぇ(--;)

健康だけは気を付けようと思う日々です。

で、このごろスマホのLINEの便利さに驚いています056.gif

その中で、ある方のLINEのホームに、以下の言葉の写真が載っていました。

それは、

辛いことが多いのは、感謝を知らないから。

苦しいことが多いのは、自分に甘いから。

悲しいことが多いのは、自分のことしか分からないから。

心配事が多いのは、今を懸命に生きていないから。

行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないから。


ネットで調べましたら、石川 洋という方の言葉でした。

そうなのかもと感じる言葉でした。何か悩みを解決できる一つのきっかけになるかと
思い、皆さんにもご紹介しておこうとブログに書いてみました。

LINEのその方のコメントがおもしろかったです。

「何も悩んでないけどね(^^)。寿司屋のトイレに掛けてあった」

そうです。

あ、そうだ。2011年の今日は、水戸黄門が最終回を迎えた日 だそうです(^_^;)
# by ap-shinsei | 2013-12-19 10:13 | 出来事・雑感

2013 FNS歌謡祭 冬

今は夜明け前、3時46分・・・。

今週は仕事がピーク。
楽しみにしていた「FNS歌謡祭」はビデオに録画したので、
日曜日まで我慢だよなぁ・・。
と思っていたのですが、やっぱり見てしまいました。
まだ終わってません。

と、いうことでこんな時間です。
この番組を見ると、「一足早いクリスマスプレゼント」って気持024.gif

でも!今年は、何となく。。全体的に歌が「へたっぴ」に聞こえるのは何故?
マイクのせい?002.gif

ですが、
煌びやかなセットと素敵な歌手の皆さん、そして「コラボ」072.gif

AKB48と織田哲郎、山本リンダと倖田來未、
谷村新司と聖飢魔Ⅱ、聖飢魔Ⅱと八代亜紀、デーモン閣下がこの人と。。
アルフィーと氷川きよし、西野カナとゴスペラーズ、
徳永英明と和田アキ子、ATSUSHIと松下奈緒
よかった。西川貴教も好きです

懐かしい曲や懐かしい人・・。
私は一人「ダンシングヒーロー」で踊ってしました。夜中に071.gif
昔よくカラオケで歌ってました(*^_^*)

そして「いつま~でも変わらぬ!あ~いを。君にぃ届けてあげ~たい♪」を歌っちゃうね。

やっぱり音楽っていいですね060.gif
元気が出たので、ちょびっと寝て、早朝出勤して頑張ります058.gif
# by ap-shinsei | 2013-12-05 04:00 | 音楽

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧