NEW OPEN 「ピタットハウス鹿児島城西店」

こんにちは!

鹿児島は雨続きです057.gif

「♪ あ~あ~、鹿児島は今日も雨だぁったぁ ♪」

「長崎は今日も雨だった」の替え歌。内山田洋とクール・ファイブの歌です。

雨が続きますと、やっぱりこの歌がまず浮かぶ年代です。。

でも、このフレーズしか思い出せませんケドね。

ボーカルの前川清の番組「タビ好き」時々見ます。楽しいですよね。

さて、本日から弊社の店舗が「ピタットハウス 鹿児島城西店」に変わりました。
お客様へのよりよいサービスをご提供できるように
ピタットハウスネットワークへフランチャイズ加盟を致しました。公式サイトはコチラ
弊社のページはココです。♪

もちろん今まで通り、地域密着できめ細かい対応をさせて頂きます。

昭和63年 「新聖不動産」 個人で創業し

本通りへの店舗移転と共に「有限会社新聖都市開発」に法人化
同時に「アパート・マンションプラザ新聖」の店舗名にしました。
さらに「株式会社新聖都市開発」へ組織変更しました。
平成24年8月アパート・マンションプラザ新聖 城西店出店(城西2丁目にて)
平成25年6月 〃 閉店

平成27年7月2日(木)「ピタットハウス鹿児島城西店」として
同じ場所の永吉にて新装オープンとなりました!

くねくね道になりながら、寄り道もしながら、色々なことを懐かしい思い出にして
どうにか前に進んでます。

これからも 「お客様の満足をご一緒にお探しします」 の思いは変わらず
皆様から選ばれる企業となるよう努めて参りますので
よろしくお願い致します。

そこで、「社員募集中!!」です。お問い合わせはお気軽に!!
# by ap-shinsei | 2015-07-02 10:20 | お知らせ

思いは・・。

本日、午前3時5分、俳優の今井雅之さんが亡くなりました。

私は心から、今井さんの復帰を願っていました。本当に残念です。

今は、ただ、ゆっくり休んで下さいと願います。

どんなにか苦しい闘病生活だったろうと思います。

芸能人の方は、特に、病気で痩せてしまった姿など見せたくないと

思うでしょうに、皆さんの前に立ち、きちんと挨拶されたこと

本当に勇気のある方だと思いました。

天国ではきっと舞台に立ち、声を出して笑い、泣き、

思う存分走り回っていることと思います。

ご冥福を心よりお祈り致します。
# by ap-shinsei | 2015-05-28 21:19 | 出来事・雑感

これで、気持ちをアゲマス

こんにちは!

ゴールデンウィーク最終日、明日からお仕事という方も多いことと思います。

ゴールデンウィークのニュースでいつも聞くのが
「小仏トンネル付近の渋滞」
毎日、小仏トンネル付近は渋滞している・・。

どこ?? 近くに「大仏」とかあるワケ??

と思いつつも調べる気にはならず。
どこかわからず、ふ~ん。小仏トンネル付近渋滞か・・・。って感じです。

さて、弊社も明日から営業です。
ゴールデンウィーク中は、お掃除したり、お料理したり、エクササイズしたり
自分なりには、充実した感じで過ごしました。
仕事も気になりますが、気分を変えなきゃ煮詰まった感じで・・と、思いつつ。。

で、多少やり過ぎた感じて、、結局・・疲れた・・何の為の休みか(--;)

ここはやっぱり気持ちを上げよう。
それじゃ、いつもの。コレ♪

アンジー登場です!! 世界の「謎」は私のモノ。 ・・・か。
d0095877_17163020.jpg



「トゥームレイダー」見ました。録画を再び、コレもう6回位見てます。
半年に1回位、元気が出るので見てます。
「トゥームレイダー2」より「1」が好きです。

大体、お正月とゴールディンウィークに見たくなります。
そして「ひゃ~~~っ!アンジーカッコいい。すご~い。強すぎる!美し過ぎる!」
ってな感じで元気を出します。
それに刺激されて、エクササイズへ。。

d0095877_17165131.jpg


バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチ(書くのが大変です)もカッコいいですが、
アンジェリーナ・ジョリー(こちらも結構大変)は、元祖2丁拳銃・・・と思ってます。

「トゥームレイダー」には、ダニエル・クレイグが出演。
この人、007でものすごくカッコよくて。セクシーで、すごい人だった。
私の中のセクシー俳優№1です。
d0095877_17395060.jpg



惚れ惚れしますね。小さい画像しかありませんが。。
d0095877_17285244.jpg



「ライラの冒険」では気付かず、「トゥームレイダー」では、ふ~ん。。。
って感じでしたが、役によってこうも変わるものなのかとビックリしました。
女の人も随分変わりますが、男の人もここまで変わる!!ものなのですね。

2015年12月 日本公開 「007 スペクター」も楽しみです♪
d0095877_17385921.jpg




で、アンジー見て、ダニエル見て、
「ワルキューレの騎行」と「ラデツキー行進曲」聞いて、午後から会社へ行きました。

明日から、また頑張ろう!
# by ap-shinsei | 2015-05-06 16:09 | 映画

生きて!

4月30日、俳優の今井雅之さんが、記者会見を開き、
大腸がんで、ステージ4であることを公表しました。

とにかく、「生きて!」と祈るばかりです。

今井さんは、安楽死まで考えたほどの、激しい痛み・苦しみを受け入れてでも
「舞台への復帰」を願っています。

どうか、生きて。その願いを叶えて欲しい。

「舞台降板」という決断を下さなければならなかった時、
どんなにか、無念だったと思います。

記者会見の席、「プライドで歩いて来ました。」
「筋トレが出来ない」とおっしゃっていました。
あの精神力は、本当にすごいと思います。

平成11年、私の母は、がんで亡くなりました。
「死にたくない」と言っていました。
鎮痛剤を打ってもらおうか?と聞いた時、
「死にたくないからがまんする」と言いました。

鎮痛剤が、どう影響するのかわかりませんが
そうしてでも「生きたい」と願ったのです。
母も強い人だったのだと思います。

医学の進歩や今井さんの強い思いを信じます。

今井さんの願いが叶うように
どうぞ、神様手助けして下さい。
# by ap-shinsei | 2015-05-03 16:07 | 出来事・雑感

やっぱり、ココでリフレッシュ♪

おはようございます!

鹿児島は良いお天気です058.gif
気持ちが前向きなるような気候ですね。

さて、ここしばらくかなり忙しく、肩と首と背中がバリバリに凝って、気持ちも凝って
もう、ダメだと、いうことで城山観光ホテルに行きました。

昨夜は、さつま乃湯に入り、オイルマッサージ(西澤さんという方を指名します。お勧めです♪)をしてもらい、
早朝、またさつま乃湯に入り、私の中ではホテル№1の城山の朝食を6:30からモリモリ食べて、
桜島を眺めて、今朝は7:30に出勤しました056.gif

いつも書きますが、城山観光ホテルの朝食はかなり、お勧めです!!
お天気の良い日のレインボーホールでの朝食は、ストレスが解消されます。
ホテル朝食人気5位と書いてありましたが、私は1位です。
2~3年ほど前に1位だったホテルに行きましたが、城山の方が断然良いです016.gif

で、な・なナント、シングルルームリニューアル記念で朝食が付いて8574円でした。
さつま乃湯に2回は入って、泊まって、朝食食べて、かなりお得でした。
大満足でリフレッシュできて、ブログもかけました。

ブログを書けるのが私の元気のバロメーターみたいです。心と体の調子が良くないとかけない感じです。

私は日頃、お酒をまったく飲みませんし、タバコも吸いませんし、携帯ゲームもしませんので
やっぱりこれが良く効くリフレッシュですね。
特に、今日はお天気が良かったので元気が出ました。

さつま乃湯と朝食だけのセットプランもあります。ぜひお試し下さい(^O^)/
# by ap-shinsei | 2015-03-23 08:23 | ホテル・旅館

「いつも笑顔」・・見知らぬ方から

おはようございます058.gif

今朝は、夜中の2時頃に目が覚めて、なかなか寝付けないので3時頃起きました。
仕方がないので、かなり早い朝食をゆっくり食べて、録画した「ウチくる」を見て
6時に出社しました。

この頃、録画したテレビ番組を朝、見ることが多く、いったい今が何時だかわからなく
なることもあります。
録画するのは「ウチくる」「徹子の部屋」「僕らの時代」「サワコの朝」です。
まったく興味がない人の回は少し見て削除です。

だいたい、人の話を聞くのが好きですね。そうか、そんな考え方があるのか。。とか
そうだ、こんな風にものごとを捉えれば良いのか、この人こんな人だったのか・・とか・・・が、
おもしろです。001.gif
中でも「ウチくる」はいつもおいしそうなものがいっぱい出てくるので楽しみです。

この前のサワコの朝の坂東玉三郎さんの話はよかったです。さすが人間国宝です。
歌舞伎は見たことがありませんが、一度は見てみたいものです。

で、今朝のこと、6時過ぎに社内の正面入り口の周りをウロウロしていたら、
見知らぬおばさんが、外からさかんにコレコレと紙を見せるので
何かと思ったら コチラです↓
d0095877_6335290.jpg


頂きました。。。そうだよね。。。ありがとうございます。

この方は、早朝、よくこうやって、すれちがう人に渡しているかしら、すごいなと思いました。

これもご縁、社内の壁に貼りました。

自分の為にも、人の為にも、「笑顔」を忘れずにいようと改めて思います。
私が幸せな気持ちになるのは、やはり大切な人たちの「笑顔」を見たときです。
前回のブログで紹介しました、姪の子供の笑顔を見たらもうメロメロです。
今日は姪の家に行って、その子に会いに行く日です。
お~~、そうか、もしかすると、それがうれしくて夜中に目覚めたのか??

「笑顔」でいつも思い出す出来事があります。
以前、ブログに書きましたが、病気になったワンちゃんがどんどん悲しい顔になっていく
という相談がありました。

動物と話せるという女性が言ったことは、
いつも飼い主さんが、悲しそうな顔で自分のことを見てる。
自分は、飼い主さんを不幸にしているのではなか??
自分は必要とされていないのではないか?
と思っているとのことでした。

愛情一杯の飼い主さんは、ワンちゃんのことが、心配で、心配で、可哀想に
思っていたので、悲しそうな顔で見つめていたのです。

一方、ワンちゃんは、大好きな飼い主さんを悲しくさせていると感じて、どんどん悲しく、
元気がなくなって行ったのです。

私、テレビの前で号泣。。

そうか!。。そうだ!。。。。確かに。。
だからそんな時こそ、笑顔で見つめなきゃ。。

そう、あなたの笑顔は必ず誰かを幸せにするのです。
ハイ!チーズ016.gif
# by ap-shinsei | 2015-03-17 06:50 | 出来事・雑感

こんにちは、赤ちゃん♪

皆さん、お疲れ様です。

今日から花粉症です。遅ればせながら急いで今日病院に行きました。
数年前、風邪が長引くなと思っていたら、・・花粉症でした。

花粉症になって3年目、耳鼻科に行ってお薬をもらいました。
夜寝る前に1錠飲めば、翌日まったく鼻水が出ず。
こんなことなら早くいけばよかった。。と思いました。

市販の鼻炎薬は、体中が乾燥する感じになり、喉も痛くなりますが、
夜寝る前に飲むお薬は、つらい症状が出ずに鼻水が止まりますゾ。

先生がおっしゃるには、症状が出る前に、薬を飲んだ方が良いとのことです。
人によって違うとは思いますが、皆さんも早めに病院へ相談を!!

さて、先月、産休中の姪っ子に、待望の第1子が生まれました!男の子です!
私は生後1時間後位に面会しました。
こんな生まれたての赤ちゃんを直に見るのは初めてでした。小っちゃくてもう・・可愛いです。
手はまだシワシワでした。

こちらは生後1時間016.gif
d0095877_17514228.jpg




そしてこちらが、生後1ヶ月半ほどに成長した写真024.gif
私が抱っこしてます♪
d0095877_17475094.jpg


赤ちゃんて、生まれてすぐでも、結構笑います034.gif
何も見えてないのに、何か経験したわけでもないのに不思議ですね。
赤ちゃんのパワーはすごいです。「にこっ♪」とするだけで、たちまち周りの人をすごく幸せにします。

これからもすくすく元気に育って欲しいなっしー♪(どうしもて、ふなっしーになるよ)
と、思う日々です。

ちなみに、姪の子供は、「姪孫(てっそん)」・・まあ、孫のようなものですね。
もし孫がいたら、「お婆ちゃん」と言われてもうれしいですね016.gif
それ以外の人にはきっと嫌です!!
# by ap-shinsei | 2015-02-25 18:08 | 出来事・雑感

寺田 心 君 が!!

今朝、テレビを見ていたら、

子役の「寺田 心」君が出ていて、インタビューを受けていました。

心君の言うことが、可愛すぎて、凄すぎて。。感激しました016.gif

で、ブログへ。何かの折に見て下さいね。

お知らせでした058.gif

それだけです。
# by ap-shinsei | 2015-02-19 13:00 | 出来事・雑感

昨日見た夢

こんにちは!

寒い日が続きますが、皆様お元気ですか?
インフルエンザも多いそうです。体調管理には十分気をつけて下さいね。

今年やっと2回目の書き込みです。
自宅の引越しもあり、なんだかんだの日々で、一日一日が、あ~っと言う間に過ぎますね。

で、久しぶりに何を書きたかったというと、大したことではないのですが、
昨日見た夢のことですが、なんで??と思ったから。

その夢は、「GACKTと一緒に回転寿司を食べた」です。
なんで??

ん~~。GACKT??別にファンという訳ではありません。
「ストイックで、おもしろい人」というのが、GACKTに
対する私のイメージです。それだけです。

また、回転寿司も別に、そんなに好きというわけでもありません。。。
ただ、会社の目の前に回転寿司店があるので、お昼に一人で時々行きますケド。

なんで、GACKTと一緒に回転寿司を食べる夢を見るんだろう?
おもしろいなぁ。。。って思いました。一人でクスッとなりました037.gif

そうえば、ガクト・・15年くらいラーメン食べてないとか言ってた・・気がする。
太るからとか・体に悪いからとかの理由だった・・・気がする。
私、ガクトに回転寿司(ラーメンじゃないけど、店の近くだし、庶民の味だし)を
食べてもらいたかったのか034.gif


で、夢のことを少しネットで調べてみたくなりました。
「夢占い診断所」というサイトに、
「芸能人やアイドルの夢」「あまり関心のない芸能人が出てきた」の項目
 ↓
一見、華やかな世界である芸能界ですが、そうなるまでにはそれ相当の努力が必要です。夢占いでは、成功している者(有名人)への憧れと同時に成功までの苦難を乗り越えるという努力を象徴しています。
 ↓
つまり、あなたが芸能人の夢を見るのは芸能人に対する憧れがあるということなのですが、それと同時にそれ相当の努力を怠っているのではないかという警鐘でもあるのです。
 ↓
夢にあまり関心のない芸能人がでたとしても、憧れを持っている芸能人と共通する点があるはずです。自分が気付いていない自分自身の才能を開花させるチャンスでもあるともいえるでしょう。
 ↓
憧れや好奇心などが高まっている状態であるともいえますから、何か新しいことにチャレンジしてみるよいきっかけになる夢であると同時に、チャレンジすればあなたが満足行く結果がきっと得られるでしょう。
 ↓
あなたが夢で見る芸能人やアイドルは、実はあなた自身を表しているケースもあります。あなた自身が芸能人などのスターを応援している姿は、自分自身を応援していることに結びついています。自分に足りないものを補うように努力し、新しい才能を開花させましょう。

と、書いてありました。自分で「努力が足りない私・・」と思ってるのか・・しら。
ガクトのようにもっとストイックに!(それはさすがに、できん!!)ということか013.gif

なんでもいいケド。ふ~~ん。。なんだかワクワクしてきましたね024.gif

皆さんも、息抜きに「夢占い診断所」を読んでみては041.gif
# by ap-shinsei | 2015-02-12 18:10 | 出来事・雑感

明けましておめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます!!

久々の体調良好の元旦です!昨日の紅白のお蔭か。。

紅白大トリの聖子ちゃん、緊張Maxで、私の方も緊張Maxになりました。

正座して、両手を合わせて、
「どうか、聖子ちゃんが無事に歌い上げられますように。。」
「聖子ちゃん頑張れ!!」と祈りつつテレビを見てました。

無事に歌い終わった途端、ものすごい脱力しました。
人生53年、生きてきてこんなに緊張したのは初めてです。
色々なことがあった人生ですが、自分の事でもこんなに緊張したことはありません042.gif

そんな話を兄にしたら、「バカか。。。」と一言。。(-.-)

いや~。よかったね、聖子ちゃん。きっと、ファン以外の人からは色々言われるんだろうけど
私は、100点満点024.gif。ホント泣けました。

そして、沙也加ちゃんの歌には、また涙・涙。。どうしても沙也加ちゃんの輝く姿を見ると
泣けちゃいます。親でも親戚でもありませんが。

やっぱり紅白はいいです060.gif

絢香・中島みゆき、クリス・ハート・ポルノグラフィティ・長渕剛・イディナ・メンゼル・嵐。。など等。
中森明菜もやっぱりすごくカッコ良かったです。素敵でした。早く元気になってね。待ってます。
私、声が低いので、昔カラオケでは明菜ちゃんの歌をよく歌っておりました(^^ゞ

今朝は6時に起きて、聖子ちゃんの紅白の録画を見て(やっぱり正座)、
長渕の歌で気合を入れてもらい、ウォーキングしました。
数年ぶりに元旦ウォーキングできました(^_^)v

私は人の「声」が好きです。どんな楽器よりも素晴らしい「音色」だと思います。
「声」が好きだから、その人を好きになるのか、「人」が好きだから、その声が好きになるのか
わかりませんが。とにかくイイです016.gif

そんなこんなで今日は元旦。
ここ数年、おせちの写真を掲載しておりましたが、
いつもと順番を変えて、お墓参りしてから、昼食にしたら、
お腹が空きすぎて、写真撮るのも忘れて、食べちゃいました。
で、途中でなんとか、こんなことして、あんなことして、撮りました。
今年は3人でしたので、一人用のおせちを3人分買いました。
今年もドクターランチのおせちです。美味しかった♪
d0095877_16443877.jpg


2015年が、皆様にとって素晴らしい年となりますことを願っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
# by ap-shinsei | 2015-01-01 17:09 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧