<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとスマホデビュー♪

こんにちは!

さっき 朝の9:30 だったのに、今はもう夕方17:00・・・とは。

ちょっと休憩タイムということでブログ書いてみてます。

先日、やっと「スマホ」デビュー056.gif
d0095877_1657326.jpg



今までは062.gifコレ。かなりボロボロです。お疲れ様でした。
d0095877_16581873.jpg



私、買い物の為の時間の優先順位がかなり低いためにこんな感じです。

洋服を買うにも超短時間で済ませます。出来ることなら人に頼みたい位です。
長電話も苦手です。友人からは「電話を切りたがる女」と言われます。
別に嫌いな訳でなく。。。顔を見ないでしゃべることが苦手なのです042.gif


で、スマホにしたら、早速、お世話になっている家主様が「LINE」を設定してくれました。
「私を練習台にして!」と言ってくれましたので、やってみました。
指使いがスムーズだねと褒めてもらえました001.gif

「スマホ」思っていた以上に便利なことも沢山あって、へ~って思うことばかりです。

夏季休暇になったらもっと利用を研究してみようと思ってます058.gif
by ap-shinsei | 2013-07-29 17:08 | 出来事・雑感

祇園祭 おぎおんさぁ 2013

こんにちは!

今年も当社は参加します♪ 「祇園祭 おぎおんさぁ

八番神輿の賄(まかない)として、

7月20日(土)の宵祭と7月21日(日)本祭にでます。

鹿児島の夏を彩る「おぎおんさぁ」、鹿児島市内最大の夏祭りで、
悪疫退散・商売繁昌を祈願するお祭りです。

本祭りのお昼ごろ、八坂神社から出た神輿が中央公園に集結します。
そこで待機していると、すべての大人神輿を一気に見ることができるので
お勧めの場所の一つです。

お時間のある方はぜひ見に来て下さいね!!
by ap-shinsei | 2013-07-16 14:20

松田聖子コンサートツアー2013 in 福岡

こんにちは!

今日も暑い(-_-)

さて、7月13日(土)福岡マリンメッセで開催された

「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013 "A Girl in the Wonder Land」

に行ってきました016.gif

会場は、若い人、そうでない人、男の人、女の人、色々なファンでぎっしりでした。
聖子ちゃんは、7月7日、女性アーティストとして初となる通算100回目の東京・日本武道館コンサートも行いました024.gif

それにしてもすごいですね♪ 通算記録は矢沢永吉の122回に次ぐ2位で、女性歌手では1位。「100回はみなさんと私の歴史、歩みです。これはみなさんの100回です」と挨拶したそうです。
聖子ちゃんデビューして今年で34年目、私もファン歴33年。ま~長い月日です。聖子ちゃんも51歳、私も51歳、33年前がついこの間のようです。

51歳で武道館を2日間満杯に出来ることは本当にすごいことだと思います。ただのアイドルにはない、歌唱力があったからだと思います。
そして、日々努力し続ける聖子ちゃんの姿に励まされ、何があっても、聖子ちゃんの味方でい続けたい、と思う根強いファンと共に歩んだ月日があります。

マリンメッセのコンサートで、私の隣と前でおじさん(私はおばさんですが)が、聖子ちゃんうちわを持って一生懸命応援していました。この方、会社へ行けば、難しい顔をした部長とかなのかなと思うと、心の中でクスッとしてしまいます。(うちわのおかげで涼しかったです)

そんなこんなで、聖子ちゃんが元気でコンサートを続けてくれているお蔭で、同世代のファンは元気でいられます。体に気を付けて歌い続けて欲しいです056.gif
by ap-shinsei | 2013-07-15 14:21 | 音楽

「朝からしあわせになれる100の言葉」

こんにちは!

暑いっ!!外を1分歩くと汗が、たらっ。。

昨夜は、鹿児島アリーナの周りをウォーキングしたのですが、歩く前にも、歩いた後にも水をたっぷりと取りました。夜なのに・・本当に暑かった。

さて、何となく落ち着かない日々を過ごしている今日この頃ですが、書店で前向きな気持ちになれそうなタイトルの本が目に入りましたので購入しました。          この本です↓
d0095877_17504373.jpg

                           成美堂出版 藤沢あゆみ著

少し気持ちが楽になりました。

本の終わりに、

「しあわせが、なくなった。だいじょうぶ、またつくればいいね」

との言葉がありました。

そうね。心はいつも、再生可能だわ♪

気づかなかったしあわせに気づいたり、新しいしあわせを作ったり。
そう思うと、きっと明日の朝から「しあわせ」になってるハズ!!

皆さんも日々、色々なことがあると思いますが、また頑張っていきましょう♪
by ap-shinsei | 2013-07-12 18:06 | 読んだ本から

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧