<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました。

こんにちは!

今日は2012年の大晦日です。年を重ねるほどに1年は早い。と、相変わらず毎年言ってます。

1年前もそう遠くないと感じつつ、去年の年末・今年の年始の出来事はすっかり忘れてます。
覚えているのは、NHK紅白歌合戦を見たこと位です。やっぱり年のせい(--;)

自分のブログで確認です。「へ~っ。そうだったのか。。」です。今年のお正月は絶不調だったのね。
まったく覚えてませんでした。そんな絶不調の事をすっかり忘れていたなんて・・人は忘れる生き物なのね。
それはきっと良いことでもあるのよね。っと思ってます045.gif

今年も色々ありました。創業25年目、城西店が出来ました。新しいスタッフも増えました。年の初めから色々なことに取り組んで、忙しい一年だったような。。そうでないような。039.gif

今年の漢字(今年は「金」でしたね)の真似をして、私は、「来年、そうしたい漢字1文字」を書いてますが、
2013年は、「快」です。(2012年は「再」、リ・スタートでした。)

ここ数年、色々なことをして、自分の能力的には少し疲れ気味ですので「快」にしよ~っと(ローラ風で)
今年から定休日をなくしたせいで、ダラダラと仕事をしてしまいがちでしたので、メリハリつけて仕事して、

週に1回は終日休む。 (会社に行かない日を作る)

月2回はエステに行く。 (^^)vとっても楽しみです。イオン導入してみたい056.gif

月1回は整体に行く。 
                今年の夏過ぎ、ある整体院を紹介され行ったら、10年来の目の痛みが
                一発で治りました。すごいです。日本各地から患者さんが来ているようです。
                先生が、「月に1回は油さしにおいで」と言うので、行きます001.gif
             
2ヶ月に1回は映画を見に行く。
              
まずは、「レ・ミゼラブル」か「007 スカイフォール」行きたいです061.gif
              ダニエル・クレイグは、私の中でカッコいい&セクシー俳優№1ですね。
              そして、役柄でガラッと変れるところも素晴らしいと思っています。

3ヶ月に1回は城山観光ホテルに泊まって、まったりする。
                リニューアルされた「さつまの湯」は素晴らしいです。
                朝食もかなりのお勧めです。

ま、つめつめになるといけないので、多分そんな感じ~っ(またっ、ローラ風で)ということにしよう。
私の予定など、皆様にとってはどうでもよいことですが、
来年が皆様にとっても「快」の一年となることを願ってということです058.gif
言わば、私のおススメプランです049.gif

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします040.gif

あっ。。明日もブログ書きますケドね。よろしくね~っ。(またまたっ、ローラ風で)019.gif
by ap-shinsei | 2012-12-31 16:49 | 出来事・雑感

癒される出来ごと・モノ

こんにちは!

本日、12月29日(土)~1月4日(金)まで冬季休業となっております。
当社管理物件で、設備トラブル等緊急なご用件の方は、
24時間緊急サポートセンターまでご連絡下さいませ。

さて、この頃はブログを書く元気・・というか・・なんというか・・・何かで書けてます。
東日本大震災の後から筆が進まず・・色々なことがあって・・・なんとく殆どストップした感じでした。

昨日は、高校時代からの友人から電話があって、心安らぐ素敵な言葉をかけてもらいました。
それは、「何か大変だなとか、寂しいなとか、病気になって誰かに頼りたいなとか思ったら
私を思い出してね。ほら、そんな時ってあるでしょ。。。私を頼っていいんだよ。」って。
すごいこと言われました。男の人にだってそんなこと言われたことありません。
なんか強い人です。素敵な人です。ありがとうございます。058.gif

お互い人生51年です。「お互いに体を大事にして頑張ろうね!
それでさ、楽しいこと色々しようね。。おいしいもの食べようねっ。」
ということで終わりました。そうしま~す024.gif

次は癒されグッズです。ある女性の不動産業者の方から毎年、お歳暮で
同じものを頂くのですが、とっても楽しみにしているものがあります。

d0095877_17115019.jpg
京都俵屋旅館の石鹸です。
「サヴォンドタワラヤ」
この石鹸とっても良い香りがして、使ってみると泡がとっても優しいのです。
本当に「優しい」という表現の泡なのです。飾って香らせるだけ良さがわかりません。
ぜひ、使って下さい056.gif
HPがないので、私の気持ちを代弁したようなブログがありましたので、コチラです。
この方のブログの写真の撮り方は良いなと思いました。勉強になります。
私の写真とは大違い。ブログもリノベーション写真と一緒ですね。




d0095877_17432795.jpg
そして次は、当社営業の蜂須賀が
「<shinsei>のやつなんですよ。食べました。」って言うので。
確かに左上に「shinsei」の文字・・そうね。「俺がえらぶ、おかず黒ごま」素敵な商品名です。
そして、ピリ辛しょうゆ味っておいしそう072.gif
みなさんもいかがですか?ドラッグストアの「コスモス」に売っているそうです。
by ap-shinsei | 2012-12-29 17:14 | 出来事・雑感

クリスマスイブ・・・勝手な思い込みで・・

ジングルベル♪ジングルベル024.gif

これからクリスマス真っ只中へ。。。今朝はナビに「メリークリスマス!」と言われて、そうだよねぇ。。と
思いながらの出勤でした。

今日の私の予定はいつもと変わらず、晩ごはん食べて、ウォーキングを30分して、「チョン・ダヨン」の
DVDを見ながらエクササイズ15分してお風呂に入って寝る。となってます。いつもと変わらずです(^^)/
年末、頂きもののお菓子がたくさん会社にあって。。。つい食べ過ぎます(--;)

今日は、お昼に生協に買い物に行きました。クリスマスイブで振替休日ということでお客様がとても多かったです。レジに並んでいると私の前におじいちゃんが並んでいました。

精算する時に自然とそのカゴに目がいきます。おじいちゃんの買い物は、バランスの良いお弁当・牛乳・ふんわり食パンハーフサイズ・納豆・バナナ・お野菜でした。

この方、一人暮らし(と勝手に思いました)今日はお弁当ね。きっといつもバランスの取れた食事をこころ掛けているのだなと思います。なんだかとっても前向きな人に感じました。

「一人でもきちんときちんと」が大切だと思います。
私は「食」というのはとても重要だと考えています。「身体」だけでなく「心」も作ると思っています。
不自由のない身体と頑張りたいと思える仕事があり、お客様がいて下さることに感謝しながらお食事します。
お一人暮らしの方も多いと思います。心の健康の為にもきちんとお食事して下さいね058.gif

さて、このクリスマスツリーは私の大好きなブランド「MIKIMOTO」のものです。かかっているチャームはブレスレッドにも使えます。素敵なのですよ056.gif
ちなみに銀座のミキモトブティックはおススメです。なんだか夢のようなところです。とてもリーズナブルなのにとても素敵なものがたくさんあります。女子ならぜったい見るだけでも満足だと思います。一応私も女子なワケです。072.gif
d0095877_18553798.jpg
d0095877_18554991.jpg

by ap-shinsei | 2012-12-24 19:07 | 出来事・雑感

「鷹の選択」

おはようございます。

昨日は、「不動産コンサルティング研究会」の忘年会がありました。おいしいお料理を頂き、雑談でしたが、色々なことを教えて頂きました。

その中で、「鷹の選択」を見てみて、と勧められました。YouTubeだよ。とのこと
鷹の一生は約70年だそうです。そんなに長かったのですね。
40年を迎える頃に鷹はある選択をします。。。。それは・・・続きは、YouTubeでどうぞ!

「若さ」という大きな財産を失っていく時、自分とどう向き合い、今後をどう生きていくのか。
迷いや不安を感じながら、様々な思いと葛藤する日々。
私たちの年代にとても響くものだと思いました。

皆さんも見てみて下さいね。
by ap-shinsei | 2012-12-18 08:31 | 出来事・雑感

朋ちゃん、お帰りなさい(^^)/

こんにちは!かなり久しぶりの書き込みとなります。
鹿児島も寒っ!!という日が続いています。皆さん風邪には十分気を付けて下さいね。

さて、昨日のFNS歌謡祭見ました?とっても素敵でしたね。魅力的な歌手の方々が、
輝くような衣装で素敵な歌をたくさん聴かせてくれました。
一足早いクリスマスプレゼントをもらったような気がしました024.gif

以前ブログにも書きましたが、私は、「歌(音楽)は人の心を支える」と思っています。
なので、当社のロゴにも「音符」がついてます001.gif

FNS歌謡祭で楽しみにしていたのが、華原朋美です。
あの健康そうな顔と素敵な歌声を聴いていたらなんだか泣けてきました。
「朋ちゃん、お帰りなさい♪」って気持ちになりました058.gif

誰でも、生きてると、つらいなと思うこととか、とても不安に思うことが起こって
壊れそうな心をなんとか自分で支えながら前に進んでいく。。。ワケです。

松田聖子が「悩みがあるからこそ、また頑張ろうと思う」と言ってました。
さ・す・が聖子ちゃんです。
聖子ちゃんのモットーは「人の心を元気にする歌を歌うこと」
元気もらってます。AKB48にも・・と思ってたらNMB48だったの・・
この頃は、毎朝、「あれが北川謙二だ~♪」と歌ってしまう日々。。。

朋ちゃんには、人の心を動かせる素敵な歌声があります。
私も2カ月ぶりに、ブログを書き込み出来ました(^^)

年末になると、さらに色々なことが起こります。
皆さん、頑張っていきましょうね056.gif
by ap-shinsei | 2012-12-06 09:50 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧