<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「タマリさん」の笑いに癒されました♪

こんにちは!

寒いです。やっと冬らしくなったかな。皆さん風邪には気をつけて下さいね。

さて、7日(水)は鹿児島県宅地建物取引業協会 北支部の業者研修会がありました。
私も空室対策についてお話をさせて頂きました。

また、KTSリポーターの「タマリさん」の「人間大好き」という講演もありました。タマリさんの体験をとっても優しい鹿児島弁でおもしろ、おかしく話をされました。もちろん会場は笑いに包まれました。
             ↓ タマリ氏 舞台から降りてお話されました。
d0095877_15202811.jpg


お話が終わったあと、私は、なんだか心がとってもとっても暖かくなりました。ずっと笑っていたのですが、終わってみると、笑ったというよりは、癒されたって感じでした。

何だろう。。。この感じ。。タマリさんの笑いは、テレビのお笑い芸人さんとは違って、人をけなしたり、揶揄することもなく、言葉使いもとっても丁寧で優しいのです。

懇親会の席でタマリさんのところへご挨拶に行ったのですが、タマリさんの顔を見た途端泣けてきました。なんでしょうこの気持ち。。「とっても暖かい笑いをありがとうございました」「ファンレターどこに送ればいいですか?」などと言っておりました。恥ずかしかったです。

懇親会も終わり、会場の城山観光ホテルを出て、家につくまで車の中でもなんだか泣けてきました。

なんであんなに泣けてきたのでしょか。。多分、タマリさんの優しい笑いに、優しいオーラに「甘える」ことが出来たのだと思いました。気が緩んだわけです。涙腺が緩んだわけです。

そうねぇ。気分的に忙しかったり、人から期待されたり、失敗したり、後悔したりの日々だったので。。人に甘えた時と似たような感情だったカモ。

で、「勝手に甘えさせて頂きました。ありがとうございました。」ってタマリさんにお手紙書きます。
by ap-shinsei | 2011-12-09 15:24 | 研修会・講演会

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧