<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神野輝久さん

こんにちは!

いよいよ春が来ます(^^)。でも、花粉症も来ます。(--;)。
そして、私はそろそろ松田聖子の「チェリーブラッサム」を車の中で歌う季節です。

さて、今月の「この人」は
富士住宅産業株式会社 代表取締役 神野輝久さんです。
(神野社長がお書きになったブログ
d0095877_1343317.jpg
神野社長との出会いは、20年ほど前になります。私が不動産業を開業して間もなくだったと思います。
神野社長が所有しているアパートの仲介をさせて頂いたことが始まりだったと記憶しています。

その後も、色々なことでお世話になっています。今もリノベーション等の建築関係で一緒にお仕事をしています。




神野社長は20年以上も前から福祉住宅(一般住宅とバリアフリー住宅に福祉の知識が融合した住宅)に取り組み、障害者の方や高齢者の方がより便利に・より快適に過ごせる住宅を研究しています。
福祉住宅に関することならお気軽に富士住宅産業さんへお問い合わせ下さい。


神野社長が日々大切にしているのは「感謝」という言葉です。

仕事をさせて頂いているお客様への「感謝」

自分が健康であることへの「感謝」

色々な人に支えて頂いていることへの「感謝」

感謝の気持ちを持って生きていくことが大切だということでした。


神野社長は、パナソニック電工エイジフリーショップス株式会社 代表取締役社長の松下龍二さんとも交流があり、
その松下社長からプレゼントされたという、とても素敵な栞を見せて頂きました。

 ↓「神」「野」「輝」「久」の文字を使って作った歌と栞です!
d0095877_13435833.jpg














 ↓こちらは「感」「謝」の文字です。素敵ですね。
d0095877_13442465.jpg

神野社長が私に言って下さって言葉は「人生は常に挑戦」ということでした。
「大竹さん!人生は常に挑戦だよ。あなたはまだ若いんだから、チャレンジ精神を持って仕事しなさいよ。」と言って頂きました。
ありがとうございます。神野社長に「感謝」です(^^)

<明日は、今日よりもっと良い、素敵な出会いがありますように!>
by ap-shinsei | 2011-02-28 13:59 | この人

今日の「たくちゃんのおもしろ人生相談」

おはようございます!

今朝は、やけに桜島の灰が・・・。洗車しよ~っと。

さて、私が毎回楽しみにしている、南日本新聞の「たくちゃんのおもしろ人生相談」
今朝の読者のお悩みは「ポジティブ」にも「前向き」にも考えられないということでした。

たくちゃんの回答は

『笑顔』

今、ニコッと笑ってみて下さい。不思議と

「ネガティブ」や「後ろ向き」が消えていきませんか?


と、言うことでした。で、試しに笑ったら、お~!ホントねぇ。。。と思いました。

単純(^^)私って。。

以前このブログにきも書きましたが、
病気になったワンちゃんがとても悲しそうに飼い主さんを見るとのこと。
とても苦しそうだとのこと。(病気だけの意味ではありません)

その原因は、飼い主さんの「悲しそうな顔」「心配そうな顔」でした。
自分の病気で飼い主さんを悲しませている、苦しませている。

自分は必要ではなくなってしまったのでは?
そう考えるワンちゃんは一層苦しく・悲しくなっていったのです。

ん~~~。

で、飼い主さんが「笑顔」で接すると、日に日にワンちゃんも変わっていった。
笑顔は、相手を楽しませている。喜ばせている。必要とされている。そう感じさせるワケですね。

お客様にはもちろんですが、身近な人たちにも笑顔を忘れないようにしようと思いました。

笑顔でいるとまた、相手から笑顔をもらえて自分も元気になれますね!

そう、石川遼君の笑顔をみると自分も元気になれます。

遼君が、今、楽しいとか嬉しいという気持ちなんだと思うと

自分も幸せな気分になりますもの♪(別に遼君の親でもありませんが)

笑顔でいると人も寄ってきます。きっと。

今のスマイル№1は長友佑都選手かな。

では、皆さん。ハイ!チーズ(^^)v
by ap-shinsei | 2011-02-22 08:13 | 出来事・雑感

<九州新幹線>  「祝!九州縦断ウェーブ」撮影の日

こんにちは!

今日は多くのお客様にご来店頂きました♪ありがとうございます!

さて、九州新幹線全線開業まであとわずかとなりました。
今日は九州縦断ウェーブ撮影の日でした。自分が参加したわけでありませんが、
なんだかワクワクな気持ちでした。

3月12日の開通に合わせてその模様が放映されるそうです。

先日、賃貸物件のご紹介の為に中央駅の写真を撮りに行きました。その時に工事中の
壁にタラデザイン専門学校の生徒さんが描いた看板がありましたので撮ってきました。

楽しくなりますね。可愛いですね。
d0095877_18133720.jpg

d0095877_1814368.jpg
只今転勤シーズン。

鹿児島には美味しいものがいっぱい

素敵な景色がいっぱい

温泉ががいっぱい!

鹿児島での生活が素晴らしいものになるように願っています!!





すごいです。フルコースですっ!

西郷・大久保・桜島・焼酎

桜島大根・さつまいも

黒豚・黒牛・しろくま

個人的には熊襲亭の「しろくま」が好きっ!
by ap-shinsei | 2011-02-20 18:16 | 出来事・雑感

モダンリビング195号

こんにちは!

1月、2月と休日になると多くのお客様がご来店して下さいます。ありがとうございます!
これからますます忙しくなることを願っています。

さて、今月号の「モダンリビング」は『「和モダン」に住む』でした。
以前もご紹介しましたが、この本に出てくる建物はまるで絵画のようです♪

昨年、当社の接客ブースの一つにこの本を使ってインテリアを設置
表紙もいつも素敵です。な・な・なんと創刊60年になるそうです。
d0095877_1312155.jpg


d0095877_13122577.jpg


今月号の「和モダン」ホント素敵でした。
写真の写し方や構図(って、よくわかってませんケド)とかがきっとすごく良いのだと思う。
d0095877_13134993.jpg



施主さんや建築家の「深い思い」「生き方」が家から伝わってくるのです。
もの作りをする方々って情熱的で、すごく魅力的に感じます。
ほんとこれが「美学」

私が今携わっているのは、「賃貸物件のリノベーション」
自宅と大きく違うのは「収益性」を求めるところです。

リノベーション費用と稼働率のバランスをとるのが難しいですね。
また、家主様のライフプランニングもお一人、お一人違います。
そして、一つとして同じ部屋はありません。
同じマンションであっても部屋の位置やベランダから見える景色は違う。

難しくておもしろい「賃貸リノベーション」.
まだまだこれからですが、入居者様・家主様の為に
もっともっと勉強してよい物件を提供していきたいと思っています!
by ap-shinsei | 2011-02-11 13:09 | 読んだ本から

石川遼 渡米「ノーザントラストオープン」

こんにちは!

今日はかなり暖かくホットしています。預かり予定物件の周辺環境の写真撮影に行く予定です。
いい写真を取れるといいな。

さて、沖縄は連日の佑ちゃんフィーバーですが、
石川遼君も沖縄で29日~3日まで合宿してました。
殆どテレビや新聞では取り上げられていませんでしたケド。
遼君も落ち着いてトレーニングできたとは思います001.gif

なんでも吸収したい遼君は、佑ちゃんの練習を見て学ぶものがあったようです。
よかったね。

佑ちゃんも遼君もどちらも魅力的な人ですね。
遼君の方を好きなは、やっぱり「ワイルドさ」ですかねぇ。
遼君は時々、グリーン上で叫んでます。「うお~っ!」って。
それは色々な思いがあって。。。
若さと叫びはワイルド&キュートです!?だから・・・072.gif

日々、石川遼を好きになって行く私ですが、ついに自分が乗っている車のナンバーを
遼君の誕生日に変えました。「917」です。や・っ・た024.gif

時間貸し駐車場に車を停めて帰ってきた時、自分の車のナンバーを見ると
つい「ニヤニヤ」してしまいます。「アホかっ!」と言われそうですが、
仕方ありません。これで、私仕事頑張れますからって感じです041.gif

今日、遼君は渡米。米ツアー参戦の為。
まずは、ノーザントラストオープン(2月17~20日、リビエラCC)
これから2ケ月ほどの滞在、体調管理を万全にして、
ベストコンディションで戦えるように祈ってます058.gif

ノーザントラストオープンに関するジャルパックのブログはこちら
by ap-shinsei | 2011-02-05 10:06 | 石川遼

『空間ダイエット』をご存じですか?

こんにちは!

あーっ!という間に1月が過ぎました。
ん~っ・・ホント月日が立つのは早いです005.gif

ここ1カ月、鳥インフルエンザや新燃岳の噴火や大雪、
エジプトの反政府デモもどうなるのでしょう。
まあ、色々なことがおこりました。なんだか激動の1年になりそうです009.gif

私はこの1カ月、食べ過ぎで太りました。
今年のテーマは「ラクして楽しく」で「まっ、いいか」と言っていたらそんなことなりました。
楽ではありますが、結果が楽しく無いので2月1日からダイエットを始めました。

それにしても運動をしないと心もたるみますねっ
さて、体のダイエットはよくご存じだと思いますが、 空間ダイエット
 というのをご存じでしょうか?
インテリアコーディネーターの鳥丸さんが提唱しているものです。
サイト情報によると、以下の通りとなっています。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

快適生活をおくるための、最もよい手段として、カラーズライフが提唱している整理整頓術『空間ダイエット』による、モノとヒトとの調和の取れた関係の構築を推奨しています。
『空間ダイエット』は、長年インテリアコーディネーターとして様々な方々の生活を支援し、快適な生活を研究し続けた結果、たどりついた整理整頓術です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「モノに対する考え方自体を変える」ことが大切。
自分の考え方自体が変わらないのにただ、捨てたり、処分すると心残りや不満がおこり、
かなりストレスとなってしまうのでないかと思います。

「モノと向き合い、本当に自分に必要なものとは何か、自分の心を探り、快適な空間を作る」
そのように感じました。

皆さんもモノにあふれてしまっているコトありませんか?「本当に」自分に必要なものを残し、
快適・素敵空間を作りましょう056.gif

ちなみに私、イライラするとモノを捨てたり、ガッツリ掃除をします。
だ・か・ら、時々イライラした方がいいかも~003.gif
by ap-shinsei | 2011-02-02 09:12 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧