<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年は石川遼君に・・・。

こんにちは!
2010年12月31日鹿児島は雪です。自宅前の公園では、親子が雪合戦をしていました。うらやましい。
私も雪合戦して「きゃ~っ!」とか言って遊びたいです。今日、自宅から撮影した2枚です。
                                       
d0095877_1321516.jpg

d0095877_13172430.jpg


早く明日になって欲しいです。だって私の2011年の方針は「らくして楽しく」です。
仕事以外のことでは「どちらか迷ったら、らくして楽しい方を選択する」ことにしました。
仕事では「将来の目標の為の選択」をします。でもゆる~くね001.gif

この1年は「なんだかきつかったなぁ~」という感じでした。そんな中で、励まされた・癒されたというのは、やはり「石川遼」この人でした。1月1日のテレビの特番見まくりから始まった1年でした。

そういえば、あるテレビ番組でバルセロナオリンピックで金メダルを取った柔道の吉田秀彦さんが金メダルを遼君に渡した時「あっ。遼君に触ってもらった♪」と可愛く言って喜んでいました。なんだかすごいな~と思いました。金メダリストであり、かなり年上の吉田さんにこれだけの思いを持たせる人なんだと改めて思いました。そう言える吉田さんも素敵ですケドね。

各界で有名な大人の男性の方々も遼君と会えると、まるで子供のように無邪気に喜びます。
遼君はホントすごい人です。

                私の仕事場には「石川遼」072.gif
d0095877_13353452.jpg


                私の自宅にも「石川遼」072.gif
d0095877_13361853.jpg


な・なんと今日の紅白の開会宣言は石川遼君だそうです。どんな衣装を着て、どんな挨拶をするのかとても楽しみです。もちろん歌手の皆さんのこともです。やはり紅白は衣装も歌い方も気合いの入れ方が違う感じがします。中でもAKB48は本当に衣装が可愛いというかデザイン性が高いので特に楽しみです060.gif

いよいよ遼君も来年は二十歳です。
遼君の夢「20歳でマスターズ優勝」072.gif
チャンスはあと2回
遼君の夢が叶うといいのに!
by ap-shinsei | 2010-12-31 14:09 | 石川遼

本年も大変お世話になりました。

こんにちは!

ここ数日寒さが厳しくなりましたが、皆さん風邪などひいていませんか?
忙しい年の瀬、車の運転にも気をつけて下さいね。
当社も年内の営業は本日までとなりました。

本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同のコメントも「ドルフィンズBar」に掲載しております。

明けて1月6日(木)からの営業となっております。
当社管理物件にお住まいの方で緊急なご要件の方は、
24時間緊急コールセンターへご連絡下さい。
by ap-shinsei | 2010-12-28 16:23 | 石川遼

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪

なんと今日は朝一番にカーナビに
「メリークリスマス、今日は12月25日土曜日です」とかなりクールに言われました。
すご~い!結構うれしかったです024.gif

と、言うことは…
お正月には「あけましておめでとうございます」とか言われるのか?
1月1日の楽しみにします。な~んにも言わなかったりして037.gif

さて、インテリアに携わるようになりましたので今年のクリスマスは、
自宅のテーブルを少しだけ、クリスマスらしく演出をしてみました。
そ・こ・で、超オススメは「チョコレートフォンデュ」016.gif
クリスマスディナーの最後にどうぞ♪

すご~く美味しかったです。お子さんがいらしゃるご家庭ではぜひ!お試し下さい。
フォンデュ用の容器はバザールヒラオカ地下で売ってますので。

←初チョコレートフォンデュd0095877_9454524.jpg

苺・リンゴ・バナナ・メロン
キーウィ・パイナップル・島みかんすべて美味しかったハズレなしです056.gif

チョコレートは定番のガーナミルクチョコレートを使用
それに、生クリームと赤ワイン069.gifを少し入れます。





ガーナチョコレート1箱分(58g)は二人だとかなり多めです。
大人だとそんなにたっぷりチョコをつけないでしょうから
半分で十分の量です。
レシピはネット上に色々と出てますので確認して下さい072.gif
by ap-shinsei | 2010-12-25 10:04 | 出来事・雑感

北九州で研修を受けてきました♪

こんにちは!

今年もいよいよあと10日余りとなりました。今週はクリスマスもあってなんとな~く気持ちも忙しい1週間となることと思います024.gif

さて、12月16日(木)~12月18日(土)にかけて、北九州にある不動産中央情報センター・デマンド倶楽部にて、研修を受けてきました。こちらの会社は賃貸管理に関する研修を20年ほど前からされているところで日本各地の不動産会社さんが受講にきます。
今回の研修も神奈川・大阪・愛知・宮崎と色々なところからお見えになっていました001.gif
デマンド倶楽部さんのブログはコチラ

         ↓不動産中央情報センター本社訪問 朝礼の様子です。
            「元気が出るオフィス」というコンセプトでデザインされたそうです。
d0095877_14402981.jpg


         ↓研修の終了式です。濱村社長と記念のツーショット写真ですっ016.gif
            ☆濱村社長のブログはコチラ
d0095877_1451104.jpg



研修のタイトル「賃貸管理実務研修 マネージャーコース」「エキスパートコース」
◆賃貸管理業の近況
◆生産性を上げる賃貸管理業務のビジネスモデルの構築
◆ビションと戦略に基づく組織体制と役割
◆マネージャーの視点で見る業務の計数とチェックポイント
◆組織運営と人材育成

大きく変わりつつある不動産市況。常に学ぶことを怠らず、小さくても変化できる企業となり、お客様の役に立ち、正しく収益を上げ、会社を存続させていくことが必要だと考えます。これからもどうぞよろしくお願いします040.gif

↓最後に、不動産中央情報センター本社のトイレです。すごっ。社員さんが考えたそうです。広くて楽しそうなトイレですね。市松模様がテーマだとか056.gif
d0095877_1443943.jpg

by ap-shinsei | 2010-12-20 14:57 | 研修会・講演会

2011年度税制改正最終案

おはようございます!

13日、2011年度税制改正で実施する所得税、住民税、相続税などの見直し最終案が提示されました。個人増税5330億円。高所得者ほど負担が重くなっています。内閣府の会議の議事録を読んでみました。皆さん色々な考えがあります。

子ども手当の上積みの財源にあてる為、給与所得控除と成年扶養控除の縮小で増税。不動産に直結するものとして、相続税の基礎控除は4割縮小。税制により不動産取引は結構心が動きます。

法人税の引き下げにより、企業の海外流出を食い止め、日本での雇用確保をしたいとの考えです。どこかを減らせば、どこかを増やす。

ま~政治って本当に難しですよね。私、個人的には、何か言い分があれば、自分でやってみてその難しさを学んだ上で発言したいと思っています。それまでは、自分で出来ないことを人がチャレンジしようとしていることは応援したいと思っています045.gif

なので普段、私は政治についてあまり、何かを言うことはあまりありませんが、この不景気というか、不景気ムードにはおそろしいものを感じます025.gif

国民の期待を受けて、政権交代した民主党ですが、実際自分がやったら難しかった。出来ないこと山積みってことですね。

以前、税理士・不動産鑑定士・銀行員の方々と会合がありました。私は「景気ってどうやったら回復するんですかねぇ」と言いましたら。誰も「わからない」との回答です。そりゃそうですねぇ。。。難しいものです。そして、私は「『誰かが何かしてくれる』ではなく、『自分がやる、自分が変える』という気持ちを一人ひとりが持ち、何か少しでも行動してこそ少しは変わるものがあるのでは」と言いました034.gif

あと、私が思うのは不動産取引が活発になることが色々なことに繋がり、景気回復の一助となることだと思っています。取引が活発になるような税制改正は必要。。。ですよね
by ap-shinsei | 2010-12-14 08:50 | 出来事・雑感

この一年と次の一年…

寒っ!

こんばんは♪そろそろ一年を振り返る時期が来ましたね。「紅白出場者決定」「流行語大賞決定」世相を表す漢字一文字も「暑」に決まったそうです。「暑」っていうのもなんだかねぇ。008.gif

私はいつも、来年の漢字一文字を考えます。
来年の一文字は「楽」です。来年は「らくで楽しい1年」にしたいと思っています。「面白い事」をしようとするとこれが結構疲れます。「面白い事」と「楽しい事」私の中では、似て非なるものです。

仕事も面白いケド…きついです。社交ダンスも面白いケド・・きついです。この3年ほど資格試験をいくつか受けて勉強して色々なことを知って面白かったケドきつかった。

だから、来年は「楽しいこと」しよ~っと060.gif 「遊びに学ぶ」を取り入れよう。。カナ。

「カナ」で思い出した!明日は「Q10」いよいよ最終回です。ゲゲゲの次は「Q10」にはまりました。前田敦子と佐藤健が可愛すぎです。ホントにキュートな二人です。切なく、可愛く、笑えて色々なことを学べるストーリーです。

そしてもう一つ、大ブレイク中のNHK「セカンドバージン」長谷川博己にはまりました。可愛くてセクシーです。こんな人いたのね。。それに、深田恭子がイジワルな役を見事に演じており、深キョン頑張ってるって感じです。「Q10」も「セカンドバージン」も最終回お見逃しなく!

また、話は変わりますが、「この人」のコーナーは12月はお休みしますが、1月の予告をしておきます。「ダスキンアイワの久保輝子さん」をご紹介します。久保さんは私が知っている人の中で、「電話応対№1」皆様にぜひ、ご紹介したいと思いました。只今、大掃除のシーズンです。住まいのお掃除なら「ダスキンサービスマスター アイワ」さんへご相談下さい。001.gif

話が色々なところに行きましたが、平成23年が皆様にとって素敵な年になりますように056.gif
by ap-shinsei | 2010-12-10 18:58 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧