<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

石川選手の笑顔に

こんにちは!

13日(土)に不動産コンサルティング試験も終わり、第3回家主様セミナーも終わり、ほっとしたら気が緩んだのか何となく、体調不良な日々でした。また、コンサル試験も勉強不足で多分ダメかと無理な感じのスケジュールを組んだかなと反省(--;)

ダンロップフェニックストーナメントのチケットを買っていたのに体調不良で行けませんでした。初の生遼君を楽しみにしていたのですが、残念でした。そんな中で癒されるのは遼君の笑顔ですね。今日の遼君ニュースの写真はまたすごく魅力的でした。一日ごとに成長していく姿を見るのもうれしいです。1年前の姿とはまったく違いますね。

今季3勝し、賞金王争いをしています。毎日が新しい出来事で、良いことも悪いこともすべて自分の肥やしにしている遼君です。賞金王になっても、ならなくてもすべてプラスに作用すると思います。身体だけは大切にして頑張ってねって感じです。
by ap-shinsei | 2010-11-25 11:49 | 石川遼

西 和陽さん

こんにちは、かなり寒くなりましたね。本格的な冬の到来です。皆様風邪などひきませんよう十分注意して下さい。

今回は、トライアルの若手選手として活躍している「西 和陽(かずあき)さん」(チームやじろべえ所属)をご紹介します。西さんは高校2年の時に、トライアルの国際A級ライセンス(IA)を取得ました。現在22歳、アルバイトをしながら上位クラスである、国際A級スーパーライセンス(IAS)の取得を目指し、日々練習をしたり、日本各地で行われる試合に出場したりしています。

トライアルという競技についての説明は、コチラをご覧ください。昨年5月に全日本選手権大会鹿児島大会に応援に行き、初めてトライアルを見ましたが、かなり見応えがありました。その時の様子を掲載したブログはコチラ

私は2年半ほど前に社交ダンスを始めたのですが、その教室で初めて西さんにお会いしました。昨年9月に教室の方々と一緒に出た発表会で、西さんとペアを組みワルツを踊りました。その時には本当にお世話になりました。

                      更なる飛躍を目指して、只今、肉体改造中。
                       日々、筋トレを頑張っているそうです♪
                              ↓ 西和陽さん
d0095877_14372235.jpg
        

「自分を支えてくれる言葉」をお聞きしましたら、「ん~~っ(- -;)言葉で言うのがなんだか難しいケド・・・。なんて言うか・・・『気持ちを大事にする』ということです。」と、おっしゃっていました。表現するのがかなり難しい様子でした。「なんて言ったらいいか…うまく言えなくて…。」ということでした。

私は、西さんのそのお気持ちをきちんと理解したいと思い、色々とお話をお伺いしました。『気持ちを大事にする』という言葉の中には本当に様々な思いがある訳ですが、結果を左右するのは、練習量もさることながら、メンタル面が大きなものを占めるということではないかと。周りのことを気にし過ぎず、自分自身が納得できる走りが出来るとそれが結果に繋がると。あ~私もうまく表現できませんケド。このような感じでしょうか。(^_^;)

まずは、12月5日(日)に鹿児島トライアルパークin与倉でイベントが開催されるそうです。ご興味のある方は、足を運んでみて下さいネ。

d0095877_14514589.jpg
d0095877_1452157.jpg

                ↑  
       ←  レース中の西 和陽さんの様子です♪
by ap-shinsei | 2010-11-19 14:48 | この人

第3回家主様応援セミナー開催報告

こんにちは!

今日鹿児島は、この秋一番の冷え込みだったそうです。もうすぐ冬です。そして平成23年がやってきます。そろそろ来年の計画を立てる時期でもありますネ。

さて、11月13日(土)はドルフィンホールで第3回家主様セミナーを開催し、第1回目・第2回目に引き続き多くの方々に参加して頂きました。皆さんかなり真剣な眼差しで講演をお聞きになっていました。このセミナーに参加して頂き、一室でも空室が埋まることを願っています001.gif

            ↓ご来場の皆様です。55名の方にご参加頂きました。ありがとうございました040.gif
d0095877_1362229.jpg


       第1部講演
       『お金を残す不動産投資。あなたの不動産は大丈夫?」
        ~資金繰りに困らない為の賃貸住宅経営術~
           税理士法人甲南総合会計 代表社員 税理士徳留利幸氏

                     ↓イケメン税理士、徳留先生です♪
d0095877_1311364.jpg


       第2部講演
      『もう綺麗なだけでは埋まらない。100の空室には100通りの空室対策がある!』
           有限会社新聖都市開発 大竹信子
                           ↓私、大竹です058.gif
d0095877_131422.jpg


                    ↓司会担当の草留です。賃貸営業をしております040.gif
d0095877_13161969.jpg


           ↓現場での話を少しさせて頂きました。中村です。賃貸営業をしております040.gif
d0095877_13172249.jpg

by ap-shinsei | 2010-11-16 13:19 | 研修会・講演会

インテリアコーディネーターの一次試験は不合格でした。

おはようございます!

あ~・・・(--)インテリアコーディネーターの一次試験の結果が郵送されてきました。
判定結果「一次不合格」努力不足・勉強不足でしたので当然の結果ですね。
勉強に費やした時間とお金、受験に行った時間(福岡で受験)を無駄にしたなぁという気持ちです。

但し、「インテリア商品と販売」「インテリア計画と技術」という二つの科目にわかれており、
「インテリア商品と販売」のみ合格でしたので、来年の受験はその科目のみ次年度より3年間は免除されるそうです。そうかぁ・・。それだけでもいっかぁ。

2次試験が12月14日で、一応予定入れていました。。その日は松田聖子のディナーショーの日でチケットを買わずにいたのに(^_^;)

次の日曜日は「不動産コンサルティング技能試験」です。こちらも勉強不足です。

来年は、早めに準備計画して合格しようっと。027.gifご報告でした。
by ap-shinsei | 2010-11-07 09:00 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧