<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

身が引き締まる思い。。。社員さんから♪

こんにちは!

石川遼プロ、KBCオーガスタ6位でした。お疲れ様でした!常に周りから(私も)上位を期待される石川プロ。大変だろうと思います。でも、プロとして大切なことはファンを魅了するゴルフをすることと考えいる人なので、これからもそのプレッシャーをしなやかに受けとめながら成長して行くのだと思います♪ゴルフの現役生活は長いしねぇ。まだまだこれからです。

d0095877_10515339.jpg
さて、昨日は私の誕生日でして、ありがたいことに社員さんからのバースディーケーキを頂きました。すごく嬉しいという思いとかなり身が引き締まる思いがしました。
裕也君と聖也君がハッピーバースディー060.gifを合唱してくれました。アリガトウ!

相変わらず、私はカメラに向かっての笑顔が苦手で。。スミマセン。

d0095877_10552230.jpg



「社長」って書いてあるってところが面白いです。
 
クラランスさんのケーキです067.gif
フルーツてんこもりで美味しそうでしょ♪






d0095877_10404854.jpg

徳永美紀さん、濵ノ上曜子さん、草留裕也さん、金原美幸さん、中村文夫さん、山口聖也さんありがとうございました。016.gif

これからも、皆さんが心身ともに健康でいてくれて、皆さんのたくさんの笑顔を見ることが出来れば、私も楽しく仕事が出来て頑張っていけます066.gif
by ap-shinsei | 2010-08-30 11:55 | 出来事・雑感

VanaH杯KBCオーガスタ

こんにちは!

8月も終わろうとするのに昼間の暑さはやわらぎません。でも、夜は涼しくなりました。夜出窓のよこの小窓を開けて寝るのですが、暑さをしのぎやすくなりました。夜が明けるのも少し遅くなったし、秋の気配がありますネ。

秋の気配で思うのは『さんま』少し前は、スーパーで塩さんま3匹で200円「安っ!&おいしい」って感じでよく食べてました。この頃は食べてませんがかなり高くなっているそうです002.gif

さて、石川遼プロ(出世魚のように、私も呼び名を変えてみてます。ハニカミ王子⇒遼君⇒石川選手⇒石川プロ)VanaH杯KBCオーガスタが開幕しました。前の週は関西オープンを欠場して家族旅行&自主トレで気持ちをリセットしたそうです。よかったね。この頃思うような成績を残せず、色々と思うこともあったでしょう・・・。

d0095877_12175775.jpg

私の日課のひとつは朝、石川プロの動向を携帯サイトでチェックすることです♪9月17日は石川プロのお誕生日です067.gif19歳になります。只今携帯サイトではバースデーイベント「サイトを花でいっぱいに!フラワープロジェクト056.gif」実施中です。素敵なお誕生日になるといいですね。

VanaH杯KBCオーガスタの最終日8月29日はちょうど、私の誕生日なのです。その日に石川プロが優勝してくれたらかなり嬉しいのですが・・頑張って欲しいです。
by ap-shinsei | 2010-08-27 13:18 | 石川遼

夏期休暇の前に

おはようございます。

明日から4日間<8月11日(水)~14日(土)>当社は夏期休暇と致します。当社管理物件にお住まいの方で緊急なご要件の方は「24時間緊急コールセンター」へご連絡下さい。

さて、夏の休暇を皆さんはどのような状況で迎えるのかなと思いながら読んだ、今朝の南日本新聞でしたが、印象に残ったことが色々とありました。

まずは、宮崎県の口蹄疫、牛豚全頭検査の結果「全頭異常なし」とのこと。農家の方々が流していた涙を思うと、本当に良かったと思いました。160箇所の消毒ポイントは継続。しかしここからが農業経営をしていく、新たなる苦悩の始まりとなり、まだまだ大変な日々は続くと思います。

そして、「ひろば」欄に掲載されていた平和への思い。凄惨な戦争体験を綴っていた、86歳の女性の最後の言葉は「これからも強く生きよう。」でした。色々な思いが巡りました。

また、いつもの楽しみ「たくちゃんのおもしろ人生相談」今回も素晴らしい視点を持ってのたくちゃんのコメントでした。確かにぃ。。。と思うことばかりです。

同じページに掲載されていた、ある店の長文の店休日看板
「誠に申し訳ございませんが、毎週火曜日は絶対は働くなと主治医から止められております。
 もし、この禁を破ったら主治医がツルになって飛んで行ってしまう可能性がございますので
  本日は店休日とさせて頂きます」(パソコン上の文字では雰囲気が出ませんが…)

店主のコメントに「休みと知らずに来店しても『ま、いいか。しょうがない。』と思ってもらえればとありましたが、確かにこの看板を見ただけで満足して帰りますね。

阿久根市議会のこと、臓器提供のこと、長崎原爆のこと、街角景気3ヵ月ぶりに回復。巣ごもり夏休み。中国大規模土石流、鹿児島市・鹿大・経済同友会・鹿銀の観光客増への4者協定のこと等本当に色々なことがあります。

それぞれの方が、それぞれの思いで迎える夏休みやお盆。平和だからこそ、思い思いにすごすことができます。一人ひとりが自分にできるわずかなことで良いので「核なき世界」「戦争のない世界」へ向けて何かしら努力をしていく必要があると思います。
by ap-shinsei | 2010-08-10 09:25 | 出来事・雑感

イソガバ.マワルナ!

こんにちは!

サン・クロレラクラシックは14位となり、ディフェンディングチャンピオンとしては、残念だったと思いますが、コースレコード63をマークし、表彰されていました。やっぱり、何か残す人ですね。

さて、「イソガバ.マワルナ!」は石川遼のブログのタイトルです。遼君は、猛スピードでゴルフ人生を走っていますが、彼の主義は「イソガバ.マワルナ!」

今年の試合のスケジュールからしても、そのままの人生を行っているようです。このハードスケジュールが自分を鍛えることにもなるというような発言をしています。ハードスケジュールが良い成績を残せないようなことも言われています。

ですが、私としては、18歳なので本人がやりたいだけやれば良いと思います。ピンクのパンツやシャツも着たいだけ着れば良いし、パーマも好きなだけかけてよしっ!って感じです。(まあ、色々なことで批評されています。)だって、まだ18歳です。いわゆるティーンエイジャー。(ピンクは若い時しか着れないしね)まだまだ先が長いわけですから、色々なことを試してみて、自分で納得して変えるところは変えていくわけですね。

私は常にスローペースですが、残された年数を数えると私こそ、「イソガバ.マワルナ!」かもしれません(--;)緩急つけてやっていこ~っと!

全米プロも頑張って欲しいです。(^^)/
by ap-shinsei | 2010-08-02 14:05 | 石川遼

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧