<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石川遼選手 ミズノオープン♪

こんにちは!

あっつ~い。ムシムシです。長い雨が上がって晴れたのですが、今までの湿気を放出中という感じです。

また、遼君のことですが、「石川遼」というカテゴリ設定をしました。また?って感じですが、思い立った時に随時書きます。

自分のモチベーションアップの為にも石川遼君の動向を知ることが必要なのです。今まで、男性有名人でファンという人がいなかったのでその「ファン」になれる人が出てきて楽しいです。

遼君の魅力を書けば長くなりますが、一言でいえば「男らしい」です。みなさんそれぞれに感じ方が違うと思いますが、個人的には、「こんな男らしい人いない」と思います。きっとこれからも1年、1年魅力を増して行く気がします。成長が楽しみです。

ミズノオープンは52位でした。全米オープンからすぐにミズノオープンかなりの体力が必要だったと思います。本当にお疲れ様でした。優勝したのは、遼君の高校の先輩の薗田峻輔選手でしたので、遼君もすごくうれしそうでした。よかったね。

二人そろって全英オープンがんばって欲しいです。
by ap-shinsei | 2010-06-28 11:53 | 石川遼

不動産コンサルティング基礎教育

おはようございます。

今朝のデンマーク戦から興奮冷めやらぬここと思います。やはり鹿児島県民としては、遠藤選手の1点がとてもうれしかったです!本田選手の言葉に心強くもなります。次の勝利へ向けて頑張って下さい!

さて、一昨日は「不動産コンサルティグ基礎教育」が鹿児島県宅建協会の研修室において開催され、受講してきました。不動産コンサルティング技能試験に向けての研修です。鹿児島・宮崎・大分合計で100名程度の方が参加されていました。

この試験ですが、私は、第2回目と第3回目を受けて2回落とも落ちました(--;)それから十年以上受験していませんでしたが、ある方に勧められて今年受験することにしました。

今年はインテイリアコーディネーターの試験もあるし、どうしようと言ったら、その方が「あんた、やっぱい毎年2つづつくらいは資格をとらんと!でくっと。」(県外の方への訳「あなた、やっぱり毎年2つづつくらいは、資格をとらないと!できるのよ。」

え~っ。どうしようと思いましたが、その「でくっと」を受け止めまして「わ・わかりました。受けます」と勢いで言いましたケド。(++)

それにしも、その講習はかなり楽しかったです。あ~っそうね。そうね。と思うことが多く、講師の方も本当に一生懸命に講演して下さいました。それにむくいる為にもがんばろ~っと!
by ap-shinsei | 2010-06-25 08:44 | 研修会・講演会

石川遼選手、お疲れ様でした!

こんにちは!

遼君、33位本当にお疲れ様でした!かなり大変だった様子。でも、大きな収穫があったようです。メジャー優勝目指してまた、今日からすでに頑張ってると思います。

私はますます遼君を応援したい気持ちが盛り上がり、携帯の待ち受け画面を遼君に設定しました。何年後かわかりませんが、マスターズで優勝した遼君の画像を設定出来る日を夢見てます♪
by ap-shinsei | 2010-06-22 09:57 | 石川遼

石川遼選手、全米オープン2日目2位タイ♪

おはようございます。

昨日のW杯、日本対オランダ戦、すごかったですね。鹿児島勢の活躍もうれしかったです。

その対オランダ戦の前に、録画しておいた全米オープンの石川選手のプイレを見て「やったー!」と叫んでました。17番ホールパー3でバーディー、やったー2位です!

今日、明日のゴルフが超楽しみです。録画して、グッと我慢して結果を先に見ずにおこう。
結果はともかく、万全の体調でいてくれて、遼君らしいプレイができるとイイナ・・・。

ついでにゴルフをあまり知らない方はこちらのサイトでご確認下さい。
私もあまり知らないのですが、(過去10回程度コースでプレイをしましたが、ボーリング?というくらいのスコアですっ♪)遼君のプレイを楽しむ為には基礎知識が必要でしたの読みました。解説の人のコメントを聞きながら勉強中です。
by ap-shinsei | 2010-06-20 07:53 | 石川遼

石川遼選手、全米オープン初日4位♪

雨ですね。。。マンションの花壇のお花に水をあげなくて良いのでちょっとホッとします。

さて、テレビでは明日のサッカー日本対オランダ戦の話題が大きく幅をしめているようですが、私は石川遼選手に目が行ってます。もちろんサッカーも気になりますケド。

全米オープン初日4位です。よかったね。今朝、テレビをつけると遼君のショット直前のシーン。ラッキーです。今日は良いことが起こってくれそうな気がします。

それにしても遼君は何色の服を着てもよく似合いますね。今日はピンク。男の人のピンクは若者の特権です。遼君はすべてにおいてしっかりしていて、とても18歳とは思えませんが、唯一顔のニキビだけが18歳を示しています。なんだかホッとする感じです。

数か月前、遼君のファンクラブに入ろうしたらサイト内のニックネームを第3希望まで記入する必要があり、え~っ思いつかないと考えつつ、先日やっと決まりました。で、入会できます。

サッカーもゴルフも楽しみな週末です!
by ap-shinsei | 2010-06-18 13:05 | 石川遼

「書育」推進協議会設立

鹿児島も梅雨入りしました。紫陽花を楽しめる季節の到来です。雨もまた良しネ♪

さて、4月28日に「書育推進協議会」の設立発表会があったそうです。この会は、書くことを通して子ども達の学力向上や日本文化の承継・発展を実現しようと、有識者らで構成されています。

鹿児島国際大学ニュース「みなみ風」に記事が掲載されていて、鹿児島国際大学の千々岩弘一教授(国語教育学)が副会長に就任されたそうです。

千々岩教授は、「言葉を表象化する文字を手書きする行為を重視する『書育』は、人間そのもののあり方を追求することである。文字を書く行為の意義を社会的に訴えていきたい」と話されていました。

私も日ごろから「書くことや文字」というものを大切にしたいと思っていました。大切な人や好きな人から手紙をもらうと、ともてうれしい気持ちがします。心の中でその文字をなでたくなるような気持ちになります。文字が上手だとかヘタということとは別に、その人が手紙を書いている状況や気持ちを思うとイイですよネ。(あ~それにしても、私ももっと字が上手だったらいいのに・・・)

仕事で文字を書くことも多いのですが、仕事を少しでも楽しくさせるべく購入した、私のお気に入りのペンをご紹介します。すべて「書斎館」で購入しました。羽田空港に支店があります。
さて、左から万年筆・ボールペン・シャープペンです。ペンケースはイブサンローランの化粧品が入っていたものを使用(これが丁度良いのです)
d0095877_18104166.jpg


東京の南青山にある「書斎館」の本店は独特な雰囲気があります。あ~~っ・・・と思ったのが、その店で男性がペンを試し書きしている姿をみると誰でもかっこよく見えます。(私だけ?)男性のみなさん、東京に行く機会があったら「書斎館」へ一度は行ってみてネ。(素敵な女性を連れて。きっとカッコよく見えるハズ)
あ、もうすぐ「父の日」お父様へ素敵なペンをプレゼントしてみてはいかがでしょう!素敵なペンで文字を書いている男の人は素敵に見える。(また、また私だけ?)
関連記事
日本筆記具工業会 「書育
ブログ 「ペン工場 社長のひとりごと
by ap-shinsei | 2010-06-13 12:58 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧