<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SONGS  松田聖子 デビュー30周年

こんにちは!

鹿児島は雨です。今日は全国的に雨のところが多いようです。
先日、リフォームスタイリストの認定試験の講習で東京に行ってきました。第1回目ということで、試験問題と解答用紙は持ち帰り記述式での試験です。これが結構難しく色々なもの調べないととても解答できません。(--;)

東京は今までに何回も行きましたが、初めて「皇居」に行きました。大都会の真ん中にありながら緑が多いところです。皇居というのは、日本最大のパワースポットだそうです。(Dr.コパ李家幽竹談)美容室で週刊誌を読んでいたらそう書いてありました。今「パワースポット」がブームのようです。なので私もパワー減少中なので、パワーアップするべく行ってきました。イイコトあるとイイナ。。

さて、今度は「松田聖子」デビュー30周年です。NHKの番組「SONGS」を見ました。そこでの聖子ちゃんのコメントにはまた、励まされました。「・・・30年って感じというより、さあまた新たなスタートラインに立った。これから頑張らなくちゃって感じです。」と言ってました。(微妙なニュアンスが文字で伝わるかわかりませんが・・・)すごいですねぇ。この頃心も体もなんだか疲れ気味の私の心に響きました。

常に第一線を走り続けてもこの気持ちです。聖子ちゃんあなたの元気が、私達ファンの元気です。いつまでも美しく、健康でいて欲しいです。次回パートⅡが5月26日に放映されます。ご興味のある方はご覧下さいネ。私、今朝も録画したSONGSの聖子ちゃんを見て自分を元気づけて出社しました。
by ap-shinsei | 2010-05-23 13:34 | 出来事・雑感

やっと復活できました。

こんにちは!
ブログを休んでいる間に初夏になりました。
なんだか急に「筆が止まって。。」という感じです。物理的に忙しく書けないのではなく、気持ちの問題ですかねぇ。。なので、家の大掃除や模様替えをしてみたり、マンションにお花を植えてみたりしてみましたがなかなか気分が変わらず。。

ま、簡単に言うとサボっていたワケですね。こんな私の拙いブログにも愛読者の方がいらっしゃいまして、「どうしたの?」とご心配して下さったり、「石川遼君が世界新記録を出したにの書かれてないし。。」とか言って下さったりとありがたかったです。

で、久々の書き込みになります。今朝の南日本新聞の「副校長日記」の欄にマラソンの高橋尚子さんの座右の銘として「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」という言葉が書いてありました。これは小出監督のメッセージだそうです。

人間、スランプに陥って結果を出せなかったり、うつうつとした日が続いたりすることもありますね。でもやけにならずに、くさらずに「いつか」の日の為にやっぱり、下準備をしておくことが必要です。

その為にも、まずはみなさんケガや病気には気をつけて下さいね。健康だったら頑張れる♪じゃまた!
by ap-shinsei | 2010-05-16 15:41 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧