<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御来店ありがとうございます!!

こんにちは!

本日は土曜日です。繁忙期にはいりましたネ。午後から御来店のお客様やお電話のお問合せのお客様が続いています。ありがとうございます♪

繁忙期になりますと、土・日は営業マンが接客・案内でスケジュールがずっ~と詰まってしまいます。お部屋探しをご希望される場合は、平日の午前中ですと、比較的空いています。ですが、やはり御来店のご予約をされることをオススメします。

また、賃貸物件をお持ちの家主様、入居者募集についてはお気軽にお問合せ下さい。当社では独自の空室対策提案書をお作りしています。時代とともに変化する入居者ニーズに合わせた対策が必要です。そして空室が続く原因は意外なところにあるかもしれません。こちらもぜひご相談を!

最後に「☆リノベ空間に住もう☆」が「リノベ☆リノベ☆リノベ☆」(楽しそうなタイトルにしました。私自身が毎日ワクワクを感じているからです・・・)に変わりました。リノベーションした物件の紹介だけではなく、学べば学ぶほど奥深い「リノベーション」そこから広がる様々な出来事、情報をお伝えします。こちらもぜひお読み下さいネ。では、また(^^)/
by ap-shinsei | 2010-01-23 15:30 | 出来事・雑感

雪でした。。。@鹿児島

こんにちは!

全国ニュースでもありましたように、鹿児島市内も昨日・今日と雪でした。昨日7時半頃、自宅のベランダから映しました。きれいです。でも、雪が降ると仕事になりません。午後になるとすっかり雪もとけるのですが、雪になれていない鹿児島では、通勤時間はすごいことになります。昨日の朝は、スリップ事故も何件もあったようです。

今朝のニュースでも、路肩には放置車両があるので注意しましょう。と言ってました。明日からは寒さも緩まり雪の心配もないようです。

d0095877_159884.jpg

by ap-shinsei | 2010-01-14 15:09 | 出来事・雑感

アバター

おはようございます!

先日、話題作の「アバター」を見てきましたが、あまりにも期待が大き過ぎたせいなのか、個人的には「う~んどうでしょう?」と長嶋調になってしました。

3Dの字幕で見ました。確かにこの映像いったいどうなってるのぉと思いました。キャッチコピーの「観るのではない、そこにいるのだ」にはちょっと遠かった気がしました。座席の場所が悪かったのでしょうか??主演のトム・ワーシントンは「ターミネータ4」で好きになりましたが、この映画ではその魅力はあまり出ていなかったようです。そりゃ形が違うし。。ストーリーのメッセージ性はよくわかりましたが、ごく普通の感じです。

3Dの字幕は文字がすごく浮いてしまい文字ばっかり気になってしまいました。2Dか吹き替えで見てから3D字幕を見ることをお勧めします。

この映画で一番気になった人は、白シャツの体を鍛えてそうな女の人でした。主人公の味方になってくれた人、表情もイイし、頼りになる感じも良かったです。この人が誰なのか公式サイトを見ますが、このサイトなんだか見にくいのです。この女の人にたどりつけなかったです。誰??。

そんなこんなでしたが、やはり一度は見ておくべきです。映像技術はすごいなと思います。さあ皆さんも劇場へ!
by ap-shinsei | 2010-01-08 07:31 | 映画

2010年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年、ある方から頂いた年賀状に、作家の故向田邦子さんの言葉が書かれていました。

どんな毎日にも、生きている限り
「無駄」はないと思います。
「焦り」「後悔」も、人間の貴重な栄養です。

そう、私も日々、焦りや後悔があります。不安もあるし、すご~く後ろ向きになることもあります。でも、それって、「いつか」のその日が来るための栄養なのかもしれません。栄養吸収中と思えばイイ。。お正月早々、救われた気分です。素敵な年賀状ありがとうございました!

さて、2010年元旦、皆さんもきっと色々な決意をされたことと思います。私もやっぱり色々と決意しました。
それにしても、私って、歳を重ねる(歳を取るって言うといつもある人に怒られますので)ほどにやりたいことがどんどん出てきて、多分120歳くらいまで生きてないといけないと思う。私、常々周りの人にも言ってます。「長生きして、死ぬ時は老衰が良い♪」って。そして人から「あんた幸せだね」と言われてます。

私の今年の決意、ひとつ目は「健康でいること」
健康なくして経営なし。早寝・早起きをして良質な睡眠を取り、バランスの良い食事をとり、適度な運動をすることですネ。人間ドックを忘れずに!なんせ私の最後の目標は「老衰で死亡」なので今から準備しときます。

二つ目は「リノベーションを深めること」
まずは、インテリアコーディネーターの勉強をしようと思いました。カタカナがいっぱいあって覚えるのが大変そうですが、業者さんとの打ち合わせにかなり役立ちそうです。お客様への提案にも役立つと考えます。本当は照明にとても興味があって、照明の勉強をしようかと思ったのですが、その基礎となるものが必要ということでインテリアコーディネーターの勉強をします。試験を受けるかは、半年ほど勉強してから考えます。やはり合格の為には、かなりの時間を必要とするようです。再来年はファイナンシャルプランナー1級にも挑戦したいし。。。その下準備もいるかもねとか。。色々です。

三つ目は「体を変えること」
そう、社交ダンス仕様に。。。っていうかこのブヨブヨな感じを変えたいのです。いつも、アクション映画を見る度に「あ~っ、筋肉つけたい」と思ってました。せっかくダンスを始めましたので、これを機に「あら、大竹さん変わったね?」と人に言われるようにまでは引き締めます。

「健康でいること」「リノベーションを深めること」「体を変えること」
この3つの為に具体的な取り組みをノート8ページ位に書いてみました。かなり楽しかったです。
この、「書く」という作業は「夢への第一歩」だそうです。
「夢」を持っている人はたくさんいるけれど、その夢を「書くこと」さえしない人が殆どだそうです。心あたりがありますか?

皆さんも「夢」「目標」をまず、ノートに書き出すことから始めては如何でしょう♪パソコンで打たずに手書きがおおススメです。気持ちを入れながら、色々なことをイメージしながら書くと楽しいですヨ。
それでは、2010年が皆様にとってより良い年となりますことを祈ってます。
by ap-shinsei | 2010-01-01 18:52 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧