<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

激カワの年末♪

こんにちは!
小春日和のこの頃、かなり暖かい鹿児島です。お天気も良く、お部屋探しに最適です。

さて、年末を迎えようとしているこの時期、手帳売り場やカレンダー売り場には、さまざまな種類のものが出ています。私は毎年同じ「ねこ」のカレンダーを買って会社のトイレに飾ります。(トイレに入ってほっとしたいので)今年は、いつもと違うねこカレンダーにしました。あまりにも可愛かったので。

このカレンダー、ねこの写真もかなり可愛いのですが、書いてある言葉に癒されます。ちなみに表紙の言葉は、「とりあえずスマイルから始めてみる?」となってます。癒されます。。それはコレです。

また、昨日あった、ある会合の忘年会で1番目に「ビンゴ」を出して、サンタさんの衣装を着たミッキーのぬいぐるみをゲットしました!かなり嬉しかったです。

私、過去、忘年会の景品でクリスマスの衣装を着たスティッチを2個もらっています。(・・・っていうか、男性陣がスティッチ好きの私の為にわざと残しておいてくれた分・・あらためてアリガトウネ)

クリスマスを前にして、サンタさんの衣装を着た仲間がまた増えてにっこりデス。今日さっそく会社に飾りました。激カワの年末。。。心癒されますネ。
d0095877_15225632.jpg
d0095877_15231074.jpg

by ap-shinsei | 2009-11-29 15:24 | 出来事・雑感

地上波デジタル放送

お疲れ様です!

初冬。寒いです。それで、朝から鍋を食べてきました。豚肉と白菜・水菜だけの簡単な鍋ですがとっても美味しかったです。

一人暮らしをしていますと、鍋がとっても簡単で便利です。一人水炊き・一人すき焼き。寂しそう。。て思うかもしれませんが、お野菜もたくさん取れて、どれもこれも美味しいので結構一人で充実気分で食べてます(^^)
「でも、二人の方がもっとおいしいヨ」って言われて、、、そうりゃそうねって感じです(--;)

で、来月は5人鍋と7人鍋が待ってます。以前はよく、自宅で冬は鍋・夏はカレーパーティーをしていました。楽しかったです。今はちょっと年を重ねまして、朝型生活に変わりましたので、がく~んと減りました。それでも毎冬3回くらいはやります。

さて、この頃、お客様からの問合せが多いのがなんと言っても「地デジ」のことです。「地デジ対応のテレビを買ったのですが、このマンション見れますか?」です。

しかし、見れるところがまだまだ少ないのです。いくつかのマンションはアナログもデジタルも両方見れるように設置しています。2011年7月に向けて早めの設置を御願いしているところです。電気屋さんの話ですと、見積もり依頼だけでも多くてすごいらしいです。どうなるんだろうって思います。。。費用がかかるかもしれないけれど、早めにデジタルも見れるようにしていた方が良いようです。

いくつかのサイトを見たり、電気屋さんに何回も話を聞いたりして地デジのことを勉強中です。当社も含め、不動産管理会社はその対応で忙しくなりそうです。
ネット情報の中でわかり易いと思ったのはコチラ。。普通のことが書いてありますが。。

私のマンションはケーブルテレビを設置してありますので地デジOKでした。便利だなと思うのが「電子番組表」予約録画が超簡単です。(アナログでも使えるのがあるようです。よくわかりませんが。。)夜は殆どテレビを見ませんので録画して休日に映画番組とキューピー3分クッキング・NHKきょうの料理を見ます。(見ただけで料理した気分。。)

そんなこんなで、早めの設置を家主様にお願い中です!
by ap-shinsei | 2009-11-22 16:26 | 出来事・雑感

始まり・・・

おはようございます!

11月に入りました。今年もあと2ヶ月です。ついこの間新年を迎えたと思ったのに、また「新年」です・・・。歳を重ねるごとに一日が矢のように過ぎていきます。

私は自宅の大掃除が完了しました。水周りはハウスクリーニング業社に依頼しました。お風呂の中も鏡も研磨され、水垢がとれ、とっても綺麗になりました。しかし、あの薬品のむせ返るようなにおいの中で風呂のドアを閉め切って作業していました。体に悪そうです。大変な仕事です。

それで、大掃除の結果、発見したことがありました。何かと言いますと「日本タオル・手ぬぐい」の吸水性の良さと乾きの早さです。古いタオルの選別などしていましたところ、日本タオルが7枚ほどありました。ほとんど使っていませんでしたが、ふと、台所の手ふき用にかけて使ったところ、タオル以上によく手の水滴を吸い取ります!そしてまたすぐ乾きます。へ~っと思いました。これはイイ。。皆さんも家に何枚かあると思います。日常に使ってみてくださいネ。

それで、今年はなぜ早く大掃除をしたかと言いますと、10月31日で15年間勤めて頂いたパートの中原幸子さんが退職したからです。この方には、本当に長い間、色々とお世話になりました。感謝・感謝です。中原さんは私が尊敬する女性です。本当に素敵な人です。これからも身体に気をつけてお過ごし下さいネ。

で、この方の退職を機に気持ちも新たに色々と頑張ろう!っと思って、まず自宅の大掃除をして色々なものを捨てました。そして、テレビを買って、洗濯機を買い替えました。

2年半ぶりくらいにテレビがきました。テレビ無し生活に支障はありませんが、社交ダンスのDVDが見たいなぁと思っていて、買いました♪これからは大画面で社交ダンスのDVDを見れます!そう、そしてラテンを踊るべく3キロ減で、筋肉をつけないといけませんし。。でも、かなりトロい私、どうなるのかなぁ。。とりあえず、レッスンを休むことがないようにしなくっちゃ。。

そんなこんなで、新たなるスタートを11月1日から!と思ったのです。気持ちはもう寅年です。「2010年、あけましておめでとうございます」です。気が早いです。

皆様も今年は早めの年越し準備をされては如何でしょう??ハウスクリーニング業社さんもまだ今ならスケジュールに余裕があるようです。まずはそこから。。

d0095877_7333978.jpg
女性陣で写真を撮りました。お花を持っているのが中原幸子さんです♪本当にお疲れ様でした。お世話になりました!(中原さんの笑顔の写真を見てるだけでなんだか泣けてきます。。)
by ap-shinsei | 2009-11-02 07:43 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧