<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝はセロトニンが増えたかもしれません。

こんにちは!

今日の早朝は、本当に良いお天気でしたネ。湿気もあまりなく、気温も高すぎず、清々しい気持ちになりました。雲もほとんどありませんでした。モチベーションもアップされます。自然の力ってすごいなぁといつも思います。

もし、気持ちが落ち込んだりしていたら、「早起き」をお勧めします。朝、太陽の光を受けると「セロトニン」という物質の分泌が盛んになるそうです。

セロトニンの説明については、コチラです。

夜眠れなくても、とりあえず朝早く起きてみましょうネ。何かが変わるかもしれません。。。。そう思って、新しく訪れる「今日」という一日を希望を持って迎えるのです♪

以前、眠れない夜に、城田 優のオールナイトニッポンを聴いていたら、優君が「僕はまず、今日という一日を精一杯頑張っていく。人生はその一日一日が続いて出来ていくもの」(という風なこと)を言ってました。この人若いのにすごいなぁと思いました。

明日への不安とか、色々な思いがあると思いますが、優君が言うようにまずは、「今日一日を精一杯頑張ったかな?」と自分に問うてみて、「そうでもなかったな」という日が続いたら、そこから変えていこう。。。。って、これがなかなかねぇ。。。などと、思っている間は何も変わりませんネ。

できることから少しずつ、そしてそれを継続して、、と。。。
by ap-shinsei | 2009-07-30 11:50 | 出来事・雑感

門柱に電話番号が。。歴史を感じた瞬間でした。

こんにちは!
気がつけば前回の書き込みより20日以上も経過しておりました。ブログ書き込みの間隔で自分の体調がわかります。体調が良くないとなんだかやっぱりブログ書き込みの作業が後回しになります。

夏バテなのか何なのか、ストレスなのか。。。私、毎年7月頃に1回は激しい頭痛と嘔吐に襲われます。数年前には確か、7月にあった松田聖子のコンサートの日でした。前から2列目の席だったのですが、頭痛と嘔吐でさすがに行けませんでした。。。。そして、先日はおぎおんさぁの日。。体調が悪く午前中で帰りました。八番神輿のお役に立てず情けないことでした。(八番神輿のまた後日様子は掲載します)みなさんも夏バテには気をつけてくださいネ。

さて、先日のことですが、城山町にあります、「アートメゾン」というアパートを見に行きました。アートメゾンは、鹿児島市立美術館の隣で、なんと西郷銅像の真後ろにあります。由緒正しき屋敷跡かと思われますが、敷地には、古い門柱を残してあります。風情があるなぁ~と思ってその門柱をよく見ましたら、なんと電話番号が表札の様に取り付けてありました。すごっ!こんなの初めて見ました。

本当に電話がまだまだ少なかった頃、ここのお屋敷には、その貴重な電話があったと思われます。歴史を感じた瞬間でした。

d0095877_1332260.jpg←門柱の電話番号です。。。こんなの見たことあります?


↓「アートメゾン」です。鹿児島美術館の夜のライトアップを見ることができますし、鹿児島の中心部にありながら、森林浴もできそうな癒しの場所となってます♪ <物件番号3643
d0095877_1332282.jpg

by ap-shinsei | 2009-07-25 13:40 | 出来事・雑感

第1回 鹿児島リノベーションスタイルセミナー開催報告

おはようございます!

第1回 鹿児島リノベーションスタイルセミナーの開催報告をしています。「☆リノベ空間に住もう☆」を見て下さいネ
by ap-shinsei | 2009-07-03 08:39 | 研修会・講演会

ターミネーター4を見てきました♪

おはようございます!

昨日は、ファイナンシャルも合格してすっきりした気持で「ターミネータ4」を見てきました♪

「ターミネーター4」最後は泣けました。。。よかったです。なんちゅーか、色々なものを楽しめました。ターミネーター4はどのジャンルに入るのかわかりませんが、なんか色々なジャンルを含んだ映画だったような感じです。ターミネータ1・2・3を見ていない方には、少々わかりにくい場面展開だと思いますので、必ずDVDで予習して行って下さいネ。

誰が主役なのか。。。本当はジョン・コナー役のクリスチャン・ベールなのでしょうが、私としては断然マーカス・ライト役のサム・ワーシントンがよかったです。この内容だとそんな感じになってしまうよネ。です。

サム・ワーシントンは、かなりカッコよかったです!かっこよくもあり、可愛くもあり、強くもあり、弱くもあり、また切ない感じもアリ。。。色々な表情で楽しませてくれました。

あと、個人的には、トランスフォーマーのようなでっかいロボットはいない方が良いです。なんか違う映画になって行きそうです。その他はばっちり◎です!

劇場で私の両隣とも男性が座っていたのですが、終盤にさしかかると、二人とも前のめりになっていくのがちょっぴりおもしろかったです。私も気分はそんな感じでした。そして最後は泣けました。

そんなこんなで、「ターミネーター4」はかなり、おススメです!ぜひ、劇場へ。(そう言えば東国原知事がシアターと言ってくれとか言ってましたが)

それで、こんな映画を見るといつも、「私も体を鍛えたい。。」と思います。「体ひとつで戦えるようになりたい。」(誰とヨと言われそうですが。。。。)

ターミネータ1に出ていたサラ・コナー役の女優さんが、ターミネータ-2では、がらりと肉体が変わっていました。筋肉がついてみごとに<戦える体>になっていました。すごかったです。

ファイナンシャル試験合格の目標がクリアできたので、次は本当に体を鍛えようかなぁ。。。と思っています。言ってしまうと、しなくちゃいけないので検討中ってことで。。では、また。
by ap-shinsei | 2009-07-02 08:30 | 映画

(^^)V 合格しました♪

おはようございます!

・・・・ご・ごうかくしてました!「ファイナンシャル・プランニング技能検定2級実技・個人資産相談業務」は~っ。。よかったです♪かなりドキドキしました。久し振りのこの感じ。。。

で、今からターミネーター4を見に行ってきます!心おきなく楽しめそうです。ではまた!ご報告でした。
by ap-shinsei | 2009-07-01 10:15 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧