<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃井かおりさん、「紫綬褒章」を授章♪

こんにちは!

鹿児島市内はお天気です。今日は気温が25℃まで上がると天気予報で言っていました。

さて、昨日のニュースで桃井かおりさんが「紫綬褒章」を授賞され、コメントをしていました。そのコメントにはスゴイなぁの一言です。テレビで見たり、新聞で読まれたりした方も多いかと思います。

桃井さんは確か50歳を超えてからハリウッドでの活動に挑戦されたと記憶しています。いくつかの女性誌に桃井さんの女優という仕事への思いとアメリカでの生活のことが掲載されていました。

日本にいれば、まあなんというか「安泰」であろうに、ハリウッドで若い方々と同じように色々なオーデションを受けたり、レッスンを受けたりしていらしたようです。

この度の授賞のコメントには、日々、年齢とともに気持ちも萎えてくるこの頃の私に、「喝」を入れてもたった感じです。そしてあの、美しさと溢れるパワーを見ると元気になれます。
これからもどんどん活躍して欲しいと思いました。


桃井かおりホームページはコチラ
by ap-shinsei | 2008-04-29 11:03 | 出来事・雑感

夏の匂いが。。。と思うのは私だけでしょうか?

こんにちは!

かなり久しぶりの書き込みとなります。書き込みをサボっていた間に、春だったのにもう夏が来てしまいそうです。

この頃、ナイター中継をラジオで聞くとなぜか「切なくなる感じ」なぜ?そして、夕方になると、気持ち、なまあたたかい、涼しさに夏を感じます。「夏の匂い」(本当の匂いです)がしませんか??

この「夏の匂い」って私だけ?みなさん、ど・どうでしょう?
と、それだけのことです。。。では、また!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                         
東京ディズニーランド25周年だそうです。しばらくこの背景を使ってみますネ。
行きたいです!ディズニーランドへ!
                          
by ap-shinsei | 2008-04-24 17:52 | 出来事・雑感

早寝・早起きその3

こんにちは!

鹿児島市内はどんよりとした空模様が続いています。花冷えという感じです。昨日の土曜日はあちこちでお花見だったようです。満開にはあと数日はかかるようです。

さて、「早寝・早起きその2」では、起きた時から寝る準備が始まるというお話をしました。朝日を浴びる(冬は暗いのでまずは照明器具のあかりを浴びてますケド)

一日の過ごし方ですが、きちんと寝るには、やはり食事と運動が必要なようです。夕食はたんぱく質を多く含む食事がよいようです。カフェインを含む飲み物は、夕方以降は飲まないようにする。私は夕食時には白湯かハーブティーを飲んでます。

また!早い時間であってもカフェインを多く含む飲み物を飲みすぎるとダメだそうです。コーヒーにして5杯以上ってことです。

運動ですが、夜はかる~く汗ばむ程度のストレッチとかウォーキングにして下さい。あまり激しい運度は逆効果とのこと。私は毎日入浴前にストレッチを15分程度・入浴後に5分程度しておりますが、効果があるのかよく分かりません。しないよりはよかろう、と思ってやってます。。。

お風呂に入る前にベッドルームには、アロマランプにアロマオイルを入れセット、お風呂上りにはアロマの香りでリラクゼーションです。照明は一段落とします。明るすぎる照明は目がさえてしまうようです。

ストレッチが終わったら、リラクゼーション音楽(究極の眠れるCDとかモーツァルトのリラクゼーションCD)を聴きならが、読書し、寝るまでの時間を過ごすのです。なんかよさそうでしょ!何はともあれ、早寝をすると結果早起きになります。

そういえば、ある人に面白いホテルを教えてもらいました。眠りを考えたホテルです。東京にありますが、今度ぜひ泊まってみようと思いました!HPはここです。
by ap-shinsei | 2008-04-06 14:53 | 健康

今日から新年度です。

おはようございます。
今日は4月1日、新年度の始まりです。また気持ちを新たにして、頑張って行きたいと思います。

先日は、私が14年間在籍した、「鹿児島商工会議所青年部」の卒会式がありました。私も卒会いたしました。「鹿児島商工会議所青年部」という組織は、「鹿児島商工会議所」という親会を持ち、会議所活動に寄与することや地域経済の発展の為に活動する組織です。メンバーは45歳以下の企業の経営者・後継者が殆どです。様々な業種の方がいます。

この鹿児島商工会議所(鹿児島YEG)では、様々なことを学びました。企業経営だけでは経験できないとこと、大変だなと思うこと、たくさんの感動も経験いたしました。本当に多くの方のあたたかい心に触れることが出来ました。

卒会式では数十人の方々、お一人お一人としっかりと抱き合いました。本当に男性・女性関係なく、感謝の気持ちが一杯で、抱きつきたくなる気持ちになります。最後に胴上げをしてもらったのですが、初めての経験でとても気持ちよかったです!

あとは、ここにいる皆さんが、病気やケガをすることなく、本当に健康でいてくれて、この笑顔が消えることのないようにと願うのみでした。

別れがあれば、出会いもありますネ。また、新たなる気持ちでさらに仕事を頑張り、新たなる人々との交流を見つけ、新たなることにチャレンジして行こう!と思いました。

新入学、新社会人となる皆さんも身体に気をつけて、勉強に、仕事に、プライベートに頑張って下さいネ!
by ap-shinsei | 2008-04-01 08:42 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧