<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鹿児島工業高校 お疲れ様でした!

昨日の試合は残念ながら負けてしまいました。鹿児島工業野球部の皆さん本当にお疲れ様でした。また、新たなるチャレンジへ向けて頑張ってください。ありがとうございました!
by ap-shinsei | 2008-03-31 15:47 | 出来事・雑感

鹿児島工業高校 熱闘15回引き分け再試合!

鹿児島工業と平安(京都)との試合は、3時間を越える熱戦だったそうです。観戦はしておりませんでしたが、皆さんハラハラドキドキだったようです。
次は明日30日の第一試合!楽しみです!
by ap-shinsei | 2008-03-29 16:56 | 出来事・雑感

鹿児島工業高校センバツ初勝利おめでとうございます!

おはようございます。

甲子園には約300人に生徒さんたちが応援に駆けつけたそうです。初戦突破しました!

次は、28日(金)午後2時、第3試合。自分のもてる力を精一杯出せるといいですネ!
by ap-shinsei | 2008-03-24 08:16 | 出来事・雑感

どうでもいいですが、しょうゆとからしつけますか?

おはようございます!
鹿児島市内は今日は雨、お部屋探しのピークというのに残念ですネ。遠くからお車でいらっしゃるお客様もいます。車の運転には注意してください。

さて、今朝はモーレツ(死語?)に「肉まん」が食べたくなり、出勤前に近所のサンクスに立ち寄り、肉まんを買い食べました。お店に方に「しょうゆ(違う・タレ?しょうゆと言ってると思い込んでますが)とからしつけますか?」と必ず聞かれますが、できたら聞かずにつけて欲しい感じです。つい、なぜか「あ、いいです」と言ってしまう時があります。本当はつけた方がいいのですが、な・ぜ・か?

お店の人が、そう聞くということは、付けない人が多いのでしょうか?私みたいに、「あ、いいです」と言ってしまう人もいるのでは???ってことは無い?

ま、どうでもいいことでしょうが、皆さんは肉まんにしょうゆとからし付けますか?
by ap-shinsei | 2008-03-23 08:59 | 出来事・雑感

早寝・早起きその2

おはようございます!

前回早寝・早起きのメリットを簡単にお知らせ致しました。
「早起き」の為には、当然ですが、「早寝」が必要となりますネ。ではどのようにするかと言いますと、起きた時からもう、寝ることへの準備が始まります。

まず、朝日を浴びることだそです。でも、冬は真っ暗です。せめて蛍光灯の明かりをがっつり浴びましょう。(それでいいかはわかりませんが・・)あとで、夜が明けてから朝日を!

朝日を浴びると体内時計がリセットされるそうです。体内時計は25時間サイクル、一日は24時間サイクル、ここにひずみが生じて睡眠障害へとつながってしまうそうです。この、体内時計と言うものはとても大切で、睡眠や摂食、体温調節やホルモンの分泌、自律神経を調節する役目を持っているそうです。恐るべし、体内時計。リセットしましょう、リセットを!

朝日を浴びて、身体が朝だと感じてから14時間後に「メラトニン」という物質が分泌され、その2時間後に眠くなってくるそうです。また、このメラトニンは、ストレスの緩和・免疫力のアップ、老化防止などの役目があるそうです。が、このメラトニンは年とともに分泌されなくなっていくそうです。え~っショック。。。で、老化。。。増やす為には、とうもろこしやトマト・バナナ・春菊等を食べるとよいそうです。

ちょっと短いですが、今回はここまでで~す。
by ap-shinsei | 2008-03-20 09:28 | 健康

セリーヌ・ディオンの歌声に!

おはようございます。

3月11日に京セラドームで開催されたセリーヌ・ディオンのTAKING CHANCES WORLD TOUR 2008に行ってきました。はるばる鹿児島からです。

もう、なんと言いますか、圧倒的な歌声に魅了されました。パワフルであり、繊細であり、すごい声ですよネ。CDより何倍も「生声」が素晴らしいです。気持ちがいいです。さすが、世界の歌姫です。来場していた人々は、20代~60代と幅広く、本当に老若男女でした。3万人以上の人々が入っていたそうです。

そして、1曲歌い終わると、「アリガト・ゴザイマス」と日本語でお礼のことばを言ってくれるのですが、それがカワイイのです。
また、伊藤由奈も出演「あなたがいる限り」を2人で熱唱。よかったです。

で、グッズ販売コーナーでCDを買いました。コンサートパンフを見ると、なんと4000円さすがに売れ残りぎみ、買う人はまばらです。
また、女子トイレは、開演前、長蛇の列、そ~ですね25人位は並んでいました。なんせ、1箇所のトイレコーナーに3つしかトイレがないの。また、そこですごい人を見た。みんなが並んでいる前をさ~っと通り、さ~っといち早くトイレに入りました。みんな唖然!「え~っ!」って顔でしたが、誰も何も言わなかったです。私も。。。へ~っ!こんな人もいるのかとびっくりしました。

そんな、こんなで、一つ楽しみが終わってしまったので、次の楽しみを計画チュ。では、また。
by ap-shinsei | 2008-03-14 10:21 | 音楽

プレファランス平之町 賃料値下げしました♪

こんにちは!

プレファランス平之町完成いたしました。若手建築士さんが照明や外観・建具デザインに工夫を凝らしていますので、ぜひ、ご覧下さいネ。

プレファランス平之町は、天文館に近いのですがとても静かです。斜め前には、平田公園もあります。また、照国神社というスピリチュアルなスポットへも徒歩5分程度でつきます。お休みの日には、気分転換に公園や神社へ。

1号室~3号室は南向きベランダ、日当たりはバッチり、3号室は平田公園の木々を眺めることも出来て癒される感じです。収納もたっぷり、スポット照明がおしゃれなお部屋を演出します。5号室は東向きベランダ、レッドカラーのコンパクトなアイランドキッチン、ワインの似合うお部屋です。

私も、若手建築士さんも「照明」というもの大切にしています。「癒し」を演出する、お部屋を美しく演出する、住まう人を美しく演出すると思います。大切な人とロマンチックな時間を過ごして欲しい。なので、昼間見て、また、ぜひ、夕方暗くなってから見ていただきたいと思っています。

早期満室を目指し、賃料3000円値下げしました。内見はお気軽に!では、また。
by ap-shinsei | 2008-03-06 16:21 | お知らせ

今年の冬は演歌がしみた。

こんにちは!
夜が空ける時間も随分早くなり、日中は、もう「春」という感じです。
すでに、卒業式が行われた学校もあります。出会いと別れの春ですね。。。

それにしても、今年の冬は、何故か演歌が心に響きました。
テレビを無くして、NHKの番組をラジオで聞くことが多くなったら、演歌の多い歌番組を聞くことが増えました。で、やっぱり「演歌」はいいねぇ。と改めて感じました。
もう八代亜紀の「舟唄」なんて。。。。本当にすばらしい。歌の中のシーンが目に浮かび、歌声が心に染みてきます。本当に良い楽曲だと感じます。

私、音楽は何でも好きです。邦楽・洋楽・ジャズ・クラシック等、会社のロゴには「音符」のマークが付いているのは「音楽」というものが好きだからです。でも、楽譜の難しいことはさっぱりわかりませんし、歌はヘタですが。。。

そういえば、来週は大阪で開催される「セリーヌ・ディオン」TAKING CHANCES WORLD TOUR 2008に行ってきます。とっても楽しみです!

ではまた。
by ap-shinsei | 2008-03-06 14:04 | 音楽

「早寝、早起き」その1

おはようございます!
今日も良いお天気です。絶好のお部屋探し日和です。ご来店を心よりお待ちしています。

さて、先日より言っておりました、「早寝、早起き」について少し書き込みしますネ。
私は、体調不良をなんとか改善したいと思い「早寝、早起き」をしてみようと思いました。それがさらに進み、「早寝、早起き、テレビ無し生活」で、なんとなく頭もクリアになり、体調はよくなりました。なので、皆さんにお知らせしておこうと思いました。

皆さん、この頃、「疲れやすい」「疲れが取れない」「集中力がなくなった」「やる気はあるが、身体がついていかない」等のお悩みはありませんか?以前の私がそうでした。一番は「気持ちはあるのに身体が。。。」という状態で、「以前はそうじゃなかったのに。。どうして。。」ということで、さらに気持ちが沈みますネ。

そこで!やはり、「健康診断」は必要です。本当に怖い病気であると、さすがに「早寝、早起き」では解決できません。お医者様にかかりましょう。「健康診断」の数値に異常がなかったら大丈夫だと思います。

では、行きます!まず、早寝、早起きの効用から、一般的に言われているのは、簡単に書くと
1)免疫力アップ
2)成長ホルモンの分泌⇒傷んでいる身体の修復
3)脳のメンテナンスと思考の整理、記憶の定着
プラス、私はダイエットの効用がありました。

なんとなく、良いことづくめでしょ!昔から言われる、「寝る子は育つ」は成長ホルモンの分泌ですが、これは子どもの為のものではありません。肌の代謝も良くなり、アンチエイジング効果があるそうです。

今回はこの位にします。では、また次回!
by ap-shinsei | 2008-03-02 09:09 | 健康

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧