<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年1年ありがとうございました!

おはようございます!

当社の本年の営業は、本日午後5時で終了いたします。今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本日の「日経プラス1」の何でもランキングで、「来年こそ改めたいこと」が掲載されていました。誰でもがきっと心あたりがあることばかりです。
例えば、第1位 「整理整頓や部屋の片付けができない」
      第2位 「ダイエットや運動など、飽きっぽくて長続きしない」
      第3位 「やるべきことを先送りする」

この3つ、すべてあてはまりす!私(--;)

この、「日経プラス1」というのは、日本経済新聞で、土曜日にのみ別紙でついてきます。ここには、市場ではやっているものや生活・仕事のヒントが分かりやすく掲載されていて、楽しく読めます。特に今日の分は、私が知りたいと思っている様々な情報がてんこもりでした。

今夜は、私の自宅で、会社の忘年会をします。メニューは「すき焼き」。恒例となりつつあります。ちょうど良いことに、今日の日経プラス1ですき焼きのおいしい作り方が掲載されていました。なんだかとてもうれしい感じ。。。思うに年末自宅ですき焼きをするご家庭も多いのでは??
その他、サラリーマン川柳の記事も出ていました。おもしろかったです。

皆様は、年末年始どのようにお過ごしですか?お仕事の方も多いかと思います。お身体に気をつけて頂き、健やかな新年をお迎え下さいませ。

次回は、1月1日に書き込みいたします!では、また!
by ap-shinsei | 2007-12-29 09:54

今年も残りわずかになりました。

こんにちは!

クリスマスも過ぎ去り、今年も残り少なくなりましたネ
皆様にとって2007年はどのような1年でしたか?

私は、、、と言いますと、、、そうですねぇ。。あーーっ!という間の一年でした。年を重ねるにつれ、一年がどんどん早くなります。ついこの間2月位だったような???

私の今年の変化は、
  
1)2キロ痩せた。
  プラス、顔筋マッサージを8ヶ月位ほぼ毎朝実行し、たまに会う人たちには、必ずびっくりさ   れる位、やせたネと言われるようになりました。顔筋マッサージは効果大です。皆さんも実行  してみて下さい。特に若い方にはオススメです。小顔になるハズ!
  あの田中宥久子さんの顔筋マッサージです。そこで、気になるのが、マッサージクリームだと思いますが、オススメは、「ちふれ」のマッサージクリームです。かなりの低価格で、クリームの硬さも丁度良い。本当は、田中さんブランドのやつがいいのでしょうが、なんと1万円なのです。毎日たっぷり使いますのではやり。。ち・ふ・れ しかないですネ。

2)早寝早起きになった。
  アンチエイジングの為に、早寝を心がけることにしました。なので、早起きになりました。
  夜、会合がなければ、10:00~10:30頃に寝て、5:30~6:00位の間に起きます。

この位でしょうかねぇ。。。年々筋力の衰えが気になります。やはり色々な面で筋力をつけなければと考えます。
やはり、来年のテーマは「アンチエイジング」です。アンチエイジングな生活の中で、皆様にも役立つと思われることを時々ご報告します!では、また!!
by ap-shinsei | 2007-12-27 18:20 | 健康

メリークリスマス!

おはようございます!

本日、日本全国クリスマスイブです。朝からテレビではディズニーシーディズニーランドのクリスマスショーを紹介していました。あ~~行きたいですねディズニーへ!

各アトラクションもクリスマスデコレーションとなっており、見るだけでもキラキラな気持ちになります。私はなんと言っても「パレード」が好きです。年齢に負けることなく、色々なキャラクターに手を振り喜んでおります。

思うのですが、大人だって(30代以上の人)本当は「きゃ~っ、ミッキー!」と、叫んでミッキーに抱きつきたいと思います。でもがまんしてるのでは?

私は、「キャー!スティッチぃ~」と叫んでいます。当社には、サンタさんの衣装を着た「スティッチ」が二人おります。赤と緑の衣装でとてもかわいいです。私がスティッチファンということで知人から頂きました。ありがとう!

では、みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さいネ!何も予定がない方は(私も含め)ディズニーのHPを見て楽しみましょう(--;)では、またネ!
by ap-shinsei | 2007-12-24 09:44

今日のがっちりマンデー

こんにちは!

今日の「がっちりマンデー」は「すごい社員」の特集でした。

様々な会社の「すごい社員」さんが何人か取り上げられていました。印象に残ったのは、はとバスのガイドさんでした。この方は、勤続16年ですが、今でも日々かなりの勉強をしていて、ガイドのテキストに出ていることはもちろん、自ら様々なことを調べて乗車されるお客様に楽しく、情報を提供しています。きっと今頃は、はとバスの会社は電話がなりっぱなしだと思います。これで商売繁盛!私も今度東京に行ったら、この方がガイドを務めるはとバスに乗ってみようかなと思いましたよ。他の「すごい社員」さんもですが、やはりすごい人は、努力を継続して行える人ですネ。

さて、来週のがっちりマンデーは、30分延長の1時間枠で、7:00~始まります。ワタミの社長やジャパネトたかたの社長・マックの社長が出演されるそうです。皆様もお時間があれば、見てはいかがでしょうか?では、また!
by ap-shinsei | 2007-12-23 11:05

吉田都さんが大英帝国勲章を♪

こんにちは!

先日の日経新聞に吉田都さんが大英帝国勲章を授与されたという記事が掲載されていました。吉田都さんは昨年9月英ロイヤルバレエ団から、Kバレエカンパニーに移籍、現在もロイヤルバレエ団でゲスト・プリンシパルとしても踊っているそうです。

私が、吉田さんのことを初めて知ったのは、今年の春のNHKの番組です。「プロフェショナル仕事の流儀」に出演されていました。本当に魅力的な方でした。なので、思わず携帯電話カメラでテレビ画面を写して保存しちゃいました。

世界のトップに立つ方というのは本当にすごいです。やはりたゆまぬ努力を続ける人です。


お~そう言えば、先日ブログに書いたばっかりの「たくちゃん」に偶然にも本日の午前中遭遇しました!初めての「生たくちゃん」です。長田町をとても機嫌よさそうに、にこやかに歩いていました。出勤途中?私、デジカメも持っておりましたので、よっぽど「写真を~~」と言いたかったのですが、勇気がなくていえませんでした。確か実家が居酒屋でこの界隈。。。あっ、でもこの曜日のこの時間に、ここに来れば会えるかもと、ストーカーみたいなことを思ったのでした。こわっ。では、また!!
by ap-shinsei | 2007-12-20 17:11

第一線で活躍を続ける人

こんにちは!
今日はとっても良い天気です。朝から明るい気分で掃除・洗濯が出来てよかったです。

さて、今日の南日本新聞を読んでいたら、芸能人らの名言・珍言というのがありました。その中で、郷ひろみさんの言葉には、そうだ!!すごいな~と感じました。

その言葉をご紹介しますと、
「郷ひろみを続けている以上、いつも動ける状態を保ちたい。きれいになりたいという『思考』、その中に『信念』がある。その考えを実行する『行動』、そこに『情熱』がある。それを続ける『継続』、そこに『忍耐』がある。だから我慢強くなりました。」と、いうことでした。

第一線で長く仕事を続けている方々というのは、本当に「努力」を欠かさない方だと感じます。昔、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎は「新御三家」と言われすごい人気がありました。私は西城秀樹のファンでしたが、西城秀樹もかなりの頑張り屋さんということでした。松田聖子もそうですね。「松田聖子」である為の努力を欠かしません。ちなみに聖子ちゃんの「きれい」の秘訣は、和食中心の食事と1日2回のお風呂、質の良い睡眠を取り、紫外線に注意する。そしてストレッチだそうです。

私、常々思うのですが、スポーツ選手にしろ、企業の経営者にしろ、「才能」に勝るほどに「努力」を継続して出来る人が一流になっているのだなと思います。「才能」は、誰にも負けない「努力」を続けてこそ、花を咲かせるものであると。。。。

私などは凡人、、、それに加えて自分に甘い、、、なので「努力」することにすぐ挫折していまいます(--;)皆さんもお心あたりはありませんか???
あ~!!今日も朝から「明治メルティーキッス(冬限定)」をがっつり食べてしまいました。
by ap-shinsei | 2007-12-16 09:52

「たくちゃんのおもしろ人生相談」のファンです♪

こんにちは!

今年はあと1ヶ月もありません。と!毎年思うことですネ。毎年、年の初めに何らかの「決意」をしますが、「実行」が伴いません(--;)

が、懲りずに毎年同じ過ちを繰り返しております。また、来年のお正月に何かしら新たなる「決意」をするでしょう。。。なので、1月1日に決意したことを「ブログ」に書きます!結果報告をします。少しは実現できるのではないでしょうか!!!。。。となると実現可能そうな決意になるのか。。。

さて、タイトルとなっております「たくちゃんのおもしろ人生相談」というのは、南日本新聞(鹿児島の地元紙)の夕刊に隔週で水曜日に掲載されております。私はこれが楽しみで夕刊を取っているようなものです。毎週だったらいいのにと思います。

たくちゃん(野口たくお)というのは、MBC(南日本放送)所属のタレントさんです。鹿児島県人であれば、多くの方がご存知だと思います。この方の人生相談はかなり笑えます。でも笑えるでけではなく、的を得ていて「そうだよなぁ~~」といつも思います。ちょっとブルーな時もこの「たくちゃんのおもしろ人生相談」を読むと、少しは心が明るくなるような感じです。もちろん、新聞の他にもラジオ・テレビに出演されています。仕事中であまり見ることができないのですが、車にのっている時にラジオで「たくちゃん」の出演タイムだったらラッキーっていう感じです。

「笑う」ことはとても身体に良いそうです。詳しいことはよくわかりませんが、笑うと「NK細胞」というものが増え、これがいいのだそうです。「NK細胞」についての詳細は、ネットでお調べ下さいネ。

私、「たくちゃんのおもしろ人生相談」ぜひを多くの悩める方々に読んで頂きたく思い、今度からスクラップして店内に置くことにいたしました。ご一読を!
by ap-shinsei | 2007-12-06 11:27

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧