<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビリーズブートキャンプにキャンプイン♪

こんにちは!

先日ビリーズブートキャンプのお話をしましたが、何人かの方々が、「僕もキャンプインしましたよ!」との報告を受けました。ウフッ。

男性もお腹やお尻のお肉を気にしてる人が意外に多いです。皆さんいつまで続くかわかりませんが、(自分はどうよ)がんばって欲しいです。

とにかく、私にはハード過ぎるので、まずは二日おきで、一つの動きの回数は多分3分の1程度(ハードなものはさらに減)ビリーバンドを使用するのはところどころです。

その通りにできれば、軍隊に入れる!(訳はない)
前回かけませんでしたが、このビリーズブートキャンプはそもそも軍隊に入った人を短期間で鍛える為の訓練が元になってます。軍隊並みのトレーニング?

ま、無理なく、マイペースで続けます!ではまたネ!
by ap-shinsei | 2007-05-31 18:47 | 出来事・雑感

鹿児島県宅地建物取引業協会 女性委員会発足

こんにちは!
今日は雨です。車の運転には気をつけてくださいネ。

さて、昨日鹿児島県宅地建物取引業協会の女性委員会の発足式がサンロイヤルホテルであり、出席してまいりました。

女性特有の感性や能力を磨き、お客様のさらなるお役に立てるようにと活動をしていくとのことでした。
発足あたっては会員から、色々と意見があったそうです。今どき、わざわざ女性を集めて特別にしなくていいのではないか等。。。
私は、何かお客様の為にやろうと考えて取り組んだことであれば、トライしてみたらよいと思います。やってみて、成果が上がったら続ければ良いし、必要ないと感じたらやめたらよいと思います。まずはやってみないと、それすらわかりません。やらないと現状は何も変わらないのです。また、現状を維持するということは、時代が変化し進むので、「後退」することと同じです。

宅建協会の竹下会長は力強く、女性を応援して下さいました。竹下会長は業界のレベルアップの為に新しい試みを色々と考えている方だと思います。

私は女性というものを一つの個性と考えています。だから男性ということも一つの個性です。それぞれが自分の個性を生かした仕事をできればいいなと考えています。
男性と女性が、お互いに足りないところを補い合い、優れているところを学び、それぞれの個性にあった仕事で、お客様に喜んで頂けたらよいと思います。

発足式では、山野真理さんの講演会がありました。この方は元MBCのアナウンサーで現在は、県内の自治体や企業研修で話し方や接遇マナーについて講演をされています。

沢山のお話の中で印象に残っているのは、「わかっている。知っている」と「出来ている」はイコールにならないということ。マナーだけではなく、様々なことにいえると思います。
「出来ている」と言えるようになるには、日々実践です。日々実践。。。(--;)ガンバリましょう!

それから、名刺を受ける時のお話では、相手の名刺の名前や会社名のところに指が触れないように頂くということでした。

また、マナーは時代によって変化するもの、文化によって違うものということです。

「マネーより」「マナーを」と、いうのはどこかの金融会社ね。このコマーシャルの「マナー」の場面は、そうだなと思いつつ、結構真剣に見て、次のマナーは何!って楽しみにしている私です。
by ap-shinsei | 2007-05-29 08:59 | お知らせ

本日のススメ本♪

こんにちは!
今日もいいお天気ですネ。5月のお天気の日の朝というのは、本当に気持ちがいいものです。いい感じに少し肌寒い、でも明るくて自然に頑張ろう!という風に心が動いていきます。自然の力というのはスゴイなと思います。ちょっと落ち込んでいる方は、朝すこし早めに起きて、明るい朝日と気持ちの良い空気を吸ってみては如何でしょう。

今日は当社はお休みですが、平日と変わりなく、私は6時に起きてシャワーを浴び、朝食を取りました。休日も起きる時間を遅くしないことが充実した一日を過ごせる始まりではないかと思います♪

そういえば、私のリラクゼーションの一つに入浴があります。夜はお風呂にアロマキャンドルを置き、好みの入浴剤を入れ、ボケーッとします。また、朝は、トシなせいか、低血圧のせいか、シャワーを浴びないとスッキリしないのでシャワーを浴びます。

で!先日ガス代の話になり、当社社員の新婚家庭で5000円位とか。私は一人暮らしで4月は7892円でした。なんかびっくり。一人しか入らずに、お風呂のお湯を落とすって、もったいないし、なんだかむなしい感じになりました。。。。って、まあ、それだけのことですが。。。

さて、話は変わりますが、久しぶりの「本日のおススメ本」は、
逢坂ユリさんの<「5分」で、人生を変える時間術」>です。大きな見出しをいくつか書きますと、
・考えすぎないでやらないより、考えないでやることが大事
・ツキを呼び込む「あと5分」の効用
・コミュニケーション上手で時間を節約
・時間管理術の工夫しだいで豊かに生きよう
・クオリティーと収益性の高い仕事を目指して

逢坂ユリさんは証券会社勤務を経て、独立・起業して、資産運用やキャリアアップ、営業などの講演などをされている方です。ものすごい収入を得ている方ですが、この本を読むと質の高い時間の使い方の大切さを教えられます。また、ユリさんは、時間の大切さを知っているので、他人の時間も大切に出来るのです。

たかが5分、されど5分だそうです。時間管理術の本は色々ありますが、その中でも、肌で感じられる本だったと思いました。私などは、つい、ダラダラと仕事をしてしまい、自由な時間(創造性を高められる時間)をなかなか作り出せずにいます。ん~~~ん(--;)これではイカンと思い、修正中です。

質の高い時間の過ごし方が、質の高い仕事、収益性の高い仕事を生み出せると感じました。
ただ、一つ、とても気になることがあります。それは!逢坂ユリさんの年齢です。どこにも書いてありません。様々なネットを見てもわかりません。ユリさんは年齢は関係ないとおしゃっていますが、逆にこだわり過ぎのような感じも・・・・って。。。( ̄▽ ̄)ごめんなさい。
by ap-shinsei | 2007-05-23 12:49 | 読んだ本から

平成19年度税制改正は?

こんにちは!
いいお天気ですね。昨日は指宿で会議があり、宿泊して今朝帰ってきました。今日は「指宿トライアスロン」が開催されたようです。お天気が良くて関係者の方もホッしたことと思います。

さて、5月は税金納入の季節です。様々な会費も5月支払いが多いです(--;)

また、平成19年度不動産に関する税制の改正もいろいろとありますネ。
主だったものの見出しを書いておきますので、皆さんも自分に関係しそうなものは、インターネット等で詳しく調べてみてください!

<住宅ローン控除の控除額の特例の創設>
<住宅のバリアフリー改修促進税制の創設>
<相続等により取得した居住用財産の買換え・交換の場合の譲渡所得の課税の特例廃止>
<優良賃貸住宅等の割増償却制度の割増償却率引下げ等>

税金って、不動産だけではなく、本当にいろいろあります。税金を納めるのは国民の義務ですが、やはり!使い方をしっかりとして欲しいと感じますネ。
by ap-shinsei | 2007-05-20 17:04 | お知らせ

今年も、「渋谷・鹿児島おはら祭」へ行ってきました。

こんにちは!
5月13日(日)「渋谷・鹿児島おはら祭」へ行き、渋谷・道玄坂にておはら節などを踊ってきました。いい汗かきました。

          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくは以下の通りです。(トラベルビジョンニュースより抜粋)
NPO渋谷・鹿児島文化等交流促進協議会は5 月12日、13 日の2 日間、渋谷の街で南九州最大の祭り「おはら祭」を再現する「第10回渋谷・鹿児島 おはら祭」を開催する。 2000名以上の参加者が踊り連と呼ばれる踊りのチームに分かれておはら節をはじめ、鹿児島ハンヤ節、渋谷音頭、 TOKYOオハラ、東京音頭の 5曲にあわせて、道玄坂通りや文化村通りなどをパレードする。また、12 日には明治神宮で安全祈願と踊りの奉納をするほか、シーシーレモンホールで鹿児島の食材を堪能できる食品展などを開催し、イベントを通して鹿児島の多彩な魅力を伝える。
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、東京では、話題のスポットへ行きました。まず「アイスバー」です。その店はすべて氷で出来ています。壁・床・テーブル・カウンター・イス・グラスすべて氷なのです。店内はそう広くはありません。マイナス5度です。入り口で防寒具を貸してくれます。寒くて10分ほどで出てきました。ワンドリンク付きで3500円。ん~~(--;)まあ、1回行けばいいかなって感じです。多分リピーターは望めないと思います。

次の日は、「新丸ビル」「東京ミッドタウン」へ。平日にもかかわらず人がすごく多いでした。「新丸ビル」の方は、実際にお買い物をしている人も多いようでしたが、「東京ミッドタウン」は見てるだけの人も多いような感じです。両方とも「お箸屋さん」があり、お箸屋さんだけは大繁盛です。250円位のものから色々とありますので、お土産にも適しています。私も超カワイイ、ひよこの絵がついた箸置きを買いました(^^)

「東京ミッドタウン」は高級志向です。人が入っているのは飲食店くらい。。。いかにも高そうな品がある店はガラガラ、もしくは見てるだけって感じましたケド。。。
で、多分、多分!ミッドタウンのテナント前の通路のタイルカーペットは当社の床のタイルカーペットの色違いではないか!!このカーペットは高級ホテルなどで使用するタイプのものなのです。ミッドタウンテイストとはうれしい感じです♪(違うかもしれないケド…そういうことに…)

そのような東京見物も終わり帰ってきました。東京でご一緒させて頂いた、九州で有名なある学習塾の経営者の方が「月に一回くらいは東京に来ないといけないヨ!業種が違っても、今どういったものが流行っているのか、求められているのか、常にアンテナをはっておかないといけないとヨ。」とおしゃっていました。そういう感性って大切ですネ。

では、みなさんも話題のスポットへどうぞ!
by ap-shinsei | 2007-05-16 14:01 | 出来事・雑感

「ビリーズブートキャンプ」体験談♪♪

こんにちは!

光陰矢のごとし、仕事やその他のことなども忙しく、年明けから1週間が3日位の感じで過ぎていきます。あっと言うまに5月の連休まで終わってしまった。朝、会社に出勤したら、すぐに夜がきます。老化も早まったらどうしましょう。

さて、よくテレビの通販で宣伝している「ビリーズブートキャンプ」のことを教えましょう!買おうかな?どうしようかな?とお考えの方、参考にしてみて下さいネ。

私、1ヶ月ほど前に購入しました。何故かというと、自分自身の肉のタルミが、年を追うごとに増して行くようで、嫌だなと思う気持ちが強くなっていきました。そう、プヨプヨぜい肉が、自分で気持ちわるーいって感じです。(若い方はぜい肉だってOK!)
でも、ジムとかに行く時間がなかなか取れない。。。。で、購入しました。
もちろん、「ピラティス」は継続しております。

まず、「ビリーズブートキャンプ」を知らない方に、説明します!
ビリーズブートキャンプは、数年前からアメリカで流行っているエクササイズを収めたビデオです。数年前、アメリカに留学中だった知人が「すごーく流行っていた」と教えてくれました。
ビリーという先生が先頭に立ち、指導してくれます。後ろに12~3名程度の生徒がいてエクササイズを実際にやってます。ビデオを見る人はそれと同じようにやっていくのです。

宣伝文句は「1週間集中プログラム」「1週間で身体に変化が」というものです。
実際にやってみました。30分ほど、動きっぱなしです。汗びっしょりになり、翌朝は全身筋肉痛になりました。

ですが!!ハード過ぎてビデオと同じようには、私はとてもできません。
ビデオと同じ動きができるようになるのは、4~5年位はかかりそうです。(--;)

で、効果はどうなのかと言いますと。当然、ビデオの通りにはできませんので、1週間で身体に変化はありません。ですが、今は開始より20日程度過ぎましたので、ほんの気持ち程度ですが、変化を感じられます。(気持ちだけだったらどうしましょう)
なので、長期戦ということになります。2週間位で結果を出すのは、私レベルの運動能力の人には無理ということです。思うに、ある程度運動能力があり、食事コントロールも一緒にすれば2週間で変化はあると思います。

購入を迷われている皆さん、参考になりましたでしょうか?

これから、私は、休息もいれつつ、無理し過ぎないで続けようと思います。そう、ビリーに励まされながら!ビリーは「自分のペースでいいんだ。休んでもいいんだ、でも帰って来い!」とか言ってます!

初日、全身筋肉痛になったということは、全身くまなく運動できたと思います。ブログに書き込みをしたのは、自分が続ける為でもあります。ウフッ♪
1ヶ月ごとに経過報告をしますネ!(そんな報告いらん。という方もいると思いますが。。)
では、またネ!
by ap-shinsei | 2007-05-10 12:44 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧