<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第5回 さつま笑福祭へお越しください♪

こんにちは!

さて、2月25日(日)12:00~17:00
ぴらもーる通り、ゴンザ通り、テンパーク通りにて、第5回 さつま笑福祭が行われます。
主催は鹿児島商工会議所青年部 共催天神おつきやぴらもーる、ゴンザ通り、テンパーク通りとなっております。
私は、鹿児島商工会議所青年部(鹿児島YEG)に所属しております。

このお祭りは地域経済の活性化、文化の伝承を目的としております。天文館の各通り会の方々と一緒にさまざまな催しをいたします。

餅つき、小学生のジャズライブ、竹工芸の工作・展示・販売、ぜんざいの販売、ヨサコイハンヤ踊り、アーツストリートライブ等を行います。

各通りで様々な催しが開催されます。ぜひ、皆さんでお越しくださいネ!!
by ap-shinsei | 2007-02-22 14:34 | お知らせ

何故か、心癒されるNHKの「きょうの料理」なのです。

こんにちは!

今日は雨にもかかわらず、お客様がどんどん来てくださっています。ありがとうございます。

さて、日々暗いニュースが続いたり、忙しい日が続いた時に、NHKの「きょうの料理」をぼーっと見ていると何故か、心癒されます。うふっ。

料理番組はよく見ますが、やはりなんと言っても私は、NHKの「きょうの料理」が好きです。シンプルで落ち着いた、ちょっとレトロな感じのセットにまじめなアナウンサーの方々、ときどき何気にボケる講師の発言に失礼のないように、気を使いながら楽しく答えています。とても健気な感じです。もちろん料理もおいしそうです。

大好きなアナウンサーは、後藤しげよしさんと山本美希さんです。お二人とも可愛いです。金曜日の夜は「きょうの料理」がないので残念です。

と、言いましても、「きょうの料理」を見ても実際に同じものを作るのは20回に1回位ですので、ま、娯楽番組ですネ。料理本なんて、100レシピがあるとすると、同じものを作るのは3~4というところでしょうかネ(--;)




で、話は違いますが、お正月に初めて、「桐のまな板」を買ったのですが、これはすごくイイです。軽くて、安くて、びっくりするくらい乾きが早いのです。それになんと言っても音がイイのです。かなり料理上手になった気分です。これから新生活を送る方で、まな板を買おうと思っていらっしゃる方には、「桐のまな板」をお勧めします!!(力強く!)
ちなみに、私は「ニトリ」で買いました。「ニトリ」には売っていると思います。

健康は食からと感じている私、ヘルシー生活実施中です。今春、初めて一人暮らしをされる皆さん、バランスの取れた食事をして下さいネ。食は「身体の健康」だけではなく、「心の健康」も左右すると思います!(またまた、力強く!)では、また。


by ap-shinsei | 2007-02-17 16:51 | 出来事・雑感

そ、その間取り、ちょっと待って下さい!!

こんにちは!!

徐々にお客様のご来店が増えてきております。ありがとうございます。

さて、ちょっと先の話ですが、20年春の完成に向けて新築をお考えの方もいらっしゃると思います。そこで!間取りプランはよ~~~く考えて下さい!と言いたいです。

この頃の新築の中にも、え~~~っこの間取りは何(--;)・・・と感じるものが多いです。こ、この間取りでは、家主様が可哀想なのでは???と思います。

間取りは、建築業者さんだけに任せずに、不動産会社(2社以上)に検討してもらうべきです。エンドユーザーのニーズを一番に捉えているのは、不動産会社です。家主さんが当社に物件を持っていらしゃる時には、すでに変更不可能の場合も多いのです。早い段階であれば、間取りの変更をお願いすることも多々あります。

以前にも書きましたが、マンションの満室経営の為には、

第1位 立地
第2位 間取り
第3位 設備

と考えます。間取りはかなり大切です。
新築のうちは、ん~~~っ(--;)という間取りでも入りますが、古くなると苦戦します。ファミリータイプではかなり重要です。

また、よく「デザイナーズマンション」と言われるものありますが、デザイナーズとなると、周りの建物・環境との調和も重要です。どのような方が借りるのかを想定することも大切です。デザイナーズマンションの成功物件・不成功物件を比較しますと、

成功   周辺の立地・環境と調和している。日当たりが良い。設備が優れている。使い勝手
      もさほど悪くない。(そりゃ少しは悪いです)

不成功例はその逆です。使い勝手がかなり悪いです。

オーナーさんは、言いたいことがあったら建築士や建築会社に何でも言ったらいいと思います。かなり遠慮される方もいます。だって、億単位の借り入れをして、返済に責任を持つのは家主さん自身であり、他の誰でもないのです。十分納得のいく説明を受ける権利があります。

と、力が入りますネ。私も家主ですが、専門業ということで、もちろん自分の意見はしっかりと伝えます♪専門でない方は、専門の方の意見を聞きつつ、建築会社さんに自分の気持ちを投げ掛けてみて下さいネ。

なので、もっと言いますと、「そ、その間取り、私に!相談してください!」ということです。ホントに!!ではまたネ!
by ap-shinsei | 2007-02-10 16:35 | 出来事・雑感

次!「赤いスイトピー」いきます!!

d0095877_19403777.jpg


こ、これが!!オープンの時に書き込みしました、あの「赤いスイトピー」です。
手書きの「春色の汽車」付きです。カワイイのです♪
by ap-shinsei | 2007-02-04 19:45 | お知らせ

やっと、載せられました新店舗とお花の写真(--;;)

d0095877_19331325.jpg


ん~~~~。パソコンを変えたらいろいろなことがよくわからなくて。。。。
やっと新店舗とお花を掲載できました。が!!とりあえず一枚。
写真に写っていないお花もまだまだあります!ありがとうございました!!
この写真は正面カウンターとなります。ぜひ、一度お越し下さい。リニューアルオープンの粗品を差し上げております!

とりあえず、まだ、一枚ずつしか掲載できないので、次に「赤いスイトピー」を載せます。
こ、これでいいのか。。。。(--;)
by ap-shinsei | 2007-02-04 19:39 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧