<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仮店舗にて営業中です!!

おつかれさまです!
本日より当店は仮店舗にて営業中です。

道行く知人から、どうしたの会社?と心配の電話がかかってきますので、大きな張り紙をしました。「リニューアル工事中 ☆仮店舗にて営業中☆」と。地図も貼り付けてあります。仮店舗の場所はすぐ裏です。

工事期間中は不便をおかけしますが、よろしくお願いします。リニューアルオープンは1月27日(土)の予定です。個人情報に配慮したレイアウトとなっております。お楽しみに!!

本年の営業は12月29日(金)17:00迄となっております。で、その後は、私の自宅にて会社の忘年会。すき焼きパーティーなのです♪

本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!!
by ap-shinsei | 2006-12-28 16:48

ディープインパクト、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう♪

昨日に引き続きメリークリスマス!!

そして、突然ですが、ディープインパクトにお疲れ様!ありがとう!です。
私、競馬はまったく興味がなかったのですが、ディープインパクトが凱旋門賞にチャレンジする姿に心打たれまして、競馬番組や競馬のニュースを時々見るようになりました。GⅠとかGⅡとかの意味も初めて知りました。

ディープインパクトの走る姿を見て、競馬の馬って、「本当に美しい!」と思いました。馬の見分けはよくわかりませんが、やはりその中でもディープインパクトは本当に美しいと感じます。なんか顔も少し違うような感じがします。

また、昨日はJ-POPにクラシックと音楽番組を見ておりまして、あっ!クラシック音楽ってディープインパクトによく似合うと感じました。

とにかく、昨日のイブはディープファンは、ディープからとっても素敵なクリスマスプレゼントをもらったと思います。
by ap-shinsei | 2006-12-25 14:02

Merry Christmas!!

メリークリスマス!!
クリスマスイブの日曜日、ウキウキ(って死語?)の方もそうでない方もこんにちは!

私は、「そうでない方」に入りますネ。今夜の予定は、シャケの塩焼き・さつま揚げ・大根のお味噌汁・小粒納豆・温泉卵・ホウレン草のおひたし・海苔・梅干に白飯(テーマは小さな旅館の朝ごはん)、白飯は数ヶ月前に買った炊飯器で「極上炊き」を選択してみます。初めての「極上炊き」選択です。今までは「普通炊き」と「早炊き」しか使っていません。かなり期待しています。(何故、今まで極上炊きを選択しなかったかというと…何故でしょう??)

それらを食べながら、音楽番組を見るとなっております。(--;)超日本人で行きます!!

ま、そのようなクリスマスイブの夜となりますが、この頃素敵なこともありますネ。それは「お花」です。社長が女性ということもあり、お歳暮に「お花」を頂くことも多くなりました。その中でも、とっても不思議でとっても綺麗なお花があります。ブリザーブドフラワーとも少し違う感じなのです。頂いた時から、綺麗なままで、私の机の上に飾ってあります。ふとお花を見ると心なごみます。
皆さんも見て下さい。HPでどうぞ!
頂いた方には、ごめんなさいですが、不思議だったので、ネットで調べてみました。画面で見ても、素敵なお花たちです。ため息ですネ♪

http://www.reine-de-fleur.co.jp/reine_de_fleur/index.html
by ap-shinsei | 2006-12-24 12:53

一期一会で。。。

お疲れ様です。
今年もいよいよ2週間となりました。年の初めの目標はクリアできしょうでしょうか?多分多くの方が、あ~も~12月か、来年から頑張ろうと思ったことと。。。って私だけ??

ところで、来年1月に当社はリニューアル工事に入ります。店舗裏の仮設プレハブにて1ヶ月間ほど営業します。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。リニューアルオープンは2月1日を予定しております。

さて、今週私は東京ディズニーランド&シーへ行ってまいりました。来年から気合を入れて頑張る為に、リフレッシュしようと思っていきました♪クリスマスシーズンということで、イルミネーションをはじめ、すべてがクリスマスバージョンとっても素敵でした!

ディズニーランドで一番好きなのは、なんと言ってもパレードです。様々なキャラクターに思いっきり手を振って、振り返してもらえた時が一番うれしいです!(いい年ですが・・・)あとは、イッツ・ア・スモールワールド(クリスマスバージョン)・ジャングルクルーズですね。

そこで思うのですが、ディズニーランドやその近辺のホテルで働く人々のこと。一日に同じことを何度も言ったり、したりすると思うのですが、お客様にとっては初めてのことだったりします。ジャングルクルーズの船長さんやホテルからランドへ行くバスの運転手さん。日々変わりますが、誰にあたるかで思い出がより楽しいものになると思います。

ジャングルクルーズは船長さんで楽しさがすごく違うと思うし、バスの運転者さんもまったく違います。毎日同じこと何回もしてるけど、すごく一生懸命で楽しませてくれる方って本当にすごいと思います。(違う船長さんを楽しむ為に、ジャングルクルーズ2回乗りました♪)

これは、どの仕事にもつながると思います。「一期一会」の気持ちでお客様に接することの大切さを改めて感じました。当社社員一同、そのような思いで頑張って参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
by ap-shinsei | 2006-12-16 17:30

笑顔の大切さ♪

こんにちは!!
12月に入り、忘年会の数が徐々に増え、皆さんお疲れではないですか?飲みすぎ・食べすぎには注意して下さいネ。

さて、先日あるテレビ番組を見ておりましたら、歩けなくなったワンちゃんが出ていました。そのワンちゃんは、ある日歩けなくなり、動物病院で診てもらっても原因不明と言われました。それから飼い主家族の方々は献身的にワンちゃんの面倒をみていました。でも、日々ワンちゃんは、元気になろうとする意欲もなくなっていくような感じなのです。時々ワンちゃんが切ない目でじっと家族を見つめます。「何が言いたいのかとても知りたい」ということで、動物と会話(テレバシーみたいな感じで)が出来るといわれている女性を海外から呼びました。

その女性が言うには、ワンちゃんは(名前忘れましたので…)こう言っているとのこと。「自分が歩けなくなってから家族の笑顔を見ることがなくなった。自分は家族にとってお荷物なのではないか??このまま家族に見放されるのではないか?」ということでした。

その家族はとても献身的に面倒を見ているのです。愛情一杯なのです。ペットが重い病気になったら、安楽死を選ぶ飼い主もいます。でもその家族は、お母さんや小学生の二人の娘さんがとても愛情をもって日々本当に可愛がっています。

ハッと気づきました。いくら、愛情があっても笑顔で接しなければ、相手を追い詰めてしまうのです。丁度、去年の今頃、「大切な人の笑顔を見ると、癒されたり・元気になれたりする」という思いをブログに書きました。ワンちゃんが元気になろうという意欲が湧かなくなったのは、家族の笑顔を見ることが出来なくなってしまったからだったのです。

その外国の女性が、ワンちゃんに家族がとても大切に思っていることを伝えたとたん、ワンちゃんは立ち始めました。そして身体を震わしながらも少しずつお母さんの元へ歩きだしたのです。スタジオの出演者も私も号泣。。。。

日々の忙しさや色々なことで「笑顔」を忘れがちです。あなたの笑顔で色々な人が元気になったり、癒されたりすると思います。するとその笑顔でまた、自分が元気になれますよネ。

スマイルフォーユーで、スマイルフォーミーなのです。(と、一年前も書いたような・・・)
皆さん、年末年始へ向けて忙しいケド頑張ってネ!!
by ap-shinsei | 2006-12-09 10:21

昨日、12月1日は「手帳の日」だったそうです。

ただいま手帳ブームのようですネ。
手帳は、ただのスケジュール管理だけではなく、自己実現の為のツールという考え方のようです。

私も何年か前に手帳活用の本を2冊ほど買って読みました。すごいタイトルです。「手帳で人生が変わる」。。。が、未だにまったく変わっておりません。(--;)日々の業務に追われ一日が過ぎていくそんな感じです。

そこで!!ついに、ワタミの渡辺社長プロデュース「夢に日付を!」の手帳を買いました。渡辺社長の写真の切抜きを貼り、準備万端です!

来年への気合は十分。。。まだ今年は1ヶ月ありますが。。。気持ちは来年。。。何事も「きっかけ」を自分の中につくってみるのも必要かと。。ネ!

私も、私の夢に向かって頑張ってみます。そういえば、昨日夕方、フレンズエフエムにラジオ出演しましたが、そこで会社名の由来と自分の夢を語ってみました。

皆さんも夢があったら語ってみて下さい!何のご縁があるかわかりません。話すことによって夢実現に0.1ミリでも近づけるといいカモ!!じゃまたネ!!
by ap-shinsei | 2006-12-02 09:38

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧