カテゴリ:石川遼( 22 )

石川遼 マスターズ20位!

こんにちは!

鹿児島の桜はかなり散ってきました。これから若葉の季節へ!
気持ちも何となく明るくなってきました。

なんと言っても「石川遼 マスターズ20位フィニッシュ」
凄すぎます、この人。持ってます。
アメリカに行ってから不調が続いていたのにマスターズでは20位になりました。
松山英樹選手という素晴らしいライバルもいて良かったのでは。

最終日は、1イーグル、4バーディー充実の手ごたえとなりました。
遼君のことなので、来年のマスターズへ向けて、もう練習してます。。。
たぶん。。( ̄▽ ̄)

遼君の1バーディーが被災地支援と真っすぐ繋がってるっていいですね

予選通過時のインタビューでの遼君の笑顔を見たら、私もすご~く嬉しくなりました。
マスターズ優勝は遼君の夢だけではなく、ファンみんなの夢です
身体に気を付けて頑張って欲しいです!!

机の前の遼君カレンダー。一番のお気に入りの3・4月です。(考える遼君)
私もこれ見て日々精進します。(^^)/
d0095877_10265775.jpg
by ap-shinsei | 2011-04-11 10:26 | 石川遼

石川遼 渡米「ノーザントラストオープン」

こんにちは!

今日はかなり暖かくホットしています。預かり予定物件の周辺環境の写真撮影に行く予定です。
いい写真を取れるといいな。

さて、沖縄は連日の佑ちゃんフィーバーですが、
石川遼君も沖縄で29日~3日まで合宿してました。
殆どテレビや新聞では取り上げられていませんでしたケド。
遼君も落ち着いてトレーニングできたとは思います001.gif

なんでも吸収したい遼君は、佑ちゃんの練習を見て学ぶものがあったようです。
よかったね。

佑ちゃんも遼君もどちらも魅力的な人ですね。
遼君の方を好きなは、やっぱり「ワイルドさ」ですかねぇ。
遼君は時々、グリーン上で叫んでます。「うお~っ!」って。
それは色々な思いがあって。。。
若さと叫びはワイルド&キュートです!?だから・・・072.gif

日々、石川遼を好きになって行く私ですが、ついに自分が乗っている車のナンバーを
遼君の誕生日に変えました。「917」です。や・っ・た024.gif

時間貸し駐車場に車を停めて帰ってきた時、自分の車のナンバーを見ると
つい「ニヤニヤ」してしまいます。「アホかっ!」と言われそうですが、
仕方ありません。これで、私仕事頑張れますからって感じです041.gif

今日、遼君は渡米。米ツアー参戦の為。
まずは、ノーザントラストオープン(2月17~20日、リビエラCC)
これから2ケ月ほどの滞在、体調管理を万全にして、
ベストコンディションで戦えるように祈ってます058.gif

ノーザントラストオープンに関するジャルパックのブログはこちら
by ap-shinsei | 2011-02-05 10:06 | 石川遼

2010年は石川遼君に・・・。

こんにちは!
2010年12月31日鹿児島は雪です。自宅前の公園では、親子が雪合戦をしていました。うらやましい。
私も雪合戦して「きゃ~っ!」とか言って遊びたいです。今日、自宅から撮影した2枚です。
                                       
d0095877_1321516.jpg

d0095877_13172430.jpg


早く明日になって欲しいです。だって私の2011年の方針は「らくして楽しく」です。
仕事以外のことでは「どちらか迷ったら、らくして楽しい方を選択する」ことにしました。
仕事では「将来の目標の為の選択」をします。でもゆる~くね001.gif

この1年は「なんだかきつかったなぁ~」という感じでした。そんな中で、励まされた・癒されたというのは、やはり「石川遼」この人でした。1月1日のテレビの特番見まくりから始まった1年でした。

そういえば、あるテレビ番組でバルセロナオリンピックで金メダルを取った柔道の吉田秀彦さんが金メダルを遼君に渡した時「あっ。遼君に触ってもらった♪」と可愛く言って喜んでいました。なんだかすごいな~と思いました。金メダリストであり、かなり年上の吉田さんにこれだけの思いを持たせる人なんだと改めて思いました。そう言える吉田さんも素敵ですケドね。

各界で有名な大人の男性の方々も遼君と会えると、まるで子供のように無邪気に喜びます。
遼君はホントすごい人です。

                私の仕事場には「石川遼」072.gif
d0095877_13353452.jpg


                私の自宅にも「石川遼」072.gif
d0095877_13361853.jpg


な・なんと今日の紅白の開会宣言は石川遼君だそうです。どんな衣装を着て、どんな挨拶をするのかとても楽しみです。もちろん歌手の皆さんのこともです。やはり紅白は衣装も歌い方も気合いの入れ方が違う感じがします。中でもAKB48は本当に衣装が可愛いというかデザイン性が高いので特に楽しみです060.gif

いよいよ遼君も来年は二十歳です。
遼君の夢「20歳でマスターズ優勝」072.gif
チャンスはあと2回
遼君の夢が叶うといいのに!
by ap-shinsei | 2010-12-31 14:09 | 石川遼

本年も大変お世話になりました。

こんにちは!

ここ数日寒さが厳しくなりましたが、皆さん風邪などひいていませんか?
忙しい年の瀬、車の運転にも気をつけて下さいね。
当社も年内の営業は本日までとなりました。

本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同のコメントも「ドルフィンズBar」に掲載しております。

明けて1月6日(木)からの営業となっております。
当社管理物件にお住まいの方で緊急なご要件の方は、
24時間緊急コールセンターへご連絡下さい。
by ap-shinsei | 2010-12-28 16:23 | 石川遼

石川選手の笑顔に

こんにちは!

13日(土)に不動産コンサルティング試験も終わり、第3回家主様セミナーも終わり、ほっとしたら気が緩んだのか何となく、体調不良な日々でした。また、コンサル試験も勉強不足で多分ダメかと無理な感じのスケジュールを組んだかなと反省(--;)

ダンロップフェニックストーナメントのチケットを買っていたのに体調不良で行けませんでした。初の生遼君を楽しみにしていたのですが、残念でした。そんな中で癒されるのは遼君の笑顔ですね。今日の遼君ニュースの写真はまたすごく魅力的でした。一日ごとに成長していく姿を見るのもうれしいです。1年前の姿とはまったく違いますね。

今季3勝し、賞金王争いをしています。毎日が新しい出来事で、良いことも悪いこともすべて自分の肥やしにしている遼君です。賞金王になっても、ならなくてもすべてプラスに作用すると思います。身体だけは大切にして頑張ってねって感じです。
by ap-shinsei | 2010-11-25 11:49 | 石川遼

ホールインワン!

こんにちは!

遼君ホールインワン!すごいけど、私にとっては可愛いの一言でした。
カメラ目線のあの無邪気な笑顔には参りました。解説の方が「ここでホールインワン、精神力・技術力以上に星を持っている」とおっしゃっていました。私は、「その星(や運)も努力の先にある」と思っています。遼君の日々の精進がスター性や強運・記憶に残るプレーに繋がっていると思っています。
d0095877_11124751.jpg


大人のように落ち着き、自分をセーブした受け答えもすれば、子供のように嬉しさを表現できる(というか本当はまだ19歳だし)ファンにとってはたまらなく、魅力的に映ったことと思います。
しかも、観客に投げたボールは危険がないように、なるべく人のいないところを選んだそうです。落ち着いてる人。すごいですね。

それにしても、ホールインワン賞は確か「太陽光パネル」かなり微妙な感じです。

昨日までは、小田龍一単独トップ。小田選手は、、鹿児島の人です。小田選手も応援したいし…ん~悩みます。今日はどちらが優勝でもいいです。遼君に言わせれば、「負けた方が逆に多くのことを学べるかもしれない」ってことですから。。。
by ap-shinsei | 2010-09-26 11:06 | 石川遼

第38回フジサンケイクラシック

やったー!です。

石川遼プロ、第38回フジサンケイクラシックで連覇です。ジャンボ尾崎以来20年ぶりだそうです。それにしても薗田峻輔選手とのプレーオフになるなんてすごいなと思いました。石川プロの試合で一番白熱し、見応えがありました。

同じ高校の先輩・後輩で年も近いし、二人の対決でこれから何十年も楽しませて欲しいです。こんなライバルがいたほうがお互いに成績を伸ばしていけそうです。

遼君のブログにもプレーオフ「かなり燃えるものがありました。」って書いてありました。また、インタビューで2010年は中日クラウンズの他は、優勝争いに加わることができなかったと悔しい思いを語っていましたね。
d0095877_1711028.jpg


で、この頃「ファンとして遼君の髪型どう思うの?」とよく質問を受けます。まあ今の髪型はほとんどの人々から不評となっています。

アンシンメトリーは以前もやっていたのですが、今回は極端になってますね。個人的には趣味ではありませんが、「右からの顔と左からの顔2種類楽しめるなぁ・・」って感じです。

髪型を変えるというのは、遼君が常に、何か今の自分を変えたい。変化したい・進化したい・少しでも何かを得たい。一分・一秒でも早く前に進みたいという思いだと私は考えます。それが彼が持っている「若さ」なのです。だって、超過密スケジュール(トレーニングもちゃんとやってて)の中でウェアや髪型にこだわるのですから、年取るととてもできません。

なので、本人が気が済むまでなんでもやってくれっという思いです。礼儀正しさは何一つ変わらないし、結果を残せてます。希望することは40歳位になってもアスリートとして今の体型をキープして欲しいということです。

遼君のあの身体はとても18歳とは思えません。こんなに身体を作っていいのかと思います。それも結果を残す為に人一倍努力している証拠だと思います。これからも健康に気をつけて頑張ってね♪
by ap-shinsei | 2010-09-06 16:44 | 石川遼

VanaH杯KBCオーガスタ

こんにちは!

8月も終わろうとするのに昼間の暑さはやわらぎません。でも、夜は涼しくなりました。夜出窓のよこの小窓を開けて寝るのですが、暑さをしのぎやすくなりました。夜が明けるのも少し遅くなったし、秋の気配がありますネ。

秋の気配で思うのは『さんま』少し前は、スーパーで塩さんま3匹で200円「安っ!&おいしい」って感じでよく食べてました。この頃は食べてませんがかなり高くなっているそうです002.gif

さて、石川遼プロ(出世魚のように、私も呼び名を変えてみてます。ハニカミ王子⇒遼君⇒石川選手⇒石川プロ)VanaH杯KBCオーガスタが開幕しました。前の週は関西オープンを欠場して家族旅行&自主トレで気持ちをリセットしたそうです。よかったね。この頃思うような成績を残せず、色々と思うこともあったでしょう・・・。

d0095877_12175775.jpg

私の日課のひとつは朝、石川プロの動向を携帯サイトでチェックすることです♪9月17日は石川プロのお誕生日です067.gif19歳になります。只今携帯サイトではバースデーイベント「サイトを花でいっぱいに!フラワープロジェクト056.gif」実施中です。素敵なお誕生日になるといいですね。

VanaH杯KBCオーガスタの最終日8月29日はちょうど、私の誕生日なのです。その日に石川プロが優勝してくれたらかなり嬉しいのですが・・頑張って欲しいです。
by ap-shinsei | 2010-08-27 13:18 | 石川遼

イソガバ.マワルナ!

こんにちは!

サン・クロレラクラシックは14位となり、ディフェンディングチャンピオンとしては、残念だったと思いますが、コースレコード63をマークし、表彰されていました。やっぱり、何か残す人ですね。

さて、「イソガバ.マワルナ!」は石川遼のブログのタイトルです。遼君は、猛スピードでゴルフ人生を走っていますが、彼の主義は「イソガバ.マワルナ!」

今年の試合のスケジュールからしても、そのままの人生を行っているようです。このハードスケジュールが自分を鍛えることにもなるというような発言をしています。ハードスケジュールが良い成績を残せないようなことも言われています。

ですが、私としては、18歳なので本人がやりたいだけやれば良いと思います。ピンクのパンツやシャツも着たいだけ着れば良いし、パーマも好きなだけかけてよしっ!って感じです。(まあ、色々なことで批評されています。)だって、まだ18歳です。いわゆるティーンエイジャー。(ピンクは若い時しか着れないしね)まだまだ先が長いわけですから、色々なことを試してみて、自分で納得して変えるところは変えていくわけですね。

私は常にスローペースですが、残された年数を数えると私こそ、「イソガバ.マワルナ!」かもしれません(--;)緩急つけてやっていこ~っと!

全米プロも頑張って欲しいです。(^^)/
by ap-shinsei | 2010-08-02 14:05 | 石川遼

全英オープン27位タイ おめでとう!

おはようございます。
暑いですねぇ。梅雨明けの今の時期が一番熱中症に注意しなければならないそうです。今朝のテレビで言っていました。

さて、石川遼選手は全英オープン27位タイという成績を残しました。本当に美しく、また厳しいコースであるセントアンドリュースで素晴らしいゴルフを見せてくれたと思いました。
1日ごとに変化し、成長していく石川遼君。「君」づけが本当に失礼な感じがしてくる今日この頃です。
純粋に「ゴルフが好きだ!」という思いで、誰にも負けない努力をすることと、人のことを我がことのように喜べる感受性の豊かさは、この人の成長の要因だと思います。尊敬します。

                 ↓試合後の会見の表情です。18歳にしてこの貫禄。
d0095877_954257.jpg


それにしても、解説の青木功さんのコメントには石川遼に対するとても深い愛情を感じました。こんな人たちに支えられて、さらに強い選手になっていくのでしょう。

18歳という年齢では、試合の経験値が圧倒的に少ないわけです。10年たってもまだ28歳、10年間の経験を身につけるとすごいことになりそうです。ホント楽しみ!
あとは、ゴルフや各社のスポンサー契約数の多さでかなり忙しいと思いますので、体に気をつけてネと思うのみです。
by ap-shinsei | 2010-07-19 09:02 | 石川遼

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧