カテゴリ:出来事・雑感( 157 )

横瀨が接客コンテストで「金賞」頂きました(*^^)/

こんにちは!

なんと2月以来の書き込みです。なんだか色々なことあって、あたふたしたり、
ど~んよりしたりで、ゴールデンウィークになったら、お盆が来たら、
とか思いつつそのまま月日は流れ・・。

で、先日、とっても嬉しい出来事があったので書き込みしま~す169.png

11月8日(水)福岡にてピタットハウスの「接客コンテスト」九州・沖縄大会が開催されました。
d0095877_16345332.jpg

















そ・こ・で、弊社営業の横瀨が売買部門一般部門で「金賞」を頂きました177.png

d0095877_16342047.jpg





























横瀨も含め、参加者の方々はかなり緊張されていた様子です。
コンテストの設定は、お客様からある物件について、事前にメール反響を頂いて、
見学予約をされてのご来店となっています。
お名前と3つの物件資料は事前に知らされていますが、
15分というかなり短い時間にお客様の様々なニーズを聞き取り、ご提案・
ご質問に対しての答え・アドバイス・物件のご説明等をします。

コンテスト前夜、応接室で横瀬とロープレしました。
15分という短さの中で、どのようなお客様で、どのようなニーズをお持ちで、
どのような質問をされるのか?お問合せ頂いた物件から、お客様のことを想像して、
あーでもない、こーでもないと話をしました。本番はどうなるのかドキドキでした。

横瀬は独自に物件の比較表を作ったり、聞き取りの流れのリストを作ったり、
色々と考えておりました。その努力の成果が実って本当によかったです(^_^)

九州・沖縄大会で金賞になった人は、来月、東京にて開催される全国大会に出場できるのです。

横瀬はいつも、お客様の役に立ちたいという思いに溢れています。
そして笑顔がとっても素敵な人です174.png

賃貸営業から売買営業に移ってまだ半年、売買の知識については不足するところもありますが、
お客様に対する思いやひたむきさ、その真摯な姿勢が、審査員の方の心に届いたのだ思います。
「本選まで約1カ月ほどあるので、その間にさらに知識を身につけて頑張って下さい!期待してる!」
という言葉を頂いたそうです。

現在、毎月、福岡研修にも行き、業務知識を増やしている日々です。
この賞をきっかけにさらに飛躍して欲しいですね。
「横瀨、がんばれ!!」178.png178.png178.png

皆様もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m







by ap-shinsei | 2017-11-12 17:28 | 出来事・雑感

鹿児島マラソン2016

こんにちは!

すご~く、久しぶりの書き込みです。前回の書き込みがお正月とは・・(^_^;)
今年はゆる~く行きたかったのですが、
なんだかんだでいつもの通りで、忙しい感じです。感じ・・・だけなのかもしれないケド。。

鹿児島は曇り、只今の気温17度
今日は「鹿児島マラソン2016 第1回」が開催されています058.gif

鹿児島のすべてを感じるマラソン大会
~明治維新のおもてなし~ 感じよう「風」を。感じ よう「温もり」を。感じよう「恵み」を~

大会ホームページはコチラ

鹿児島の様々な景色を楽しみながら走れるコースになっています。
今日は各地で通行止となっている道路があります。
時間に余裕持ってお越しくださいませ。
お部屋探しのお客様にとっては、多少不便かもしれませんが。

鹿児島は「風光明媚」なところ
県外のお客様がまず、びっくりするのは、「桜島の大きさ」です071.gif
鹿児島市内から見る桜島は、想像よりも近くて、大きいそうです。
確かに近いですね。特に鴨池あたりからだとさらに。

今日は千葉、長崎、大阪と各地からランナーの方がお越しのようです。
なんとかお天気がもってくれるとよいのですが、
ランナーの皆さん、応援する方々、スタッフの方々にとって
素晴らしい一日となりますように024.gif
by ap-shinsei | 2016-03-06 08:41 | 出来事・雑感

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願申し上げます。058.gif

暖かいお正月ですね。皆様、健やかな新年をお迎えのことと存じます。
私は、積み残しが・・・。そう残したままお正月になってしまいました。
すみません。さて、今年のお正月もおせちはドクターランチです。美味しかったです。

d0095877_19464950.jpg

今年のお正月は、姪の子供と一緒に迎えました。1月6日で1歳になります。
赤ちゃんは人を幸せにしますね。一緒にいるだけで、幸せな感じです。
↓ さる年にちなんだ新年の衣装はコレ034.gif
d0095877_2015947.jpg
今時はこんな服もあるのですね。羽織・袴デザインのロンパースです。すごいね。
d0095877_2093982.jpg


それにしても、赤ちゃんは前進あるのみです。大変なことがあっても
色々なところに体をぶつけて痛くて泣いても、淡々と同じことを繰り返して
いつのまにか、目標達成してますね024.gif
赤ちゃんには「あきらめる」という文字がない!すご~~いと思う日々です。

私は、今年で55歳になります。人生の折り返しももう過ぎました。早いものです。
必要な「あきらめる」を見極めて、無理せず、無茶せず、人にも、自分にも優しくしつつ、
人の役に立てて行けたらいいなと思います。043.gif
by ap-shinsei | 2016-01-02 20:42 | 出来事・雑感

審査員させて頂きました♪

こんにちは!

一昨日の早朝、鹿児島で震度4の地震がありました。

私の所有する賃貸マンションが丁度、外壁塗装の準備で足場が組み上がっていたので
崩れて人や車に被害を出したらどうしようと思ってかなり恐ろしかったです。

結果、何も被害も無くて、ほっとしました。あ~。。生きたここちしなかった042.gif

さて、11月に入り、かなりお客様が増えてきました。
これが続いてくれると良いですね。
ご来店をお待ちしています040.gif

そして、弊社営業の植(うえ)も「街ピタ」に書いていましたが、
11月11日(水)福岡でピタットハウスの
「接客コンテスト2015 1次予選 九州エリア」が開催されました。

ちなみに植は初めて新幹線に乗ったそうです043.gif
初新幹線と、接客コンテスト見学で、気持ちもアゲアゲになった!。。かな?

私は、審査員をさせて頂きました。
d0095877_1819163.jpg


2015年のテーマは、
「あなたの街のコンシェルジュ ~お部屋探しの夢、叶えます~」
ん~~。。良いテーマですね058.gif

九州の各店舗からエントリーされた26名の方々がチャレンジされました。
みなさんのひたむきな接客の様子を見て感動して、何か泣きそうになりました!

きっと、「あ~いつもはもっときちんとやれるのに・・」とか「あ~ん。頭の中が真っ白に・・」とか
そんな思いの方も多かったのでは。

15分・20分という限られた時間と多くの人・審査員に見られながらも、
参加された方々は、かなりしっかりと接客されていました。凄いですね016.gif

弊社社員は、今年は見学のみでしたが、来年は参加で!と、思っています。
お客様の為にも、接客スキルを身につけることが大切だと思います。

「ピタットハウス 鹿児島城西店」としてオープンして早5か月、
他県の素晴らしい仲間と交流が出来るということは有りがたいことです。

弊社社員も今年のテーマの通り、
「あなたの街のコンシェルジュ ~お部屋探しの夢、叶えます~」
で、頑張ります。と思います。。。
by ap-shinsei | 2015-11-15 13:45 | 出来事・雑感

今日は、敬老の日

こんにちは!

今日は敬老の日・・という事で、弊社が管理させて頂いている「クレアシオン西千石」の1Fにある
ドクターランチ」より、特別なお弁当を注文してみました。
d0095877_16262494.jpg


連休の途中で出勤している社員さんにと思いまして。。ですが、
年配の方向けで、チラシで見たら男子社員にはもの足りなさそうでしたので別のお弁当にして、
女子事務員さんと私だけは食べました016.gif

ですが!チラシで見ていたより大きなお弁当でした。(写真で見る良り大きいですの)
食べきれずに晩御飯ように3分の1は残しました。
d0095877_12372755.jpg



さて、日々の私の楽しみと言えば、やはり「ごはんの時間」と「寝る時間」072.gif

で、今日はうれしい特別御膳でした。量は多いのですが、ヘルシーな感じです。
いつも家では、玄米ごはんを食べたり、お野菜・果物多めの食事です。
なるべく昼のおかずはお肉で、夜のおかずはお魚、今はやっぱりさんま024.gif
美味し過ぎます。

でも、1ヶ月に1回くらいは無性に、インスタントラーメンが食べたくなりますね。
「出前一丁」か「うまかっちゃん」です。それに、冷ごはんと一緒に食べます。
インスタンラーメンには冷ごはんがよく合います049.gif
トッピングに茹でた野菜をのっけたりしたのですが、スープが薄まってなんだか
イマイチなので、今はネギと温泉卵のみ入れます。

食べ物ではないのですが、私のお勧めはコレ!くろず屋のおいしいくろずの「シ-クワーサー」です。
d0095877_1243574.jpg

朝昼夜と飲んでます。今はまってます。

そして、次に、オリーブオイル
d0095877_16463616.jpg

お仕事関係の方から頂いたのですが、おいしいのです。なんか。油なのに。
サラダを食べる時に、塩をかけてこのオイルをかけるとGOOD049.gif

ついでにコレ、なぜかプロテインです。
d0095877_1659796.jpg


友人から電話をもらった時、寝込んでいると告げると、すぐ来てくれて、
飲み物などと一緒に、持ってきてくれました。
夜の10時頃でしたでしょうか。本当にありがたかったです。
二人の友人に感謝です。

しばらくたってから、ふと、何故?なんで?プロテイン??と、一人でかなり笑ってしまいました。
多分、何等かの理由があったと思うのですが・・・。

「寝る時間」ですが、肌触りの良いシーツに、肌触りの良いキルトケットや毛布にくるまれると
幸せを感じます。色々な災害があると、こうやって眠れることがどんなにか幸せなことかと思います。
ほんと。そして、明日の朝ごはんのことを考えながら寝る001.gif

肌触りって大事です。何故か心が落ち着くコレ。地味なポーチですが。
d0095877_17221037.jpg


子供のお気に入りのタオルのように、
このポーチの生地を触る瞬間、ホットします。
不思議ですね。
by ap-shinsei | 2015-09-21 17:24 | 出来事・雑感

色々な方からのお電話が(^_^.)

おはようございます。

今日も暑い・・!、曇りなのに朝から洗濯して部屋干しして、エアコンの除湿タイマーと
扇風機のタイマーをセットしてきました042.gif

いつになったら晴れが続いてくれるのか・・058.gif058.gifを!

で、「アパート・マンションプラザ新聖」から「ピタットハウス鹿児島城西店」に
変わり3週間ほど経過しました。

その間、何人かの方から携帯へ連絡がありました。
「新聖が無くなってる!」「今、どうしてるの!」(@_@;)

てな感じです。ご無沙汰している方々でした。
気にかけて頂いて、ありがたいなと改めて思いました040.gif

家主様への告知するも、ご年配の方は「なんだか意味が分からなかった」等。
長年親しまれた名称を変えるって、こんな感じなのですね。

また、一歩ずつ、皆さんへ親しまれて行けるように取り組んで行きます024.gif
by ap-shinsei | 2015-07-23 08:35 | 出来事・雑感

思いは・・。

本日、午前3時5分、俳優の今井雅之さんが亡くなりました。

私は心から、今井さんの復帰を願っていました。本当に残念です。

今は、ただ、ゆっくり休んで下さいと願います。

どんなにか苦しい闘病生活だったろうと思います。

芸能人の方は、特に、病気で痩せてしまった姿など見せたくないと

思うでしょうに、皆さんの前に立ち、きちんと挨拶されたこと

本当に勇気のある方だと思いました。

天国ではきっと舞台に立ち、声を出して笑い、泣き、

思う存分走り回っていることと思います。

ご冥福を心よりお祈り致します。
by ap-shinsei | 2015-05-28 21:19 | 出来事・雑感

生きて!

4月30日、俳優の今井雅之さんが、記者会見を開き、
大腸がんで、ステージ4であることを公表しました。

とにかく、「生きて!」と祈るばかりです。

今井さんは、安楽死まで考えたほどの、激しい痛み・苦しみを受け入れてでも
「舞台への復帰」を願っています。

どうか、生きて。その願いを叶えて欲しい。

「舞台降板」という決断を下さなければならなかった時、
どんなにか、無念だったと思います。

記者会見の席、「プライドで歩いて来ました。」
「筋トレが出来ない」とおっしゃっていました。
あの精神力は、本当にすごいと思います。

平成11年、私の母は、がんで亡くなりました。
「死にたくない」と言っていました。
鎮痛剤を打ってもらおうか?と聞いた時、
「死にたくないからがまんする」と言いました。

鎮痛剤が、どう影響するのかわかりませんが
そうしてでも「生きたい」と願ったのです。
母も強い人だったのだと思います。

医学の進歩や今井さんの強い思いを信じます。

今井さんの願いが叶うように
どうぞ、神様手助けして下さい。
by ap-shinsei | 2015-05-03 16:07 | 出来事・雑感

「いつも笑顔」・・見知らぬ方から

おはようございます058.gif

今朝は、夜中の2時頃に目が覚めて、なかなか寝付けないので3時頃起きました。
仕方がないので、かなり早い朝食をゆっくり食べて、録画した「ウチくる」を見て
6時に出社しました。

この頃、録画したテレビ番組を朝、見ることが多く、いったい今が何時だかわからなく
なることもあります。
録画するのは「ウチくる」「徹子の部屋」「僕らの時代」「サワコの朝」です。
まったく興味がない人の回は少し見て削除です。

だいたい、人の話を聞くのが好きですね。そうか、そんな考え方があるのか。。とか
そうだ、こんな風にものごとを捉えれば良いのか、この人こんな人だったのか・・とか・・・が、
おもしろです。001.gif
中でも「ウチくる」はいつもおいしそうなものがいっぱい出てくるので楽しみです。

この前のサワコの朝の坂東玉三郎さんの話はよかったです。さすが人間国宝です。
歌舞伎は見たことがありませんが、一度は見てみたいものです。

で、今朝のこと、6時過ぎに社内の正面入り口の周りをウロウロしていたら、
見知らぬおばさんが、外からさかんにコレコレと紙を見せるので
何かと思ったら コチラです↓
d0095877_6335290.jpg


頂きました。。。そうだよね。。。ありがとうございます。

この方は、早朝、よくこうやって、すれちがう人に渡しているかしら、すごいなと思いました。

これもご縁、社内の壁に貼りました。

自分の為にも、人の為にも、「笑顔」を忘れずにいようと改めて思います。
私が幸せな気持ちになるのは、やはり大切な人たちの「笑顔」を見たときです。
前回のブログで紹介しました、姪の子供の笑顔を見たらもうメロメロです。
今日は姪の家に行って、その子に会いに行く日です。
お~~、そうか、もしかすると、それがうれしくて夜中に目覚めたのか??

「笑顔」でいつも思い出す出来事があります。
以前、ブログに書きましたが、病気になったワンちゃんがどんどん悲しい顔になっていく
という相談がありました。

動物と話せるという女性が言ったことは、
いつも飼い主さんが、悲しそうな顔で自分のことを見てる。
自分は、飼い主さんを不幸にしているのではなか??
自分は必要とされていないのではないか?
と思っているとのことでした。

愛情一杯の飼い主さんは、ワンちゃんのことが、心配で、心配で、可哀想に
思っていたので、悲しそうな顔で見つめていたのです。

一方、ワンちゃんは、大好きな飼い主さんを悲しくさせていると感じて、どんどん悲しく、
元気がなくなって行ったのです。

私、テレビの前で号泣。。

そうか!。。そうだ!。。。。確かに。。
だからそんな時こそ、笑顔で見つめなきゃ。。

そう、あなたの笑顔は必ず誰かを幸せにするのです。
ハイ!チーズ016.gif
by ap-shinsei | 2015-03-17 06:50 | 出来事・雑感

こんにちは、赤ちゃん♪

皆さん、お疲れ様です。

今日から花粉症です。遅ればせながら急いで今日病院に行きました。
数年前、風邪が長引くなと思っていたら、・・花粉症でした。

花粉症になって3年目、耳鼻科に行ってお薬をもらいました。
夜寝る前に1錠飲めば、翌日まったく鼻水が出ず。
こんなことなら早くいけばよかった。。と思いました。

市販の鼻炎薬は、体中が乾燥する感じになり、喉も痛くなりますが、
夜寝る前に飲むお薬は、つらい症状が出ずに鼻水が止まりますゾ。

先生がおっしゃるには、症状が出る前に、薬を飲んだ方が良いとのことです。
人によって違うとは思いますが、皆さんも早めに病院へ相談を!!

さて、先月、産休中の姪っ子に、待望の第1子が生まれました!男の子です!
私は生後1時間後位に面会しました。
こんな生まれたての赤ちゃんを直に見るのは初めてでした。小っちゃくてもう・・可愛いです。
手はまだシワシワでした。

こちらは生後1時間016.gif
d0095877_17514228.jpg




そしてこちらが、生後1ヶ月半ほどに成長した写真024.gif
私が抱っこしてます♪
d0095877_17475094.jpg


赤ちゃんて、生まれてすぐでも、結構笑います034.gif
何も見えてないのに、何か経験したわけでもないのに不思議ですね。
赤ちゃんのパワーはすごいです。「にこっ♪」とするだけで、たちまち周りの人をすごく幸せにします。

これからもすくすく元気に育って欲しいなっしー♪(どうしもて、ふなっしーになるよ)
と、思う日々です。

ちなみに、姪の子供は、「姪孫(てっそん)」・・まあ、孫のようなものですね。
もし孫がいたら、「お婆ちゃん」と言われてもうれしいですね016.gif
それ以外の人にはきっと嫌です!!
by ap-shinsei | 2015-02-25 18:08 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧