カテゴリ:音楽( 8 )

「永遠のもっと果てまで」 松田聖子

おはようございます。

鹿児島は良い天気です058.gif
久々の書き込みです。ブログ書き込みは、元気な証。て、ことで朝っぱから書いてます。

30日にNHKで放送された
「SONGSスペシャル ~時を超える青春の歌 作詞家 松本隆の45年~」
見ました。録画で昨夜。松本隆さんってすごいですね。

今度の聖子ちゃんの新曲「永遠のもっと果てまで」
聖子ちゃんを知り尽くして作ってくれたって感じです016.gif

そして、作曲は松任谷由美さん。これまた、すごいです。
今の聖子ちゃんの声にぴったりの曲です060.gif

♪ 夕陽を絞ったジンジャーエール
  あなたとの日々が泡になる 
  かもめが波に急降下して
  サヨナラに爪立てる ♪

出だしから、「あ~絵のような詞だわぁ。松本隆だ。」って感じ。

そして、サビ

♪ 帆をあげて旅立とう
  永遠(とわ)の海の果てに立ち 
  生きてるって 素晴らしい 
  両手広げ叫ぼう ♪

 ん~~~!元気でるわぁ071.gif

 この曲が映画「PAN~ネバーランド夢のはじまり~」の日本語版主題歌と
 知った時にも「きゃ~!」って感じですごくうれしかったです061.gif

 松田聖子デビュー35周年に素敵な歌が出来てよかったです060.gif
 と、いうことは私もファンになって35周年ということですね。
 長いようで、短いようで。。。。

 聖子ちゃんにはいつまでも、元気で輝いていて欲しいですね。ほんと!
 50歳も超えれば、心や身体の調子悪い日がかなり多くなりますよね。
 なのに、あの輝き。相当な努力が必要ですよ。きっと。
 いつも、いつも凄いの一言です。

 今まで、色々なことを言われ続けてきましたが、反論することはありません。
 沈黙を守っています。
 これが一流芸能人なのではないでしょうか。

 聖子ちゃんも人間です。
 正しい行動だけを選択できるわけではないと思います。
 弱い自分を受け入れて、前に進んで行くのですね。

 私なんか、間違いだらけの人生。。
 未だに自分がとってる行動が正しいのかわかりません042.gif
 
 そんな、こんなで、
 もう、紅白が楽しみです!!

 紅白で、聖子ちゃんがこの歌を歌っている姿を想像するだけで
 元気がでます♪

 また、お仕事頑張れます066.gif

 皆さん、映画見て下さいね!!
 

 

 

 

 

.060.gif
by ap-shinsei | 2015-11-01 08:26 | 音楽

沙也加ちゃんの活躍に・・涙♪

こんにちは!

弊社は本日までお休みです。
私、処理が滞っているものがありまして、毎日出勤しております002.gif

そんな日々、私を元気づけてくれること・・。
それはもう、沙也加ちゃんの大活躍です。024.gif

ミュージックステーションで初めて「生まれてはじめて」を歌っている姿を見て
泣けて泣けて仕方なかったです。
歌声の美しさと透明感、そして純粋な感じがとても素晴らしかったです。
個人的には、聖子ちゃんより歌が上手いと思います。

また、先日の「FNSうたの夏まつり」で歌う沙也加ちゃんにも泣けました!
もう可愛くて、可愛くて、とてもきれいで、透明感のある歌声で、素敵でした056.gif


デビューの時から「聖子ちゃんの娘」でしかないことにいつも悩んで、
色々なことを模索していた日々。。。すごい努力家で、まじめな人という印象です。
沙也加ちゃんは、自分で「母天才型、私はそうじゃない。人より何倍も努力しないと・・」
と言ってました。
ミュージカルに行ったことは本当に良かったと思います。

この頃は、朝、沙也加ちゃんの歌声を聴いて、テンションを上げて仕事を始めます。
ありがとう沙也加ちゃん060.gif

先日は、鹿児島アリーナで松田聖子のコンサートに行ってきましたよ!
座って歌う「アコースティックコーナー」が出来ました。
さすがに52歳、ずっと歌って踊っては負担が・・・。。
そう、年齢と上手に付き合いながら、ずっとず~っと歌う姿をファンに見せて欲しいです。
聖子ちゃんの元気がファンのみんなの元気です058.gif
コンサートでは、毎回お決まりの「沙也加ちゃん、げんき~ぃ?」の声が上がります。
そして、「元気です。娘も皆さんによろしくと・・・」という感じのやり取りがありますよ。

聖子ちゃんのコンサートに、初めて沙也加ちゃんが出演して歌った時、
その姿を見ながら聖子ちゃんは泣いてました。

沙也加ちゃんの活躍をどんなにか喜んでいると思います。
多分、私みたいにテレビ見ながら。。泣いてるよ。。毎回号泣してるかも・・。

聖子ちゃんも沙也加ちゃんも本当にプロフェショナルな人であることに尊敬しています。
こんな親子2代で楽しませてもらえるなんて、、聖子ちゃんのファンでよかった016.gif
あーっ。そういえば、沙也加ちゃんはふなっしーの大ファンとのこと。それもうれしかったです。

そう、突然ですが、石川遼選手のこともず~っと見続けて行きますよ。楽しみです。
先月のセガサミーカップ優勝はうれしかったです。現在世界ランキング82位
今は海外で地道に修行中ですね。きっとランキングは上がります。
スポーツ選手は体あってのこと。ケガや病気に気を付けて下さい。
フレー!フレー!遼君071.gif

ちなみに、皆さんご存知かと思いますが、新聖の「聖」は聖子ちゃんから頂きました。勝手に。
昭和63年に開業しまして、早26年、私も52歳。
聖子ちゃんのように「アコースティックコーナー」を設けながら年齢を重ねても
お仕事出来るようにしたいと思います056.gif

現在、人手不足でなんだか処理しきれていないこともあります。
只今、営業社員・一般事務社員募集中!!ご応募お待ちしています。
今の事務所では社員の席が足らず、管理部や事務のパートの方が各机を漂流している状況。
すみません。ですが、10月には事務所拡張工事に入ります。
業務環境も改善されるますので、ご安心下さいませ066.gif

では、また!!











024.gif024.gif024.gif
by ap-shinsei | 2014-08-15 10:12 | 音楽

2013 FNS歌謡祭 冬

今は夜明け前、3時46分・・・。

今週は仕事がピーク。
楽しみにしていた「FNS歌謡祭」はビデオに録画したので、
日曜日まで我慢だよなぁ・・。
と思っていたのですが、やっぱり見てしまいました。
まだ終わってません。

と、いうことでこんな時間です。
この番組を見ると、「一足早いクリスマスプレゼント」って気持024.gif

でも!今年は、何となく。。全体的に歌が「へたっぴ」に聞こえるのは何故?
マイクのせい?002.gif

ですが、
煌びやかなセットと素敵な歌手の皆さん、そして「コラボ」072.gif

AKB48と織田哲郎、山本リンダと倖田來未、
谷村新司と聖飢魔Ⅱ、聖飢魔Ⅱと八代亜紀、デーモン閣下がこの人と。。
アルフィーと氷川きよし、西野カナとゴスペラーズ、
徳永英明と和田アキ子、ATSUSHIと松下奈緒
よかった。西川貴教も好きです

懐かしい曲や懐かしい人・・。
私は一人「ダンシングヒーロー」で踊ってしました。夜中に071.gif
昔よくカラオケで歌ってました(*^_^*)

そして「いつま~でも変わらぬ!あ~いを。君にぃ届けてあげ~たい♪」を歌っちゃうね。

やっぱり音楽っていいですね060.gif
元気が出たので、ちょびっと寝て、早朝出勤して頑張ります058.gif
by ap-shinsei | 2013-12-05 04:00 | 音楽

松田聖子コンサートツアー2013 in 福岡

こんにちは!

今日も暑い(-_-)

さて、7月13日(土)福岡マリンメッセで開催された

「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013 "A Girl in the Wonder Land」

に行ってきました016.gif

会場は、若い人、そうでない人、男の人、女の人、色々なファンでぎっしりでした。
聖子ちゃんは、7月7日、女性アーティストとして初となる通算100回目の東京・日本武道館コンサートも行いました024.gif

それにしてもすごいですね♪ 通算記録は矢沢永吉の122回に次ぐ2位で、女性歌手では1位。「100回はみなさんと私の歴史、歩みです。これはみなさんの100回です」と挨拶したそうです。
聖子ちゃんデビューして今年で34年目、私もファン歴33年。ま~長い月日です。聖子ちゃんも51歳、私も51歳、33年前がついこの間のようです。

51歳で武道館を2日間満杯に出来ることは本当にすごいことだと思います。ただのアイドルにはない、歌唱力があったからだと思います。
そして、日々努力し続ける聖子ちゃんの姿に励まされ、何があっても、聖子ちゃんの味方でい続けたい、と思う根強いファンと共に歩んだ月日があります。

マリンメッセのコンサートで、私の隣と前でおじさん(私はおばさんですが)が、聖子ちゃんうちわを持って一生懸命応援していました。この方、会社へ行けば、難しい顔をした部長とかなのかなと思うと、心の中でクスッとしてしまいます。(うちわのおかげで涼しかったです)

そんなこんなで、聖子ちゃんが元気でコンサートを続けてくれているお蔭で、同世代のファンは元気でいられます。体に気を付けて歌い続けて欲しいです056.gif
by ap-shinsei | 2013-07-15 14:21 | 音楽

ワーグナー「ワルキューレの騎行」

おはようございます!

昨年より早いはじまりと感じる、繁忙期。昨日は、次々とお客様にご来店して頂きました。
本当にありがとうございます。一旦帰って頂く方も何組かいらして、申し訳ありませんでした。
ご来店の際は、事前にご予約をして頂くとよいかと思います。よろしくお願いします040.gif

さて、私は、毎朝出社したら、誰もいない会社でやや大き目の音で、
クラシック音楽を聴きながら、緑茶やコーヒーを飲みます。
プチ幸せ気分となります。056.gif

この忙しい時期、自分を鼓舞する曲として、ワーグナーの
「ワルキューレの騎行」を聴きます。今も聴いてます。
会社に「NHK名曲アルバム100選」というCDを置いており、
この10枚のCDをとっかえ、ひっかえ聴いてます060.gif
あと、ドンキャンベルのモーツァルト効果です。
モーツァルトの曲は脳の為に色々といいらしいので…。

よ~しっ!頑張らなければ!という朝に、「ワルキューレの騎行」聴いてみて下さい058.gif
by ap-shinsei | 2013-01-28 07:37 | 音楽

やっぱり、音楽っていいですね♪

こんにちは!

すご~く久しぶりの書き込みとなりました。
3月の震災以来なんとなく、筆が進まず。。です。
もう、5カ月位たつのですが、やっぱり
日々色々なことを考えてしまいますね。

私の日々の癒しは、やっぱり芦田愛菜ちゃんと鈴木福君056.gif
今はもう、この二人にメロメロです053.gif
先日のテレビ番組「誰だって波瀾爆笑」は愛菜ちゃん。
録画を初めから終わりまで2回見て、
リカちゃんと遊ぶところなんて5回見てしまいました037.gif

愛菜ちゃんは今度、チキンラーメンのCMに出るそうです。
「撮影頑張ります。ぴよ。ぴよ。」って言ってた。
超ド級の可愛さでした。楽しみです056.gif
(それにしても働き過ぎ・・身体に気を付けて欲しいです)

で、当然のことながら毎朝、玄関を出てから
「マルマル、モリモリ~♪」と口ずさみながらの通勤です。
(ちょっと油断するとつい声が大きくなるので注意してます)
そして、会社についたらクラシック音楽を聴き、
車の中ではJ-POP&洋楽、
家の中ではジャズ(火曜日の夜は演歌)。
就寝前は、必ずリラクゼーション音楽を聞きます060.gif

昨日は、FNS歌謡祭での坂本九の「上を向いて歩こう」に涙しました。
震災後、しばらく経過した今、音楽の力って本当に必要だと思います。
孤独を癒されたり、元気をもらえたり072.gif

当社のロゴマークには、「♪」マークがついてます。
音楽がみんなの力になることを願ってつけてます058.gif
by ap-shinsei | 2011-08-07 10:39 | 音楽

セリーヌ・ディオンの歌声に!

おはようございます。

3月11日に京セラドームで開催されたセリーヌ・ディオンのTAKING CHANCES WORLD TOUR 2008に行ってきました。はるばる鹿児島からです。

もう、なんと言いますか、圧倒的な歌声に魅了されました。パワフルであり、繊細であり、すごい声ですよネ。CDより何倍も「生声」が素晴らしいです。気持ちがいいです。さすが、世界の歌姫です。来場していた人々は、20代~60代と幅広く、本当に老若男女でした。3万人以上の人々が入っていたそうです。

そして、1曲歌い終わると、「アリガト・ゴザイマス」と日本語でお礼のことばを言ってくれるのですが、それがカワイイのです。
また、伊藤由奈も出演「あなたがいる限り」を2人で熱唱。よかったです。

で、グッズ販売コーナーでCDを買いました。コンサートパンフを見ると、なんと4000円さすがに売れ残りぎみ、買う人はまばらです。
また、女子トイレは、開演前、長蛇の列、そ~ですね25人位は並んでいました。なんせ、1箇所のトイレコーナーに3つしかトイレがないの。また、そこですごい人を見た。みんなが並んでいる前をさ~っと通り、さ~っといち早くトイレに入りました。みんな唖然!「え~っ!」って顔でしたが、誰も何も言わなかったです。私も。。。へ~っ!こんな人もいるのかとびっくりしました。

そんな、こんなで、一つ楽しみが終わってしまったので、次の楽しみを計画チュ。では、また。
by ap-shinsei | 2008-03-14 10:21 | 音楽

今年の冬は演歌がしみた。

こんにちは!
夜が空ける時間も随分早くなり、日中は、もう「春」という感じです。
すでに、卒業式が行われた学校もあります。出会いと別れの春ですね。。。

それにしても、今年の冬は、何故か演歌が心に響きました。
テレビを無くして、NHKの番組をラジオで聞くことが多くなったら、演歌の多い歌番組を聞くことが増えました。で、やっぱり「演歌」はいいねぇ。と改めて感じました。
もう八代亜紀の「舟唄」なんて。。。。本当にすばらしい。歌の中のシーンが目に浮かび、歌声が心に染みてきます。本当に良い楽曲だと感じます。

私、音楽は何でも好きです。邦楽・洋楽・ジャズ・クラシック等、会社のロゴには「音符」のマークが付いているのは「音楽」というものが好きだからです。でも、楽譜の難しいことはさっぱりわかりませんし、歌はヘタですが。。。

そういえば、来週は大阪で開催される「セリーヌ・ディオン」TAKING CHANCES WORLD TOUR 2008に行ってきます。とっても楽しみです!

ではまた。
by ap-shinsei | 2008-03-06 14:04 | 音楽

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧