横瀨が接客コンテストで「金賞」頂きました(*^^)/

こんにちは!

なんと2月以来の書き込みです。なんだか色々なことあって、あたふたしたり、
ど~んよりしたりで、ゴールデンウィークになったら、お盆が来たら、
とか思いつつそのまま月日は流れ・・。

で、先日、とっても嬉しい出来事があったので書き込みしま~す169.png

11月8日(水)福岡にてピタットハウスの「接客コンテスト」九州・沖縄大会が開催されました。
d0095877_16345332.jpg

















そ・こ・で、弊社営業の横瀨が売買部門一般部門で「金賞」を頂きました177.png

d0095877_16342047.jpg





























横瀨も含め、参加者の方々はかなり緊張されていた様子です。
コンテストの設定は、お客様からある物件について、事前にメール反響を頂いて、
見学予約をされてのご来店となっています。
お名前と3つの物件資料は事前に知らされていますが、
15分というかなり短い時間にお客様の様々なニーズを聞き取り、ご提案・
ご質問に対しての答え・アドバイス・物件のご説明等をします。

コンテスト前夜、応接室で横瀬とロープレしました。
15分という短さの中で、どのようなお客様で、どのようなニーズをお持ちで、
どのような質問をされるのか?お問合せ頂いた物件から、お客様のことを想像して、
あーでもない、こーでもないと話をしました。本番はどうなるのかドキドキでした。

横瀬は独自に物件の比較表を作ったり、聞き取りの流れのリストを作ったり、
色々と考えておりました。その努力の成果が実って本当によかったです(^_^)

九州・沖縄大会で金賞になった人は、来月、東京にて開催される全国大会に出場できるのです。

横瀬はいつも、お客様の役に立ちたいという思いに溢れています。
そして笑顔がとっても素敵な人です174.png

賃貸営業から売買営業に移ってまだ半年、売買の知識については不足するところもありますが、
お客様に対する思いやひたむきさ、その真摯な姿勢が、審査員の方の心に届いたのだ思います。
「本選まで約1カ月ほどあるので、その間にさらに知識を身につけて頑張って下さい!期待してる!」
という言葉を頂いたそうです。

現在、毎月、福岡研修にも行き、業務知識を増やしている日々です。
この賞をきっかけにさらに飛躍して欲しいですね。
「横瀨、がんばれ!!」178.png178.png178.png

皆様もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m







# by ap-shinsei | 2017-11-12 17:28 | 出来事・雑感

急募!3月短期アルバイト♪

募集中の短期アルバイト決まりました。m(__)m
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは!

お引越しシーズンとなりました。
ご来店の際は、事前にご予約されることをお勧めします♪

さて、3月1日~3月31日勤務 事務短期アルバイトを募集しています。
お問合せ・応募はメールにて。info@ap-shinsei.com
締め切り2月23日(木)
ご応募お待ちしています040.gif(履歴書送付も可)

「アルバイト応募」でinfoにメールを下さい。

 ・写真添付(スマホ・デジカメ写真)
 ・氏名 ・住所 ・年齢 ・職歴 ・連絡先を記入
 特に書式はありません。箇条書きで簡単に記入していただければ結構です。
 コメントがあればご自由にお書き下さい。

 面接にお越しいただく方には、電話連絡を致します。
 メール審査・面接審査の可否は、メールにて直ちに返信致します。
 随時、審査となります。

仕事の内容は、
電話応対・店内接客(お客様へのお茶出し等)・その他雑務となります。

◎時 給 850円
 交通費 実費支払います。

◎勤務時間 10:00~18:00(休憩60分)
 (時間相談可)

◎応募条件
 土・日・祝  勤務可能な方
 週4日~5日 勤務できる方
 年齢40歳位まで





# by ap-shinsei | 2017-02-19 08:24 | 採用情報

スタッフ紹介ページできました♪

もう師走・・・。

お久しぶりです。前回の書き込みから早8カ月です042.gif

お客様は来て下さるのですが、営業スタッフが不足していまして、
何かと忙しい日々を送っておりました。

お客様にご迷惑を掛けている部分も多々あり。。。本当に申し訳ございませんでした040.gif

やっと、賃貸営業が3名揃いました。みんな、とても前向きに頑張ってくれています!058.gif
たのもしいですね。そして、やっとスタッフ紹介ページ(賃貸営業)もできました。
お客様に選んで頂ける会社になるよう取り組んで参りますので、よろしくお願いします。

そして、売買営業のスタッフは引き続き募集中です!!
不動産に興味ある方、人と接することが好きな方、誠実な方を求めています♪
ご応募お待ちしています。詳細はHPの採用情報またはハローワーク鹿児島で060.gif
# by ap-shinsei | 2016-12-03 18:41 | 採用情報

鹿児島マラソン2016

こんにちは!

すご~く、久しぶりの書き込みです。前回の書き込みがお正月とは・・(^_^;)
今年はゆる~く行きたかったのですが、
なんだかんだでいつもの通りで、忙しい感じです。感じ・・・だけなのかもしれないケド。。

鹿児島は曇り、只今の気温17度
今日は「鹿児島マラソン2016 第1回」が開催されています058.gif

鹿児島のすべてを感じるマラソン大会
~明治維新のおもてなし~ 感じよう「風」を。感じ よう「温もり」を。感じよう「恵み」を~

大会ホームページはコチラ

鹿児島の様々な景色を楽しみながら走れるコースになっています。
今日は各地で通行止となっている道路があります。
時間に余裕持ってお越しくださいませ。
お部屋探しのお客様にとっては、多少不便かもしれませんが。

鹿児島は「風光明媚」なところ
県外のお客様がまず、びっくりするのは、「桜島の大きさ」です071.gif
鹿児島市内から見る桜島は、想像よりも近くて、大きいそうです。
確かに近いですね。特に鴨池あたりからだとさらに。

今日は千葉、長崎、大阪と各地からランナーの方がお越しのようです。
なんとかお天気がもってくれるとよいのですが、
ランナーの皆さん、応援する方々、スタッフの方々にとって
素晴らしい一日となりますように024.gif
# by ap-shinsei | 2016-03-06 08:41 | 出来事・雑感

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願申し上げます。058.gif

暖かいお正月ですね。皆様、健やかな新年をお迎えのことと存じます。
私は、積み残しが・・・。そう残したままお正月になってしまいました。
すみません。さて、今年のお正月もおせちはドクターランチです。美味しかったです。

d0095877_19464950.jpg

今年のお正月は、姪の子供と一緒に迎えました。1月6日で1歳になります。
赤ちゃんは人を幸せにしますね。一緒にいるだけで、幸せな感じです。
↓ さる年にちなんだ新年の衣装はコレ034.gif
d0095877_2015947.jpg
今時はこんな服もあるのですね。羽織・袴デザインのロンパースです。すごいね。
d0095877_2093982.jpg


それにしても、赤ちゃんは前進あるのみです。大変なことがあっても
色々なところに体をぶつけて痛くて泣いても、淡々と同じことを繰り返して
いつのまにか、目標達成してますね024.gif
赤ちゃんには「あきらめる」という文字がない!すご~~いと思う日々です。

私は、今年で55歳になります。人生の折り返しももう過ぎました。早いものです。
必要な「あきらめる」を見極めて、無理せず、無茶せず、人にも、自分にも優しくしつつ、
人の役に立てて行けたらいいなと思います。043.gif
# by ap-shinsei | 2016-01-02 20:42 | 出来事・雑感

審査員させて頂きました♪

こんにちは!

一昨日の早朝、鹿児島で震度4の地震がありました。

私の所有する賃貸マンションが丁度、外壁塗装の準備で足場が組み上がっていたので
崩れて人や車に被害を出したらどうしようと思ってかなり恐ろしかったです。

結果、何も被害も無くて、ほっとしました。あ~。。生きたここちしなかった042.gif

さて、11月に入り、かなりお客様が増えてきました。
これが続いてくれると良いですね。
ご来店をお待ちしています040.gif

そして、弊社営業の植(うえ)も「街ピタ」に書いていましたが、
11月11日(水)福岡でピタットハウスの
「接客コンテスト2015 1次予選 九州エリア」が開催されました。

ちなみに植は初めて新幹線に乗ったそうです043.gif
初新幹線と、接客コンテスト見学で、気持ちもアゲアゲになった!。。かな?

私は、審査員をさせて頂きました。
d0095877_1819163.jpg


2015年のテーマは、
「あなたの街のコンシェルジュ ~お部屋探しの夢、叶えます~」
ん~~。。良いテーマですね058.gif

九州の各店舗からエントリーされた26名の方々がチャレンジされました。
みなさんのひたむきな接客の様子を見て感動して、何か泣きそうになりました!

きっと、「あ~いつもはもっときちんとやれるのに・・」とか「あ~ん。頭の中が真っ白に・・」とか
そんな思いの方も多かったのでは。

15分・20分という限られた時間と多くの人・審査員に見られながらも、
参加された方々は、かなりしっかりと接客されていました。凄いですね016.gif

弊社社員は、今年は見学のみでしたが、来年は参加で!と、思っています。
お客様の為にも、接客スキルを身につけることが大切だと思います。

「ピタットハウス 鹿児島城西店」としてオープンして早5か月、
他県の素晴らしい仲間と交流が出来るということは有りがたいことです。

弊社社員も今年のテーマの通り、
「あなたの街のコンシェルジュ ~お部屋探しの夢、叶えます~」
で、頑張ります。と思います。。。
# by ap-shinsei | 2015-11-15 13:45 | 出来事・雑感

「永遠のもっと果てまで」 松田聖子

おはようございます。

鹿児島は良い天気です058.gif
久々の書き込みです。ブログ書き込みは、元気な証。て、ことで朝っぱから書いてます。

30日にNHKで放送された
「SONGSスペシャル ~時を超える青春の歌 作詞家 松本隆の45年~」
見ました。録画で昨夜。松本隆さんってすごいですね。

今度の聖子ちゃんの新曲「永遠のもっと果てまで」
聖子ちゃんを知り尽くして作ってくれたって感じです016.gif

そして、作曲は松任谷由美さん。これまた、すごいです。
今の聖子ちゃんの声にぴったりの曲です060.gif

♪ 夕陽を絞ったジンジャーエール
  あなたとの日々が泡になる 
  かもめが波に急降下して
  サヨナラに爪立てる ♪

出だしから、「あ~絵のような詞だわぁ。松本隆だ。」って感じ。

そして、サビ

♪ 帆をあげて旅立とう
  永遠(とわ)の海の果てに立ち 
  生きてるって 素晴らしい 
  両手広げ叫ぼう ♪

 ん~~~!元気でるわぁ071.gif

 この曲が映画「PAN~ネバーランド夢のはじまり~」の日本語版主題歌と
 知った時にも「きゃ~!」って感じですごくうれしかったです061.gif

 松田聖子デビュー35周年に素敵な歌が出来てよかったです060.gif
 と、いうことは私もファンになって35周年ということですね。
 長いようで、短いようで。。。。

 聖子ちゃんにはいつまでも、元気で輝いていて欲しいですね。ほんと!
 50歳も超えれば、心や身体の調子悪い日がかなり多くなりますよね。
 なのに、あの輝き。相当な努力が必要ですよ。きっと。
 いつも、いつも凄いの一言です。

 今まで、色々なことを言われ続けてきましたが、反論することはありません。
 沈黙を守っています。
 これが一流芸能人なのではないでしょうか。

 聖子ちゃんも人間です。
 正しい行動だけを選択できるわけではないと思います。
 弱い自分を受け入れて、前に進んで行くのですね。

 私なんか、間違いだらけの人生。。
 未だに自分がとってる行動が正しいのかわかりません042.gif
 
 そんな、こんなで、
 もう、紅白が楽しみです!!

 紅白で、聖子ちゃんがこの歌を歌っている姿を想像するだけで
 元気がでます♪

 また、お仕事頑張れます066.gif

 皆さん、映画見て下さいね!!
 

 

 

 

 

.060.gif
# by ap-shinsei | 2015-11-01 08:26 | 音楽

今日は、敬老の日

こんにちは!

今日は敬老の日・・という事で、弊社が管理させて頂いている「クレアシオン西千石」の1Fにある
ドクターランチ」より、特別なお弁当を注文してみました。
d0095877_16262494.jpg


連休の途中で出勤している社員さんにと思いまして。。ですが、
年配の方向けで、チラシで見たら男子社員にはもの足りなさそうでしたので別のお弁当にして、
女子事務員さんと私だけは食べました016.gif

ですが!チラシで見ていたより大きなお弁当でした。(写真で見る良り大きいですの)
食べきれずに晩御飯ように3分の1は残しました。
d0095877_12372755.jpg



さて、日々の私の楽しみと言えば、やはり「ごはんの時間」と「寝る時間」072.gif

で、今日はうれしい特別御膳でした。量は多いのですが、ヘルシーな感じです。
いつも家では、玄米ごはんを食べたり、お野菜・果物多めの食事です。
なるべく昼のおかずはお肉で、夜のおかずはお魚、今はやっぱりさんま024.gif
美味し過ぎます。

でも、1ヶ月に1回くらいは無性に、インスタントラーメンが食べたくなりますね。
「出前一丁」か「うまかっちゃん」です。それに、冷ごはんと一緒に食べます。
インスタンラーメンには冷ごはんがよく合います049.gif
トッピングに茹でた野菜をのっけたりしたのですが、スープが薄まってなんだか
イマイチなので、今はネギと温泉卵のみ入れます。

食べ物ではないのですが、私のお勧めはコレ!くろず屋のおいしいくろずの「シ-クワーサー」です。
d0095877_1243574.jpg

朝昼夜と飲んでます。今はまってます。

そして、次に、オリーブオイル
d0095877_16463616.jpg

お仕事関係の方から頂いたのですが、おいしいのです。なんか。油なのに。
サラダを食べる時に、塩をかけてこのオイルをかけるとGOOD049.gif

ついでにコレ、なぜかプロテインです。
d0095877_1659796.jpg


友人から電話をもらった時、寝込んでいると告げると、すぐ来てくれて、
飲み物などと一緒に、持ってきてくれました。
夜の10時頃でしたでしょうか。本当にありがたかったです。
二人の友人に感謝です。

しばらくたってから、ふと、何故?なんで?プロテイン??と、一人でかなり笑ってしまいました。
多分、何等かの理由があったと思うのですが・・・。

「寝る時間」ですが、肌触りの良いシーツに、肌触りの良いキルトケットや毛布にくるまれると
幸せを感じます。色々な災害があると、こうやって眠れることがどんなにか幸せなことかと思います。
ほんと。そして、明日の朝ごはんのことを考えながら寝る001.gif

肌触りって大事です。何故か心が落ち着くコレ。地味なポーチですが。
d0095877_17221037.jpg


子供のお気に入りのタオルのように、
このポーチの生地を触る瞬間、ホットします。
不思議ですね。
# by ap-shinsei | 2015-09-21 17:24 | 出来事・雑感

今年の夏休みは

こんにちは!

本日、気象庁は、桜島で規模の大きな噴火が発生する可能性が非常に高くなっているとして、
噴火警戒レベルを4に引き上げ、火口から3km以内の鹿児島市有村町と古里町に
避難準備を呼びかけたそうです。
桜島に家主さんや知り合いの方々がいるので気がかりです。

さて、今年の夏は戦後70年ということで、いつもの夏より、
戦争に関することが多く報道されていたような気がしました。
硫黄島に関する番組を見ていると、戦争の恐ろしさをすごく感じます。

また、昨夜放送された「火垂るの墓」ですが、以前1回みたらあまりにも悲しく、つらく、
2度は見ることが出来ないでいます。
d0095877_15404187.jpg



そして、実写版の「火垂るの墓」松嶋菜々子が主演したものです。
アニメでは、いじわるな叔母さんのようですが、視点を変えれば
d0095877_16105942.jpg




誰もが、どんなにか苦しい選択を強いられ、死ぬまで胸の痛みを
抱き続けて生きていたのです。
日々、仕事が出来るているのも、ゆっくりと眠れるのも、
美味しいものが食べられるのも、今の日本が「平和」だからこそです。

そして、いつも長い休みがあると、「アンジェリーナ・ジョリー」のDVDを見ますが、
「すべては愛のために」を今回、初めて見ました。エチオピアの難民キャンプの凄惨な場面が出てきます。
現実に今も、このような状況下にいる子供たちが大勢いるのです。
d0095877_15405756.jpg

私は子供がいませんが、世界の未来を作るのは「子供たち」
身近にいる、姪の子供はまだ8ヶ月です。
一昨日遊びましたが、あの純真無垢な笑顔を見ると大人はエネルギーが湧きます。

ちなみ、赤ちゃんて、「いない、いないバア♪」が本当に大好きなんだと知りました。
何度、同じことをしても、飽きずに笑ってくれる。赤ちゃんて、すごいですね。
思うに「超クリエイティブな視点」なのでは?
一度として、同じ「いない、いないバア」は無いゾ。と感じてるのか?

この子の笑顔を守れるように、小さなことを少しずつ、継続して・・と思います。

それにしても、アンジェリーナ・ジョリーの強さを改めて感じます。
映画の撮影で行った国々で知った、凄惨な状況の子供たちのこと思い、
現実に様々な取り組みをしています。

彼女の乳房切除のニュースが出て、賛否両論ありましたが、
世界中の子供たちの為にも、自分の死のリスクを減らしたかったのだと思いました。

今年の夏は、色々なことを考えさせられた夏でした。
# by ap-shinsei | 2015-08-15 15:21 | 映画

お帰りなさい。炊飯器♪

こんにちは!

暑いです。昨日見た夢は凄かった。ロシアの町に行ってしまいました。

よっぽど暑かったのか、
ロシアの氷に包まれた町の交差点で、ぜんざいを食べていた。037.gif
ぜんざいは大好きです(^^) 
願望を二つ、夢の中で叶えていた024.gif

夏は、冷感敷パッドと枕にはアイスノンソフト(これは多分6年位使ってます)、これがかかせません。
どちらもお勧めです。使ってみて下さい。

さて、使ってみたら・・・うまくいかなかったのが炊飯器。

数か月前に兄から「高額 炊飯器」をもらいまいした。。
というか、私の「お手頃価格・炊飯器」と交換してあげるとのことでしたので、交換してみました。
兄の家の食事会に炊飯器ごと、ごはんを炊いて持って行った時のことでした。

で、あれから何十回か白米を炊いたり、玄米を炊いたり、水加減を色々と調整しましたが、
上手くいきません・・なぜか008.gif

説明書もみましたが。。。玄米が「極上炊き」しかなく。。やわらかくなり過ぎて。。
ついに挫折。再び交換してもとに戻しました。

写真にうつしてもあんまり意味ないですが、お帰りなさい炊飯器ちゃん。
これ
d0095877_19451212.jpg

玄米がうまく炊けました♪ 再び玄米生活になりました。玄米はお勧めです!
美容と健康の為に、家では玄米とお野菜たっぷり生活をしています。
(健康なくして、経営なし!です。)

子供が嫌いとされる「ピーマン・ニンジン」は欠かせません。
こんなにおいしいのになぁ。。ピーマンも人参も、ドレッシングなど何もつけずに
生でパクパク食べれます001.gif

で、今回の炊飯器は、購入したものでも無く、元に戻せましたが、
もし、自分で買っていたら非常に悲しいことになっていたと思います。

皆さんも、「高額炊飯器」の購入は気を付けて下さい。。。
まず、洗うパーツの多さに(--;)、説明書には図入りで、「洗う部品はこれだけです!」と
記載してありました。。。やっぱり。。

そしてまた、今日、一つの部屋のエアコンを初めて使ったら、
なんと「湿度設定」があって、、え~っ。。湿度って普通何パーセント??
と困ってしまいました。一応55%にしてみました。リモコンのふたを開けると色々なスイッチが025.gif
複雑過ぎる。一応これ。表示も多いです。
d0095877_19424448.jpg

スマホにしろ、電化製品にしろ、高機能であっても使いこなせないともったいないですね。
ほどほどがいいのカモ071.gif
# by ap-shinsei | 2015-08-05 16:42

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧