人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「成功」は約束されないが、「成長」は約束されている。

こんにちは!

12月に入り1週間がたとうとしています。昨日スーパーに行ったらお正月飾りが各種でていました。まだ、クリスマスが来てないケド。。。どんどん早くなっていくのだなと感じました。去年まではクリスマスが終わってから、正月用品がどーっと出回っていたような気がしたのですが。。気のせいでしょうか???

さて、タイトルの言葉は、「私は貝になりたい」で主演した中正広さんの言葉です。この作品を作るには、並々ならぬ苦労があったようです。精神的にかなり追い込まれた状態になったそうです。中居さんがおっしゃるには「ほんとにしんどかった。今、やれと言われても、もう絶対できないでしょうね(笑)」

演技に対しての質問を受けたことに対して、「何を基準に「成功」と言うかはわかりませんが、「成功」は約束されないけれども、「成長」は約束されているんじゃないかと思ったんです。それがこの作品に出演した大きな理由の一つです」とのこと。

これは、色々なことに言えると思います。失敗することを心配したり、失敗して人から批判されることを恐れたりして、やらなかったら、当然「成功」はありませんし、「成長」もありません。

中居さんの言うとおりに、挑戦して、自分で精一杯やり遂げれば、必ず成長は約束されます。この「精一杯やり遂げる」が大切です。もちろんこれがなくて、ただ甘くやってみても何にもなりませんね。。

ここでまた思うのが、石川遼くんのことです。プロにチャレンジする勇気と決断、またその後の頑張りはすごいです。頑張れ、遼くん!


皆さんも何かに迷っているなら、「挑戦」して「精一杯やり遂げる」、やってみましょう!!ねっ♪
by ap-shinsei | 2008-12-06 09:36 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei