人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故か、心癒されるNHKの「きょうの料理」なのです。

こんにちは!

今日は雨にもかかわらず、お客様がどんどん来てくださっています。ありがとうございます。

さて、日々暗いニュースが続いたり、忙しい日が続いた時に、NHKの「きょうの料理」をぼーっと見ていると何故か、心癒されます。うふっ。

料理番組はよく見ますが、やはりなんと言っても私は、NHKの「きょうの料理」が好きです。シンプルで落ち着いた、ちょっとレトロな感じのセットにまじめなアナウンサーの方々、ときどき何気にボケる講師の発言に失礼のないように、気を使いながら楽しく答えています。とても健気な感じです。もちろん料理もおいしそうです。

大好きなアナウンサーは、後藤しげよしさんと山本美希さんです。お二人とも可愛いです。金曜日の夜は「きょうの料理」がないので残念です。

と、言いましても、「きょうの料理」を見ても実際に同じものを作るのは20回に1回位ですので、ま、娯楽番組ですネ。料理本なんて、100レシピがあるとすると、同じものを作るのは3~4というところでしょうかネ(--;)




で、話は違いますが、お正月に初めて、「桐のまな板」を買ったのですが、これはすごくイイです。軽くて、安くて、びっくりするくらい乾きが早いのです。それになんと言っても音がイイのです。かなり料理上手になった気分です。これから新生活を送る方で、まな板を買おうと思っていらっしゃる方には、「桐のまな板」をお勧めします!!(力強く!)
ちなみに、私は「ニトリ」で買いました。「ニトリ」には売っていると思います。

健康は食からと感じている私、ヘルシー生活実施中です。今春、初めて一人暮らしをされる皆さん、バランスの取れた食事をして下さいネ。食は「身体の健康」だけではなく、「心の健康」も左右すると思います!(またまた、力強く!)では、また。


by ap-shinsei | 2007-02-17 16:51 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei